• ベストアンサー

本命視しているのか?

今日、お疲れ様メールのやり取りをしていて、ふとしたことから「私を本命視しているか聞きだしたくなり」メールで…私の事を本命視していますか?と聞きました。 その方とはデートは二回で、お泊まりはしましたが、事はしていません。 返事が返ってきません。「もう寝るわ。」との返事。 さみしくてたまりません。この場合本命視はされていないということなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • docdoc735
回答No.3

1です。 いいかんじゃないですか~? ただあなたと彼とのペースにずれがあるのかもしれないですね。 もっと時間かけても遅くはないと思います。 考えてみて下さい、男の人でがつがつした人いやじゃないですか? 余裕のない男、焦ってる男 女性もおなじですよ♪ あなたも自身をもって彼に合わせてみてもいいかもしれないですね。 すぐに手をださない所も真面目な感じがしていいと思います。 もっと二人で楽しい事して「一緒に居ると楽しいな」「癒されるな」って思ってもらって下さい!!

neoindex
質問者

お礼

大学院卒ってだけでちょっとひいてましたが、今朝よりメールがあり「大事な人とは思っているよ。」との返事。脈ありと考えています。docdoc735さんの言うとおりあせらない方が賢明かもしれません。 私はこの人を夫にしたいです。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• karionx
回答No.2

こんばんは。 逆にメールで「そうだよ」みたいな言葉だけでいいんですか? 付き合い始めの場合は、「どう、思ってるの?」とか あまり聞かない方が良いと思います。 人によっては、めんどくさい女と思われる事がありますよ。 言葉が悪くて、ごめんなさい。 だけど、そういうケースもあるので注意して下さいね。 良く女性と男性では、脳が違うって言いますよね? いわゆる物事に対する処理(考え方)の違いです。 質問者様は、(彼が当たり前と思っている事)を聞きたい。 でも、彼氏は(言葉にしなくても)わかってるだろ?と思ってる気がします。 >返事が返ってきません。「もう寝るわ。」との返事。 それに仕事で疲れてる事もあり、思考的に面倒だと 感じたんじゃないですか? これで、本命視されていないのかどうか、考える事自体変だと思います。

neoindex
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。彼は確信に触れようとするといつもはぐらかします。 ただ…ただ…このへんで、(バレンタインデーも済んだことですし)彼の真意を確かめたくて聞いてみた質問です。 いい感じではあります。 私も31歳といい歳なんでことを早まってます。 彼はそれなりに女性に慣れた方ですし、また立派な方です。 ぜひ、いい返事をと期待しています。

• docdoc735
回答No.1

読んだ感じではちょっとつれない反応ですよね。。 デートはどんな感じでしたか? 楽しそうでしたか? 泊まるって結構いい線行ってる気がしますが、キスもしてません? もう少し情報が欲しいです。

neoindex
質問者

補足

泊まった日はお酒を飲み、マッサージをし合い、おつまみを作って食べてもらい、多少足をからませたり・腕枕をしてもらったり・抱き合ったりとイチャつきました。 公務員向けの結婚情報サービスで知り合った男性で相手は大学院まででています。専門学校卒の私とは学歴が違いすぎ、デートも慣れている様子でした。また、過去に真剣に付き合った女性が何人かいる様子です。私に気持ちを振り向かせるには難しい相手かと思います。ご助言お願いします。