• 締切済み

東京へ引っ越し

兵庫県芦屋市在住です。 今度主人の転勤で東京へ引っ越す可能性がでてきて今住まいの地域を調べています。 共働きで主人の会社は虎ノ門、霞が関が最寄で、 私は浜松町、大門が最寄です。 今は2人ですが子供ができたとしても仕事は続けたいと思っているので通勤が便利で 治安が良く子育てがしやすいところがいいのですが、、、 東京へ移れば当分住むことになり、マンションの購入を検討しています。(新築中古問わず) だせても予算4000万強ぐらいです。。。 アクセスでみたら、東急東横線の武蔵小杉や日吉、 都営浅草線西馬込 中央線の荻窪あたりがいいのではと思うのですが町の雰囲気など全然わかりません。 これらの町についてや、他にお勧めの町があれば教えてください

みんなの回答

• cubetaro
回答No.2

東横線沿線はオススメです。  東横線自体も本数が多く、ラッシュも比較的ゆるい方なので。  武蔵小杉は、横須賀線の新駅周辺は、すっきりした新興住宅地になってまして、非常に雰囲気が良いです(値段的には高めですが、4000万あれば探せると思います)。  東横線の特急停車駅だと「菊名」とかもオススメです。  日比谷線直通の始発でもありますし、横浜線で2駅で東神奈川に出れるので、京浜東北線も利用できます。  隣が「新横浜」なので、神戸とも行き来しやすいというのもあります。

kikuzou0913
質問者

お礼

ありがとうございます! 東横線、確かに惹かれます 菊名も見てみたいと思います!

• beruska
回答No.1

東横線沿線に住んでいます。 個人的に「大倉山」をおすすめします。 治安は良いですよ。ファミリー層向けの賃貸物件も多いです。 新横浜駅にも近いので、関西へ帰るときにも楽だと思います。 ただ、各駅しか停まらないのがネックです。(渋谷から35分かかります) 日吉は都内アクセス抜群です。 ただ、慶応大学の学生が多いため、駅周辺はゴミゴミしていています。 飲食店も若者向けの店舗が多くて、落ち着いて食事ができるところが意外と少ないです。 程よい物件は、駅から徒歩20分以上離れたエリアに多いです。 しかも坂が多い街なので、駅まで歩くのにしんどいです。バスの本数は多いですが。 日吉出身の知人数人は「日吉以上に住みやすい街はない」と、地元民には大絶賛です。 細かい説明は省きますが 元住吉、武蔵小杉、新丸子、都立大学あたりも住みやすいと思いますよ。

kikuzou0913
質問者

お礼

先輩が日吉徒歩20分ぐらいの所に住んでいらして、日吉がどこよりもいいっておっしゃってます。 教えていただいた大倉山や新丸子など普通の駅もみてみます! どうもありがとうございました!