• 締切済み

幼稚園のママ友のことで悩んでいます

こんにちは。 私は小2と年中の女の子のママです。 実は同じマンションのママ友2人のことで悩んでいます。 そのママ友2人とは上の子下の子が同学年で、下の子が年少でクラスが一緒になってから特に親しくなりました。 幼稚園に子供を送った後、ショッピングやランチに行ったりしてすっごく毎日楽しく過ごしていました。 それなのに、年中になってみんなクラスがバラバラになったら、私だけ誘ってもらえなくなってしまいました。すごく寂しい思いをしています。 2人は相変わらず、ショッピングやランチに行ってるようです。 よく車で出かけてるみたいなのでベランダから駐車場を見ては、今日は出かけるのかな~なんて気になってしまいます。 最近は顔をあわせるのが辛くて登園降園の時間をずらして会わないようにしています。 私自身、バイトや趣味をやったりして気を紛らわせようとしていますが、どうしても毎日毎日気になって仕方がありません。 同じような経験をした事のある方、もしくはこんなことで悩んでいる私にどうかよきアドバイスをお願いいたします。

みんなの回答

• hyoju
回答No.1

逆に会ってみたらどうでしょうか?案外あなたが思っているようなことは何もないかもしれませんよ?  それか、あえて「最近一緒にランチ食べてないね~」など、軽く言ってみるのも一つの手だと思います。  いろいろ気になるのはよく分かりますが、あんまり気にしないことですね☆  頑張って下さい!!

h17411
質問者

お礼

貴重なお時間、早速のアドバイスをどうもありがとうございました。 顔に出るタイプなので、軽く「ランチでも~」といえるか今は自信ないです。ひきつっちゃいそうで・・・。 早く気にならないようになりたいです。