• ベストアンサー

PCがSDカードを読み込んでくれません。

PCがSDカードを読み込んでくれません。 PCはNECのVALUESTAR W VW770/CSシリーズを使っています。 SD,SDHCカードには対応しているはずなのですが、 何度さしかえてみても読み込みをしてくれません。 ほかのPCで使おうとするときちんと反応して書き込みもできます。 どうすればこのpcで使えるようになるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko_mama
回答No.2

SDカードは1枚だけでしょうか? 複数枚やっても同じく読めないのなら、多分ですがカードリーダーが壊れてますね 頻繁にカードを抜き差ししてると端子部分の接触不良になることが多いです。 USB接続のカードリーダーを買ってきてご利用ください

pugio37
質問者

補足

カードは4,5枚試したのですがすべて認識してもらえませんでした… 先月購入したばかりで使い始めた時からまったく反応してくれなかったので 不良品かも…と思えてきました。 ご回答有難うございました。

その他の回答 (1)

noname#144573
noname#144573
回答No.1

手っ取り早いのはそのPSにSDのアダプターを使ってUSBで読み込ませるとかPCカードを使ってみるとかです