• 締切済み

東京へ引っ越し

兵庫県芦屋市在住です。 今度主人の転勤で東京へ引っ越す可能性がでてきて今住まいの地域を調べています。 共働きで主人の会社は虎ノ門、霞が関が最寄で、 私は浜松町、大門が最寄です。 今は2人ですが子供ができたとしても仕事は続けたいと思っているので通勤が便利で 治安が良く子育てがしやすいところがいいのですが、、、 東京へ移れば当分住むことになり、マンションの購入を検討しています。(新築中古問わず) だせても予算4000万強ぐらいです。。。 アクセスでみたら、東急東横線の武蔵小杉や日吉、 都営浅草線西馬込 中央線の荻窪あたりがいいのではと思うのですが町の雰囲気など全然わかりません。 これらの町についてや、他にお勧めの町があれば教えてください

みんなの回答

  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.2

 東横線沿線はオススメです。  東横線自体も本数が多く、ラッシュも比較的ゆるい方なので。  武蔵小杉は、横須賀線の新駅周辺は、すっきりした新興住宅地になってまして、非常に雰囲気が良いです(値段的には高めですが、4000万あれば探せると思います)。  東横線の特急停車駅だと「菊名」とかもオススメです。  日比谷線直通の始発でもありますし、横浜線で2駅で東神奈川に出れるので、京浜東北線も利用できます。  隣が「新横浜」なので、神戸とも行き来しやすいというのもあります。

kikuzou0913
質問者

お礼

ありがとうございます! 東横線、確かに惹かれます 菊名も見てみたいと思います!

  • beruska
  • ベストアンサー率35% (80/226)
回答No.1

東横線沿線に住んでいます。 個人的に「大倉山」をおすすめします。 治安は良いですよ。ファミリー層向けの賃貸物件も多いです。 新横浜駅にも近いので、関西へ帰るときにも楽だと思います。 ただ、各駅しか停まらないのがネックです。(渋谷から35分かかります) 日吉は都内アクセス抜群です。 ただ、慶応大学の学生が多いため、駅周辺はゴミゴミしていています。 飲食店も若者向けの店舗が多くて、落ち着いて食事ができるところが意外と少ないです。 程よい物件は、駅から徒歩20分以上離れたエリアに多いです。 しかも坂が多い街なので、駅まで歩くのにしんどいです。バスの本数は多いですが。 日吉出身の知人数人は「日吉以上に住みやすい街はない」と、地元民には大絶賛です。 細かい説明は省きますが 元住吉、武蔵小杉、新丸子、都立大学あたりも住みやすいと思いますよ。

kikuzou0913
質問者

お礼

先輩が日吉徒歩20分ぐらいの所に住んでいらして、日吉がどこよりもいいっておっしゃってます。 教えていただいた大倉山や新丸子など普通の駅もみてみます! どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 転勤で引越しします

    この春に大阪から東京に転勤することになりました。 勤務先は大門になります。家族は妻と子供2人です。自分の賃料負担条件から考えまして、東急田園都市線溝の口駅か東急東横線武蔵小杉のどちらに住もうかを悩んでいます。通勤時間から考えれば武蔵小杉なのですが、住環境の良さそうなのは溝の口のように思えます。 通勤条件というよりは、家族の事を考えて生活をするうえでは、武蔵小杉と溝の口どちらが便利なのでしょうか?

  • 横須賀線からの乗り換え

    横須賀線からの乗り換え 職場が変わり、通勤経路について悩んでいます。 武蔵小杉から、横須賀線に乗って、大門or浜松町(8時40分くらい着)までの行きたいのですが (1)小杉→品川(山手)→浜松町 (2)小杉→新橋(山手)→浜松町 (3)小杉→新橋(浅草線)→大門 混雑(内回りと外回りではどのくらい違うのか)・乗り換えの際の移動距離等を考えて 一番、良いのはどの経路か・・ 実際に通勤をされている方など、お分かりの方いらっしゃいましたら、どうぞ宜しくお願い致します。 また、武蔵小杉駅が開通した後の、横須賀線についてもどの程度の混み具合か、おわかりになりましたら宜しくお願いします。

  • 東急東横線で住みやすい場所

    東急東横線の武蔵小杉から日吉のあたりに引っ越そうと思うのですが、どのあたりが治安も良く、家賃も安く住めますか?また良い不動産などありましたら教えてください。

  • 首都圏:引越し費用はざっと?

    こんにちは。 川崎市、月9万円の賃貸住まいです。 今住んでるところ気に入っているんですが、手狭なのと、風呂トイレ分離していてウォシュレットが付けられるところに住みたいので、予算10~11万円で? 引っ越しを考えています。 引っ越し代と言うと、敷金3+礼金2+前家賃1で6カ月分で、家賃10万として60万円。 引っ越し代は、車を持っていないのでお任せパック的なものを考えて、荷物がものすごく多いので合わせて20万円。 合わせて80万円ですが「なにやかやで」100万円もあれば引っ越せるのかなあ~と思っていますが、その考えで合っているでしょうか? 以前はこんなものですまなくて、しばらくカードのキャッシング地獄で苦しんだ覚えがあります。。。計画性がなかっただけかも。。。 引越しのシミュレーションができるサイトがあるでしょうか? 気楽に検索してみましたが、宣伝がものすごく当たって萎えてしまいました。 よろしくお願いします。 以下は雑談です。 今は武蔵小杉で、東京、川崎、横浜で土地勘ができているので、この3つに住みたいと思っています。 勤めはみなとみらいです。 東横線で横移動しようかとも思っていますが、ものすごく秋葉原に行くので京浜東北線の鶴見、川崎、大森、大井町、蒲田も視野に入れています。 東京に行くとテンションが上がるので大森、大井町、蒲田にしようかとも思ってるけど、予算的に無謀かも。 東横で引っ越すとしたら小杉、都立大、祐天寺ですかね。 小杉以西はちょっと考えられません。 まあでも元住吉、日吉でもいいかなという気もしますが。

