• ベストアンサー

東京引越し

4月から東京に転勤になります。 夫婦+母の3人の予定です。 通勤場所は小川町・新御茶ノ水です。 通勤時間30分圏内で生活が便利(スーパーやコンビニ等)を探しております。 どこかおすすめの駅、地域を紹介ください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

以下、生活が便利で人気があるところです。 ■新御茶ノ水(千代田線)利用の場合  下北沢(26分) 乗り換えなし ■小川町(都営新宿線)利用の場合  笹塚(18分) 乗り換えなし  明大前(21分) 乗り換えなし  桜上水(25分) 乗り換えなし  下高井戸(25分) 笹塚で1回乗り換え  千歳烏山(28分) 乗り換えなし  上北沢(30分) 桜上水で1回乗り換え この界隈には私も住んでましたので人気があるのもよくわかります。 特に笹塚と千歳烏山は住んでて便利でした。大変賑やかです。 お車を運転されるのでしたら下北沢はちょっと不便かも知れません。 (狭い道が入り組んでいるところが多く、踏み切り交差も多いです) 笹塚は何かと便利な渋谷区、他全部は住環境の良い世田谷区です。

その他の回答 (2)

回答No.3

通勤時間30分以内なら、山手線か中央線各駅に乗り換えが1~2駅で可能なJR以外の沿線がお勧めです。 いま都心は、その条件にある駅近新築物件が非常に増えてます。 特に大江戸線沿線駅は狙い目かと思います。(練馬方面ではなく、あくまで都心エリア) 近所に商店街がなくても、新宿が近ければデパ地下があるので不自由しません。 また、他沿線の近隣駅にも徒歩で利用可能なエリアなので便利かと思います。 お母様の年齢が分かりませんが、都心に住むお歳よりは以外と多いので、アクティブに楽しく生活出来るかと思います。

回答No.1

北千住いいですよ。千代田線で新御茶ノ水まで1本だし、 買い物も至便です。 ルミネ北千住店、千住ミルディス、北千住マルイ、ノジマ、東急ハンズ 紀伊国屋書店、TSUTAYA、シアター1010、ザ・プライス千住店(イトーヨーカドー第一号店として営業していた) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E5%8D%83%E4%BD%8F%E9%A7%85

hamham884
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。 北千住という地域はきいたことしかないのですが、 参考にさせていただきます。