暗い過去を持つ人間が恋人と付き合う際に考えるべきこと

このQ&Aのポイント
  • 暗い過去を持つ人間は、恋人と付き合う前にそれを精神面含め全て清算することが失礼ではないかと思われることがあります。
  • 暗い過去を精神面含め清算せずに付き合うことは、元彼への思いを引きずったまま次の彼と付き合う行為と似ていると感じる人もいます。
  • 彼が強姦や風俗を許容したにもかかわらず、責め立てられたことを恨む気持ちは図々しいと感じることもあるでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

過去の重い体験(超長文です;;

私は強姦で処女を失い写メを撮られ数ヶ月に渡り奉仕させられた過去があります。 そのときにできた一生消えない傷(身体的なもの)があります。 最初はまだ正常に近く「コイツがおかしい!殺してやる!」に近いことを考えていたのですが 次第に「そんな程度の奴に好きにされている自分」を自覚せざるを得なくなり 自分は汚いと刷り込まれ、日常生活が困難なほど自己評価が下がりました。死のうと思いました。 全く関係ない理由でですが、実家に借金ができたから、と安易に風俗にも身を落としました。 当時は「いいよーどうせもうきったない体だしー。役に立つなら死ぬ前に役立てないと!」って感じでした。 様々な部分が歪んで、健康で素直な考え方をする女性ではなくなりました。 私にはそんな過去があり、現在も醜形恐怖症や男性恐怖症という形で引きずっています。 そんな私にも過去の全てを許して下さってお付き合いしてくれる人が奇跡的にできました。 過去は消えませんが私は彼に申し訳なくなり風俗を辞めました。 けれど私はいまだに低すぎる自己評価に苦しんでいます。 というか「もう腐れヤリマンとして生きるから!どうせ男もみんなクズだし!一生恋人なんかいらない!」と ちゃんと覚悟して開き直って生きていた頃よりも今の方が断然辛いです。 「外に出れば見知らぬ男性の悪意が必ず私に向けられる」という強迫観念があまりにも酷いです。 それが妄想じみていることは自分でもよく理解しています。 彼とは1年半付き合っています。 私が男性への強迫観念で彼には予測できない最悪のタイミングで恐怖に陥り、やめて!と叫び必死で回避しようとする→その様子が彼にはとんでもなく高圧的なワガママに見える→それを指摘され、申し訳なさで私が何も言えなくなる→ふてくされてんなよ!と彼が怒り、怒りのあまり私の過去についてもたまに言及される。(私が高飛車なワガママ女で、風俗が小遣い稼ぎだったと仮定すれば非常に筋の通った発言ばかりです) という流れをつい先日まで繰り返していました。 彼にしてみれば私の過去やこの自己評価の低さ、強迫観念は迷惑でしかないというのは重々承知ですが、 ただでさえ数年経つのにまだ過呼吸・パニックなど起こしてしまうほど辛いのに恋人にも何度も責め立てられておかしくなりそうでした。 彼には本当に感謝していますし、責め立てられること自体は彼の置かれた状況や気持ちを考えれば当然だと思います。 つい先日、このままでは彼と別れるしかなくなると感じ、やっと別れを覚悟で「怖いからやめてって言ってしまうんです」「ふてくされてるわけではなくて申し訳なくて何も言う資格がないと思ってたんです」と説明し、彼も「やっと意味が分かった」と言い納得してくれました。 これから一緒に治していこうねと言ってくれて、けれどモヤモヤしてしまいます。 別れたいとか彼を責めたいわけでは決してないのに、自分のそういう気持ちに戸惑っています。 長々とすみません。質問は以下です。 1、暗い過去を持つ人間は、恋人と付き合う前にそれを精神面含め全て清算しないと相手に失礼ということになりますか? 2、暗い過去を精神面含め清算し切らずに付き合ったら、それは「元彼への思いを引きずったまま次の彼と付き合う」ような性質の悪い行為と似たようなものですか? 3強姦や風俗を許容してくれた彼なのに、責め立てられたことを恨むような気持ちを抱いてしまっています。これはどのくらい図々しいことですか?客観的に把握したいです。 4彼に責め立てられたことで、彼に不信感が産まれて素直に頼る気になれなくなってしまっています。この不信感はどうすればより早く拭えるでしょうか? 5彼に対しての、責め立てられたことを恨む気持ちをできるだけ早く消し去りたいです。どのような行動・考え方をすればいいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 私から男として言わせてもらうと、結婚とかしたいなら彼とは別れなさい。 男はねエッチしたい生き物なので、相手の昔の男のことは知りたくないですね。 だから過去なんてほんとはどうでもいいのですが。 ただね結婚して子供残そうと思ったら、やっぱり相手の過去は気になるものです。 恋愛してるとね、相手のことしか考えられないけどね。 アナタは自分の過去で苦しんでいて、もうどうでもいいと思っているみたいだけど、 それはアナタ一人の胸にしまっていたほうがいいです。 人生なんてあっと言う間に終わります。 アナタの一生はあなたのもの。 結婚相手のことは知りたいのが本音ですけど、過去なんてどうでもいいものですが、 男としては嘘を言ってほしい。 私の彼女はバツイチですが、誰かと結婚してエッチして子供生んでいます。 それとアナタと違いはありません。だから恋愛できるのです。 アナタの過去が汚いのなら、バツイチとかバツニの女はみんな汚い。 だけどね結婚しようとは思わない。 恋愛だけでいいからです。 結婚したらおそらく離婚する恐れがあるから。 どんな過去でも男は嫉妬しているのですよ。 焼きもち焼きで、嫉妬の塊、喧嘩なんかしたら必ず、アナタの過去のこといいます、 結婚したら幸福になるべきなので、過去の話したら相手は傷ついています。 恋愛は楽しいですよね、昔の過去なんて関係ない、 男はそういうものです、女が過去の話もちだしてくるからおかしくなる、 昔の過去話さないと相手をだますことになるのはわかります、 でもね、嘘もしらなければ、男としては幸福です。 あなたの質問の答え、 (1)暗い過去は誰にもあります、言うか言わないかだけ、相手のこと思うなら言わないほうがいい。  清算なんておそらく誰もできない。 (2)精神面で清算できないので、性質の悪い行為にあたらない。 (3)アナタは彼が責め立てるのをうらんでいるけど、アナタが彼に話したことが間違い、  これからも彼と付き合って喧嘩したら必ず、アナタを責め立てます。 (4)不信感はとりのぞくのは無理です、不信感は言ってしまったからにはなくならない、  彼も一生嫉妬もちながらアナタと付き合うことになる。 (5)恨む気持ちはあなたから消えることはないし、彼もアナタの過去知ったからには、  永遠に嫉妬に向かわなければいけない、  彼に対する恨みは、別れることです。 それから過去を話さないで新しい恋人見つけてください。 過去なんて知らなければそれでいいのです。 相手の過去なんて誰も知りたくはないのです、 なのになぜか女は過去の話にこだわる。 そうすると男は嫉妬したりしておかしくなります。 アナタの過去は、前に書いたようにバツイチとかバツニの人と同じです、 アナタだけが汚いなんてことはない、だから恋愛はいっぱいして、 結婚したいなら、過去はなかったことにして付き合いしてください。 それがお互いのためです。 もちろん私にも過去というか、知れたらまずいことはあります、だけど言わない 、言ったらお終いだからです。 それがわかっていてお付き合いするのです、相手をだましているわけではなくて、 それが大人の付き合いなのです。 わかりましたか。  

