• ベストアンサー

本命視しているのか?

今日、お疲れ様メールのやり取りをしていて、ふとしたことから「私を本命視しているか聞きだしたくなり」メールで…私の事を本命視していますか?と聞きました。 その方とはデートは二回で、お泊まりはしましたが、事はしていません。 返事が返ってきません。「もう寝るわ。」との返事。 さみしくてたまりません。この場合本命視はされていないということなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • docdoc735
  • ベストアンサー率22% (55/246)
回答No.3

1です。 いいかんじゃないですか~? ただあなたと彼とのペースにずれがあるのかもしれないですね。 もっと時間かけても遅くはないと思います。 考えてみて下さい、男の人でがつがつした人いやじゃないですか? 余裕のない男、焦ってる男 女性もおなじですよ♪ あなたも自身をもって彼に合わせてみてもいいかもしれないですね。 すぐに手をださない所も真面目な感じがしていいと思います。 もっと二人で楽しい事して「一緒に居ると楽しいな」「癒されるな」って思ってもらって下さい!!

neoindex
質問者

お礼

大学院卒ってだけでちょっとひいてましたが、今朝よりメールがあり「大事な人とは思っているよ。」との返事。脈ありと考えています。docdoc735さんの言うとおりあせらない方が賢明かもしれません。 私はこの人を夫にしたいです。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • karionx
  • ベストアンサー率55% (47/85)
回答No.2

こんばんは。 逆にメールで「そうだよ」みたいな言葉だけでいいんですか? 付き合い始めの場合は、「どう、思ってるの?」とか あまり聞かない方が良いと思います。 人によっては、めんどくさい女と思われる事がありますよ。 言葉が悪くて、ごめんなさい。 だけど、そういうケースもあるので注意して下さいね。 良く女性と男性では、脳が違うって言いますよね? いわゆる物事に対する処理(考え方)の違いです。 質問者様は、(彼が当たり前と思っている事)を聞きたい。 でも、彼氏は(言葉にしなくても)わかってるだろ?と思ってる気がします。 >返事が返ってきません。「もう寝るわ。」との返事。 それに仕事で疲れてる事もあり、思考的に面倒だと 感じたんじゃないですか? これで、本命視されていないのかどうか、考える事自体変だと思います。

neoindex
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。彼は確信に触れようとするといつもはぐらかします。 ただ…ただ…このへんで、(バレンタインデーも済んだことですし)彼の真意を確かめたくて聞いてみた質問です。 いい感じではあります。 私も31歳といい歳なんでことを早まってます。 彼はそれなりに女性に慣れた方ですし、また立派な方です。 ぜひ、いい返事をと期待しています。

  • docdoc735
  • ベストアンサー率22% (55/246)
回答No.1

読んだ感じではちょっとつれない反応ですよね。。 デートはどんな感じでしたか? 楽しそうでしたか? 泊まるって結構いい線行ってる気がしますが、キスもしてません? もう少し情報が欲しいです。

neoindex
質問者

補足

泊まった日はお酒を飲み、マッサージをし合い、おつまみを作って食べてもらい、多少足をからませたり・腕枕をしてもらったり・抱き合ったりとイチャつきました。 公務員向けの結婚情報サービスで知り合った男性で相手は大学院まででています。専門学校卒の私とは学歴が違いすぎ、デートも慣れている様子でした。また、過去に真剣に付き合った女性が何人かいる様子です。私に気持ちを振り向かせるには難しい相手かと思います。ご助言お願いします。

関連するQ&A

  • 本命か、身近な人か

    23♂です 仕事も順調になり始めて そろそろ、好きな人にアプローチをかけていこうと思うのですが まず本命 2つ年上、メールはやっていますが、返事が2日後くらい デートもまだ1回、会うと緊張してあまり本心を出せない状態です 女友人 4つ上 好きな気持ちは本命と比べたらだいぶ少ないです でもメールの返事は直ぐにきますし、向うから積極的にデートに誘ってくれます 基本的に自然体でいれる関係 本命と仲の良い女友人どちらにアプローチかけていけば良いでしょう? どちらも出会って1年以上たっています それとももうちょっと様子を見るべきでしょうか? 恋愛初心者なので、恐れ入りますが アドバイスお願いします

  • 彼に本命がいる

    彼の携帯をみて本命がいることを知ってしまいました。 お互いの家が離れていて電車で1時間半かかり社会人なので休日にしか会えず 週1、2週に1回のペースで会っています。 普通にデートしているし、お互いの地元に行き来したり、休日泊りで出かけたりしています。 彼の実家は関西で お盆に2泊3日で関西にいきました。 親には会っていませんが、彼の実家前、周辺を案内と車(彼の趣味)を見せてくれました。 仕事の話もしてくれるし(仕事が辛いと電話が来たこともある)、 年収の話したり(いくらだから最初は一緒に働かないと) ○○と一緒に住む部屋も探さないと とか 愛してる。大好き。幸せ。などメールや言葉でくれます。 携帯を見るまでは本命として付き合えていると思っていました。 どうやら彼の家に出入りしている女の人がいるみたいです。 彼は私が携帯を見たことに気づいていません。 女の人の存在を知らせないということはキープってことですよね? 今後本命になれる可能性はありますか? 

