• ベストアンサー

東京転勤で住居を探しているのですが

来年1月より東京へ転勤が決まったのですが、正直なところ 殆ど東京での土地勘がありません。 会社は千代田区の小川町にあるのですが、そこへ通勤するに あったってお勧めの引越し先はありますでしょうか? とりあえず自分でも調べてはみたのですが、近くに住むのなら 湯島や本郷あたりが候補に挙がってます。 家賃は賃料・管理費で8万円程度を考えています。 ここはやめたほうがいい、ここは住みやすいからお勧め等、 宜しければ、どうかアドバイスを宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

偶然ですが私も小川町で働いておりますのでお答え致します。 何を優先するかにもよりますが、 私は京王線をお奨めします。 笹塚ですと始発駅なので座れますし、20分弱で小川町に到着します。 条件としては最も良いと思いますが、笹塚の場合費用の面で少しキツイ場合も出てくるかと思います。 それでしたら京王線の急行停車駅で、 桜上水、千歳烏山あたりも良いかもしれません。 湯島や本郷よりは住みやすいかと思います。 ちなみに私が京王線なので多少好みもあるかもしれませんので、 ご参考程度に。 何かあればまたお聞きください。

その他の回答 (3)

noname#124617
noname#124617
回答No.3

湯島や本郷あたりは治安がよくないです。 No.2の方とは反対方面の京王線沿いはいかがでしょうか。 いま千歳烏山にすんでいますが、急行止まるし買い物には便利。 私はいま8万円の1Kマンションに住んでいますが、快適すぎて 他に引っ越したくても引っ越せません(笑。 笹塚や初台なんかもいいかもしれませんが8万だとちょっと厳しいですね。 小川町なら調布あたりも通勤範囲内だと思います。 京王線沿いオススメです。

• mat983
回答No.2
  • nachiguro
回答No.1

こんばんは 悪くは無いと思いますよ。 ただ問題は交通費と職務関係なんですが、外回りの営業で電車を使うケースが多いならば東京メトロの全線パスを購入するなどした方が結果的に安価に収まると思います。 http://www.tokyometro.jp/joshaken/teiki/zensenteikiken.html そういう必要がなければ都営新宿線の森下あたりは結構職住のバランスは取れていそうな気はします。