apriheart
質問者

お礼

質問は読んでいただけたのでしょうか…; 聞いてもない部分がメインみたいになっているではないですか…;; そもそも別れる気はないですし、仮にこのまま結婚して最終的に傷付けあって別れたとしても、ネットで言われた意見を真に受けて彼を見ず別れることを選ぶよりはいい選択です! 勝手にいらん心配をして彼の好意全てを無にするより遥かに彼にきちんと向き合っています。それくらいは分かります。 あなたが仰るようになった場合、彼が傷付くぶんは彼の自己責任の範囲です。私は彼を一切、騙すわけではありませんから。それも分かります。 私は私で彼の誠意に誠実に向き合うことしか結局はできません。 第一、バツイチで子持ちの女性と結婚する気もないのにただダラダラと付き合っているような人間に彼の心は語れません。 私はキレイではありませんが、それは揺るぎない事実です。彼はそんな恥知らずじゃない! 失礼ですが正直、「大人は」そんな気が全くないのなら、そんな相手と、悠長に恋愛なんかしないと思います。 子供がいるのなら子供が可哀想です。子供に父親ができる可能性をあなたが積極的に潰しています。もちろんあなたの意思を知っているのなら彼女さんも同罪ですが。 そうした当然のモラルが性欲に根ざした独占欲に負けることがあってはなりません。それは動物です。 できないのなら最初から付き合わない程度の「モラル」は必要です。 彼ならそう言いますし、私もそう思います。 彼はそういったモラルがある人です。私が手に負えないなら、引いてくれる「大人の」優しさがあります。その上で一緒にいるんです。 また彼には彼なりの闇があり、その経験があるからこそ私を許容できている面ももちろんあります。私からしたらこれは運でしたが。 質問に関係ないので書かなかったんですが、プロポーズされちゃってます。 …あなたの回答には本当に感謝します。 あなたの意見は私がこれまでの数年間朝も夜も怯えていた「想像上の一般男性の意見」を何段階かマイルドにした感じです。 もう~突き詰めると「中古は中古らしく様々な当たり前を自主的に諦めて生きろ」って感じになるんですよねー。 けれど、私を無理矢理汚しやがったクズも、きっとあなたのような価値観なんですよね。そうですか…あなたのような人が言う意見だったのですか…。 ただ無闇に中古中古ヤリマンヤリマン便所便所~って言われてしまうと想像して、彼以外の男性はみんなそう思っていると想像して、 本当に長い間怯えていましたが、あなたという個人を通して実際に直にぶつけられると…。こんなにもしょーもない考えだったんですね。 本当に嬉しいです。 気付かずにいましたが、私の中で彼に対する信頼がここまで育っていたことも嬉しいです。こんなことしてるよりも彼にサプライズでも考えてみますね! 私は同情されて同調されていたらここまでたどり着けなかったと思います。あなたには本当に大感謝です!最高の回答者です! 本当に回答して下さってありがとうございました。おかげさまで今日は特別な日になりました。 全ッ然、わっかりませーん!なにそれそんなのが大人?臭いモノにフタ?黙ってたらはいオシマイリセット完了みたいにすますんじゃなくて、大人なら自分の生き方に応じてその先の誠意の示し方ももっとちゃんと考えるべきです! なーんも悩むことはなかったんですね!ほんとに今更馬鹿なことで悩んでました。 彼がたくさんくれたものを見失っていました。私にとってこの世の何よりも大切にするべきものなのに。 あなたって最高です!気付かせてくれてありがとう!幸せをお裾分けしてあげたい!これ以上後ろ指差されるようないい加減な恋愛してちゃダメですよ!