  • 関東へ引っ越し(勤務先最寄駅は築地)

    結婚を機に、関西から関東へ3月頃の引越を考えています。 彼の勤務先最寄駅は日比谷線の築地駅です。 関西から出たこともなく、土地勘がないので困っておりますので、アドバイスの程よろしくお願いします。 希望条件は以下の通りです。 (1)通勤1時間以内で治安が良い (2)築10年以内、2LDK、賃料は15万円以内(共益費込)  徒歩10分以内 (3)関西に帰り易い(東京駅よりは西が良いです。) (4)仕事終わりがほぼ23時半以降なので、終電が遅くまである。 2人で現段階で一番いいかなと話している所は、東横線の武蔵小杉です。私個人としては、新丸子、元住吉、西馬込、練馬駅も気になるのですが。 ただ家賃が高めなので、他にもお勧めの場所があれば教えて頂きたいと思っています。 また新丸子~武蔵小杉、西馬込、練馬の雰囲気をご存じの方がいらっしゃれば教えて頂きたいです。お手数ですが、よろしくお願いします。

  • 目黒線延長と東横線の関係

     普段から東横線を利用しています。列車内から見ていて気づいたことを一つ。  目黒線は将来的に日吉まで延長される様ですが、元住吉~武蔵小杉間は土地の関係からか、4線並走ではなくて、地上2線(目黒)・高架2線(東横)になるみたいです。  現在は東横線が高架に切り替わったことで、旧元住吉駅~武蔵小杉駅の間にある踏み切りで見られたラッシュ時の渋滞は解消している様ですが、目黒線が走り始めると再び渋滞を招くことになりませんか?

  • 武蔵小杉or日吉

    一人暮らしを考えています。(家賃6万円台希望です)目黒線利用で始発の武蔵小杉駅最寄を考えいましたが、この度日吉駅が始発駅となり、どちらの駅付近に住もうか迷っています。武蔵小杉の方が同じ値段でも良い物件が多い気がします。また、公共料金も川崎市(武蔵小杉)と横浜市(日吉)では横浜市の方が若干高い?ですよね。ゴミの分別方法とかはどうですか?また、武蔵小杉駅の朝の混雑はどうですか?始発にこだわらず武蔵小杉に引っ越すか、快適な通勤を選んで日吉にするか・・・。ちなみに物件を探すなら、今の時期か3月の物件が多き時期かどちらがよいでしょうか?長くなりましたが、皆様のリアルな意見をお待ちしております。

  • これから東急東横線の元住吉、日吉、綱島あたりへの引っ越しを考えています

    これから東急東横線の元住吉、日吉、綱島あたりへの引っ越しを考えていますが、会社が品川にあるため、横須賀線が使えると便利です。 武蔵小杉駅や新川崎駅まで自転車を使うことは現実的でしょうか?? 駐輪場の有無はもちろん、道路がどのような状況なのかが気になっております。 宜しくお願いいたします。

  • 白金高輪駅について教えて下さい。

    行き先:都営三田線・東京メトロ南北線で白金高輪駅4番出口 出発地点:東急東横線・日吉駅   日吉駅を出発して、武蔵小杉で乗り換えると白金高輪駅に着く(調べると)らしいのですが、都営三田線や東京メトロ南北線を使った場合の駅の場所と同じところに着くのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 【至急】簡単な乗り換え/日吉、西早稲田(千葉から)

    この前大岡山への行き方を教えてくださった方、とてもわかりやすく無事試験を受けに行くことが出来ました。 本当にありがとうございました。 今週の日曜日に日吉、 来週の金曜日に西早稲田に行きます 電車オンチなので、乗換えがわかりやすい経路を教えてください。 (その場での乗り換えなら回数が増えても大丈夫です) 最寄は千葉で京成船橋より成田側になります 自分で調べたところ 日吉(2・17) (1)最寄→京成船橋→船橋→武蔵小杉→日吉 (2)最寄→三田→日吉 (3)最寄→京成船橋→船橋→品川→目黒→日吉 個人的な印象としては(1)は武蔵小杉の乗り換えが長いだけで割と行き易いかも (2)はこの間大岡山へ行った経路でわかりやすかった (3)は次の西早稲田に活かせるのならいいのかも って感じです 西早稲田(2・22) (1)最寄→京成船橋→船橋→馬場喰町/馬場喰横山→新宿3丁目→西早稲田 (2)最寄→京成八幡/本八幡→新宿3丁目→西早稲田 (3)最寄→日暮里→池袋→西早稲田 個人的な印象としては (1)新宿3丁目が怪しい?馬場喰町/馬場喰横山が怪しい? (2)同上&京成八幡/本八幡が怪しい? (3)は池袋の構内図見たところぐちゃぐちゃでキツそう って感じです 上記以外の方法でも結構ですのでどれが一番簡単に行けるでしょうか アドバイスよろしくお願いします。