  • 本命かどうか

    私は本命なのかみなさんの意見を聞かせてください! 私は21歳女、相手は26歳出会いは合コンです。 相手とは2回デートしたのですが 2回ともご飯の後彼の実家でDVDをみました 【本命かな?と思った点】 ・家に2回行ったが一歳触れられたりしなかった(大事にされてる?) ・相手の同級生の経営してるお店に連れて行ってもらって同級生のお母さんともしゃべった ・家の近所のお店に連れいってもらって相手の仲良しの店長さんに可愛い子つれてきたねと言ってもらった ・毎日メールをしている ・私のサンダルが壊れてクロックスを貸してくれた(次また会うきっかけ) ・2回目遊んだ日に明日も遊ぼうと誘われた ・はじめて遊んだ日からメールの返事が早くなった ・全部奢ってくれる ・可愛いって言われると好きになっちゃうとメールで言ったら直接可愛いと言われた 【不安な点】 ・2回目の誘いが朝まで遊ぼうだった(私は断りました) ・2回も家に行くということは本当は身体目的だった? ・ミクシィの紹介文が多く、イケメンとたくさん書かれてる→チャラい? ・恋愛話は一歳しない ・会話があんまりない ・イオンや水族館に行くのは面倒くさいみたい 長くなってすみません(T_T) 相手はモテそうなので家に行った時点で私の恋もやられて終わるなと覚悟していましたが まったく手をだされなかったので 本命の彼女にしたい子には付き合うまでは手を出さず大事にするということなのでしょうか?! みなさんの意見を教えていただきたいです! よろしくお願いします!

  • 本命?義理?

    【本命か義理かわからない!】(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5677044.html) という質問をさせてもらったものです。 二人の関係性の説明を省いてしまっていたので改めて質問しなおさせていただきます。 二人は大学生です。付き合ってないです。今まで5回ほどデートを重ね、そのうちお台場やTDLなどにも行きました。その流れで車内でDキスしたり、ホテルでエッチなどもしました。そのような人から突然「14日空いてる?もし空いてたら会おうよ」と言われ今日デートしてきました。 そのときにバレンタインをもらいました。 今日のデートの中では彼女からの告白などありませんでした。 僕が本命か義理か聞きたくてもイマイチいい聞き出し方がわからず聞き出せてないです。 どうしたら彼女の気持ちを知ることができるでしょうか?

  • 本命か遊びかを知りたいのですが

    できれば男の人に聞きたいです。 A君(仮名)が、私のことを本命なのか遊びなのかを 知りたいんです。 A君の以下の言動から、本命か遊びかを察する事はできますか? ------------------------------------------------- 1.彼氏がいるかどうかを聞いてきた。 2.本当に俺に会いたいと思ってくれてる?と何回も聞いてくる。 3.初めてのデートでいきなりエッチを求めてきた。 4.エッチする前もした後も毎日メールを送ってくる。 5.会っている時は、エッチな話も結構してくる。(私の体に関する事がほとんど) 6.私がA君の事を好きかどうかを探ろうとするような言動をしてくる。 7.デートしても早い時間からエッチをしようとする。(そして夜まで及ぶ) ------------------------------------------------- 1、2、4、6について見る限り、本命かなと思えるのですが 3、5、7のような言動をとるということは、やはり遊びなのかな?とも思えてきます。 A君は人一倍、性欲が強そうな感じです。(性欲真っ盛りな年齢は過ぎてますが) しかも素直でオープンな性格なので、あまり恥じらいを感じたりしないタイプのようです。 そう考えると3、5、7のような言動もA君の自然な姿のような気がして これだけで本命じゃないと決めるのも違うような気もしてきたりして・・。 更に2、6について、これって私のことを本命に思ってくれてるという事でしょうか? それとも、男性からすると、本命の女の子でなくても(遊びでも) 相手の女の子が自分のことを好きかどうかは、気になるものなのでしょうか? 皆さんならどうなのかを教えて下さい。 男の人の気持ちが分かりません・・。

