• ベストアンサー

経費の内訳

確定申告で以下の物を経費として申請したいのですが どの項目に該当するかわかりません。 (1)伸ばすと長さがマンションの4階分位の長さになり軽自動車などで移動している人が車の上に乗せている長いハシゴ《スライダーと言います》 金額は8万位 (2)家の壁などに穴をあけるドリルの本体 5万位 (3)ドリルの刃 年間4~5万 (4)雪道を走る用のタイヤチェーン 2万位 (5)仕事で使うパーキング代 年間15~6万位 (6)仕事で使う高速道路料金 年間2万位 たくさんあって申し訳ありませんが教えて下さい。ちなみに減価償却費の計算の仕方は分かります。該当があった場合教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1)伸ばすと長さがマンションの4階分位の長さになり軽自動車などで移動している人が車の上に乗せている長いハシゴ《スライダーと言います》 金額は8万位 (2)家の壁などに穴をあけるドリルの本体 5万位 (3)ドリルの刃 年間4~5万 (4)雪道を走る用のタイヤチェーン 2万位 以上は全部消耗品費で良いでしょう。金額が10万円未満なので減価償却資産ではありません。 (5)仕事で使うパーキング代 年間15~6万位 (6)仕事で使う高速道路料金 年間2万位 これらは旅費交通費です。

rurualoha
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます。 とても助かりました