その他の回答 (3)

回答No.4

貴方は今の彼と知り合えて本当にヨカッタですね、私事になりますが私の妻は若い頃関東のある県 から自殺の名所のある私の県へ家出して来ました、そして住み着いたそうです彼女がお水に勤めて いる時に知り合いそのまま同棲そして家出中だと知り即親に連絡させ一緒に帰省親に許しを得て 結婚、私が21の秋でした、彼女24歳でした私は過去の事は一切聞きません、知らなくて良いからです彼女も話しませんし、タダ一度(何でこの町に来たの?)とは聞いたことはあります、黙って下を向く彼女にそれ以上聞けません、風俗経験もあるみたいですがソレも知りたくないです、コンナ私らも 早知り合って40数年子供3人孫2人りっぱなジジイと婆に成りました,貴方方も幸せになって下さい 過去などどうでも良いじゃありませんか,貴女はカレのためもう少し前向きになって下さい、もう 二度とコンナ良い男にはあえませんよ、大事にしなさい命掛けて惚れなさいきっと幸せに成れます。

apriheart
質問者

補足

すみません、後できちんとお礼を書きます。 取り急ぎ締め切ります。

回答No.2

1、2は相手次第、理由は全てを清算する事など不可能だから 3は図々しいと言えば図々しいが、彼の発言は事情を理解して付き合っているにも関わらず女性に対してデリカシーがないとも言える 4は杞憂なので素直に頼れば良いでは? そうする事で少しづつ不信感が無くなって行く 信頼関係とはそういう順序で成り立つものでは? 5は上記同と言いたいところだが 物事は単純だが人間が複雑にするとはよく言ったもの 難しく考え過ぎ >過去は消えませんが私は彼に申し訳なくなり風俗を辞めました。 これ大事 でも彼と同じように自分も大事にしなくてはいけない それが無いから彼は怒るのでは? 彼のためだけではなく、自分のためにも生き方を変えるんだと考えなくてはいけない 風俗は辞めた訳だから、今後必要な行動としては彼を素直に頼ること 考え方は上記した通り

apriheart
質問者

補足

すみません、後できちんとお礼を書きます。 取り急ぎ締め切ります。

noname#131729
noname#131729
回答No.1

ハッキリ言いますが・・ 「アナタは 悪くない・・」 これが結果です。 高飛車で何が悪いんですか?? いいじゃないですが。 そういう部分も人にはあるし アナタらしい姿を彼に全て見せていいと思うし まずは 辛い過去や今までにいたる経験を 全て 彼に話せたアナタは偉いし 今、私が男性なら アナタを抱きしめてあげたいですネ。 素直なアナタが今存在している理由は  今アナタの側に、    すぐ 近くに来てくれる「彼」がいるからなんですヨ。 いっときますけど、「風俗」が何が悪いんですか!? 昔からある列記とした「ビジネス」です。 私は そういう目で彼女、彼らを見たことはありません。 そこで、体を張って働く彼女ら、彼らはきちんと 何にせよ「理由」が個々にあります。 それにせよ、心に残る傷は全部はぬぐえませんが 是非とも、心のよりどころである彼と一緒にすごす事が 一番の薬でしょうし、出来れば お近くの 病院のカウンセラーをお探し下さい。 男性って 低脳でバカだから そういう体験をした女性を許せない人が大部分なんだよネ。 しかし、彼は違う・・。 アナタのよき理解者で、 アナタと共に一生過ごせば より幸せを感じられるでしょうネ。 そんな彼に出会えたアナタが羨ましい限りです。 ・・ゴメンなさい。  勝手な意見でゴメンなさいネ。

apriheart
質問者

補足