  • 本命以外に告白して付き合う

    本命ではない人に告白して付き合う人は何故そんな事をするのでしょうか? 体目当てやお金目当て、交際経験を積みたいなどの理由は目的があるので理解出来ます。 本命以外から告白されて「とりあえずこれでいいか…」と妥協して付き合うのもまだ理解出来ます。 しかし、特に目的が無いのに恋愛対象でない人にわざわざ自分から告白して付き合うって、何か良い事でもあるのでしょうか? 私はこれまで8人の男性に告白された事があるのですが、 全員他に好きな人や引きずっている人が居て、私に気持ちは一切ありませんでした。 きっと恋愛対象にすらも入っていなかったと思います。 私も本命以外と付き合った経験があるのですが、満たされる事は無くただただ虚しかったのをよく覚えています。 メールやLINEが来ても嬉しくない、むしろ面倒。 デートは単にノルマとして事務的にこなす、よくその最中に「あ~…隣に居るのが●●君や▲▲さんなら楽しいのに…」と他の異性の事を考える。 「好き」「愛してる」と言われても何も感じない。 相手を大事に思えず、良く思われようと努力したりしない。 正直、本命以外と付き合うなら一人で居た方が楽しいし遥かにマシだと今では感じます。 恐らく好きな人が居るのに本命以外に告白する女性って殆ど居ないと思うのですが、何故男性は好きな人が居るのに本命以外に告白をして付き合おうとするのでしょう。 そこで質問なのですが、 (1)好きな人が居るのに本命以外の人に告白をした事はありますか? もしある場合、何故告白したのですか? (2)告白が受け入れられた場合、虚しくなったりしませんでしたか?(例えばデートをしていて「好きな人と来たかったな」と思ったり) (3)もし仮に本命の人と付き合える事になった時、その当て馬のような人とはすぐに別れていましたか?

  • 彼氏の本命が私ではないことを知ってしまった

    彼氏にとって私は本命ではないことがわかってしまいました・・・ 彼と付き合って4カ月目に入りました。 彼とは飲み屋さんで出会い私から声をかけ2回目のデートで告白され付き合いました。 埼玉(北部)と東京でプチ遠距離なので週1・2週に1回あっています。 お泊りデートの時家が近いのにホテルに泊まったり、 あたしが家に行きたいと行っても 汚いからまた今度 と断られたり正直怪しいなと思っていました。 で・・・見てもいいことない、自分が傷つくだけと思いつつも彼の携帯を見てしまいました。 メールの履歴ほぼ女の子の名前でした。 ほとんどが名前で登録されていましたが、その中にフルネームで登録されている物があったのでメールを見ると 「クリーニングとりに行っておいて」 「○○駅(彼の最寄り駅)につくよ」「お土産買って帰るね」など・・・ 完璧同棲してますよね。 携帯を見るまでは確信はありませんでした だって東京デート、ディズニー、遊園地、動物園、動物園、実家周辺も案内してもらったり いろんなところにデート行きました。 愛してる。大好き。早く一緒に住もうね。たくさん言ってくれたし・・・ 将来はこんな生活を送りたいとか話もしているし・・・ もちろん、たくさんの女の人と飲みに行ったり連絡をとっている男です このまま付き合っていてもいいことはないと思います でも好きなんです できれば本命になりたいんです。 どうしたらいいでしょうか。 アドバイスお願いします

  • 本命から義理かわからない!マジで助けてください

    今日向こうから誘われてバレンタインデート行きました。 バレンタインチョコももらったんですけど本命か義理かもよくわからないです。 スマートに相手の本心を聞き出す方法教えてください。

  • 金づる女と本命女

    自分に好意があるのを分かった上で(以前に告白されて断った)お金を借りるためにコンタクトを取り、見事借りる事に成功した後、毎日欠かさずLINEやビデオチャット、会いたいと言われたら会いに行く、恋愛的な言葉のやり取り等、恋人の様なやり取りをする男はどう思いますか? 「お金を借りた恩と助けてくれた人への礼儀(だって本命彼女は貸してくれなかったしね」 という理屈は通りますか? そして、相手女性がかなりのメンヘラでLINEは長文、長時間ビデオチャットを毎日要求してきても、お金の為(もしかしたらワンチャンいける)。としてウザくてもやり取りは続けますか? その間、本命女とは誤爆を防ぐため連絡を絶っているとします(本命とはほぼ毎日会っていてメールの必要性がないとしている)。 同僚の男性の行動です。 私も女ですが、本命の方も知っています。 ちょっと度が過ぎるので、本命の方へ連絡しようかと思っています。

  • 最初本命だった人に3カ月ぶりに連絡

    大学生男です。 8月に合コンで知り合った2人の女の子がいました。最初本命に連絡をしましたが2往復で連絡が途絶えてしまいましたが、本命の友達とはやりとりが続きデートもして好きになりましたが、3回目にドタキャンされました。 1ヶ月後再度連絡して再び会うことになるも、彼女が待ち合わせ場所にいたのに自分が気づかなかったのが原因かわかりませんがまたドタキャンされ、”会う気ないなら約束しないで”と怒ってしまいました。1カ月間冷却期間を置いて最近になり約束しようとしましたが、はっきり”会いたくない”と言われてしまいました。 今更なんですが、2往復で途絶えた本命に連絡したいと思うようになりました。 多分デートした友達から話は聞いているだろうし、連絡すべきではないと思いますが少し考えてしまいました。 途絶えて3カ月になりますが、久しぶりって連絡してもいいのでしょうか。 よろしくお願いします