• 締切済み

事故の作用なのでしょうか?

先日人身事故を起こしてしまったのですが、 その時の診断書では、 全治1週間の怪我でした。 打撲傷や擦り傷、数針縫われた様でした。 で、今日2回目の謝罪に伺おうと電話をしたら、 お腹が痛いと言い出したので、 病院へ行くと、 大腸か小腸に穴が空いてた様で、緊急手術になっていました。 これは、 事故の影響で穴が空いたのでしょうか… 相手様の容態も心配ですが、 事故の影響なのかもとても心配で不安です。 皆さま方、教えては頂けないでしょうか?

• knkbm
  • お礼率75% (3/4)

みんなの回答

noname#135553
回答No.4

こんにちは。 投稿後少し時間が経過していますが、まだ受付中になっていましたので気になりました。 お礼も拝見していました。 その後は質問者さまの気持ちも落ち着かれましたか? 色んな不安があったと思います。誰にも言えない・聞けないということで、より不安が増していたと推察しています。 少なくとも質問者さんの誠意は伝わりますから、自分を必要以上に卑下したりせずに 起きてしまった事実は事実として前を向いて下さいね。 不安は誰しもありますから。少しでも元気になられて下さいね。では失礼いたします。

回答No.3

NO1です、お礼を拝見しました、ありがとうございます。 ご心配だと思いますが、事故が今月の20日という事ですが、まだわずかしかたっていないので、必ずしも事故でなったとは 考えにくい部分もあります。また事故当初に病院での検査が不十分であったという可能性も出てきます。 そのためにもきちんと直接かけるのではなく、保険会社の人身担当に現在の状況確認をまず求めて下さい。 そうすることで今現在知らないことやわからないことが、少なからずわかると思います。 直接相手の方へかけてはいけないという事を言っているのではありませんので、誤解の無いようにお願いします。 加害者となれば色んな不安も抱えていくと思います。ちょっとした予期しない方向になったりで、かかえきれない不安を感じたりしていきます。その為にも保険会社という存在があるわけですから、出来る限りの知りたい情報は直接聞けないこともありますし、逆に保険会社としては相手の被害者を思い動くわけですから、ひいては支払い保険金のこともあります。 これは病院への支払いを含め保険会社は病院の主治医に確認を求めたりしていきますから。 不安でたまらないと思われたので、追加で回答させていただきました。 一日も被害者の方も快方に向かい、質問者さんの不安も早くなくなるようになればと思っています。 では失礼します。

knkbm
質問者

お礼

凄く解りやすく、被害者の方、 強いては私のご心配までして頂きとても嬉しく、 より一層、誠心誠意償わなくてはと思いました。 本当にありがとうございました。

• yottodo
回答No.2

その辺りは医者次第です。 医者が関連あると診断すればそうなるし 関連内といえば、ない。というだけです。 警察も事故状況から判断するので、おおげさに気にすることはないです。 一番大事なのは、誰に対しても誠意を示すことです。 もちろん、この医者に対してもです。 賄賂を渡すことじゃないですよ、あくまで誠意ですよ。 この辺りを間違えないように。 そうすれば、あなたにプラスに働くと思います。

knkbm
質問者

お礼

迅速なお答えありがとうございます。 誠心誠意、相手方への対応はしたいと思っています。 25日には、その方のお母様も病院へ来られるそうなので、 謝罪とお見舞いへ行かせて頂ける事にもなりました。 しかし、 私は、外傷(打撲傷と擦り傷となん針か縫われた傷)の全治1週間だと伺ったので、 腹痛を訴え緊急手術と聞いて、 驚きと不安が大きくて… 先ほどお母様と話しをさせて頂きましたが、 処置がもう少し遅かったら、 人工肛門を付けないとダメだったらしく、大変だったようです… 心配で仕方ありません。

回答No.1

不幸にして起こした事故ですが、診断書で一週間という期間であり、事故との因果関係があるかと言われれば 常識で考えても無いと判断するのが妥当なのではないでしょうか。 事故という事で色んなケースが実際にはあるのですが、頚椎捻挫など外傷というケースが多いと思います。 被害者の方が元々抱えていた病気も考えられますから、不安であれば質問者さんの加入している損害保険会社の 人身事故担当にこのケースはどうなのですか?ってまず確認を求めてもいいと思いますが。

knkbm
質問者

お礼

迅速なお答えありがとうございます。事故は日曜日20日なんです。診断書は外傷のみでした。後は打撲でしたが、 診断書の1週間以内に腹痛で、 また腸に穴とゆう大変な病気が事故の影響なら どうして良いのか… 罰も正直重くなるのではと 不安でもあります。