• 締切済み

結婚してからの就職

来年の4月から就職するのですが、戸籍上結婚して就職するというのは、僕の初任給(20万くらい?)と彼女の初任給(13万くらい?)で、金銭的に可能なんでしょうか? いまいち扶養家族と

みんなの回答

• kyouna
回答No.2

こんにちは。 可能だと思いますよ。 合わせて33万もあるんですよね。 普通に暮らせます!ただ彼女さんは扶養内にはならないかと思います。 給与が13万ということで年間の換算をすると控除は受けれないと思いますが そのままの金額でも十分だと思うので、新生活頑張ってください!

noname#131542
noname#131542
回答No.1

まず、実家?アパート?自家用車持ち?なんの条件も記載なくどうやって回答しろと 例えば33万だと、税金で6万位持ってかれて27万、アパートだと6万として21万 車2人所有で一人あたりガソリン2万として17万。生命保険かけてると2人で3万として 13万。 ちなみに今初任給なんてよくても17万ですから。   そうなると残金月10万円。ここから高熱費とか食費、生活費の出費となるので ちなみに車所有だと2人で自動車税 年間8万、任意保険で一人8万として年間16万 年間120万から24万ひいて年間100万弱 100万/12か月で月8万円で食費、光熱費、そのた生活費です。 マイホーム持ちで、固定資産税年10万ほど ボーナスは計算外。とてもアパートは無理です。