【OKWave】自分を変えた出来事を教えてください

このQ&Aのポイント
  • みなさまの人生の「転機」はどこでしたか?また、それはどんな状況でしたか?出会いや分かれ、偶然や必然、色々な出来事があるとおもいますが、みなさまのターニングポイントとなった人生のエピソード、是非教えてください!
  • 『思わず感謝したくなった、自分を変えた出来事や体験を教えてください。』
  • 恋人との幸福なひとときから一転、遭遇した死の淵より生還したジャーナリストのマリー。かつて霊能者として活躍していたが、そんな自らの人生に疲れ煩悶するジョージ。交通事故で亡くした兄との対話を望み「本物の霊能力者」を探すマーカス。『ヒアアフター』丸の内ピカデリーほか全国公開中!公式サイト:http://www.hereafter.jp
回答を見る
  • ベストアンサー

【OKWave】自分を変えた出来事を教えてください

いつもご回答いただきましてありがとうございます! 映画『ヒアアフター』公開記念の質問です。 ターニングポイントという言葉がありますが、みなさまの人生の「転機」はどこでしたか?また、それはどんな状況でしたか? 出会いや分かれ、偶然や必然、色々な出来事があるとおもいますが、みなさまのターニングポイントとなった人生のエピソード、是非教えてください! ▼質問 『思わず感謝したくなった、自分を変えた出来事や体験を教えてください。』 例)中学生の頃、とある一冊の本と出会いました。今まで自分が全く想像をしていなかった新しい価値観を提示され、震える程感動したことを覚えています。 そしてその価値観は、今でも私の判断基準における根底となっています。 ★『ヒアアフター』公開記念質問に答えていただいた方の中から抽選でオリジナル グッズをプレゼントさせていただきます! オリジナル・Tシャツ ・・・5名さま オリジナル・キャップ ・・・5名さま ※当選者の方には会員登録時にご記入いただいたメールアドレスへ連絡させていただきます。 [応募方法] 1.OKWaveに会員登録する   ※ご登録いただいたメールアドレスへ当選の連絡をさせていただきます 2.本質問に回答する 3.応募完了です! たくさんの回答、お待ちしております! --映画『ヒアアフター』----- 恋人との幸福なひとときから一転、遭遇した死の淵より生還したジャーナリストのマリー。 かつて霊能者として活躍していたが、そんな自らの人生に疲れ煩悶するジョージ。 交通事故で亡くした兄との対話を望み「本物の霊能力者」を探すマーカス。 <死>に直面した3人の男女が出会い、交錯する運命の中でそれぞれの孤独や喪失感を乗り越え、 <生きる>ことの喜びを見つける――。 『ヒアアフター』   丸の内ピカデリーほか全国公開中! 公式サイト:http://www.hereafter.jp (C) 2010 WARNER BROS.ENTERTAINMENT INC. -------------------------------------------- ※当選者の発表は、OKWaveより「ご登録メールアドレス」宛へのご連絡をもってかえさせていただきます。 ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1443626
  • ベストアンサー率35% (33/92)
回答No.2

小学校二年の夏から二年間スペインのビトリアで家族4人で暮らしたこと。 父が転勤してくれたから、父のおかげです。日本人学校もないので言葉に最初は苦労したけれど、かえって語学力が身に付いてよかったです。 遊ぶために大人は働き、お昼休みは学校や職場から自宅へ帰り、家族で食事をし、また午後からそれぞれ持ち場へ戻る。小学生の夏休みは当時約2ヶ月半で、父は1ヶ月の夏季休暇。約一ヶ月海辺のプール付き別荘を借りて、毎日プールや海で家族で遊んだこと。 広大な土地に羊の放牧、牛などの群れに出会い、美しい山々、真っ青な空…感銘を受けることが多すぎました。 舅・姑関係でやせ細っていた母が元気になり、その元で育つ私や弟も見違えるほど明るくなりました。父さん、ありがとう!

okwstf01
質問者

お礼

1443626さま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフのHikaruです。 >遊ぶために大人は働き、お昼休みは学校や職場から自宅へ帰り、家族で食事をし、また午後からそれぞれ持ち場へ戻る 「スローライフ」というものとはまたちょっと違った感覚ですね、国民性といいますか…うーん「遊ぶために働く」という精神は是非見習いたいです。やはり仕事もプライベートも充実してこそ!ですよね。 いきなり外国で生活しろ!といわれたら、いまの私なら戸惑ってしまいますが、子供のほうが順応性も高いのかもしれません。素敵な体験談をありがとうございました! ご回答いただきありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

その他の回答 (9)

  • loveOK
  • ベストアンサー率24% (15/62)
回答No.10

現在の仕事(ビジュアル系、とでも言っておきましょうか)に就くきっかけとなった、憧れの先生との出会い、です。 わたしは志望大学とは異なる大学へ進みました。そこで出会った美男子の若い先生が大好きでした。その先生が わたしの描く絵を気に入ってくれて、いつも褒めてくれました。 卒業して十数年後、わたしは他の仕事をしていたのですが、たまたまテレビを点けたら その先生が出ていて‥‥矢も盾もたまらず、TV局付で その先生宛に手紙を出しました。ほどなくして いただいた返信には「君のことは よく憶えていますよ、ぜひあの才能を生かせるよう頑張ってください」という旨の言葉が記されていました。 まさにその瞬間、わたしは そう仰る通りの仕事を目指していこう、と心に決めました。その日から独学で学びはじめ、5年後くらいに最初の仕事をやっとゲットすることができました。その後もうかなりの年月が流れ、今は地味で青息吐息ではありますが、その先生によって導かれて ここまで来た この仕事を天職と信じ、苦しくても決して諦めず続けていこうと決心しています。あのとき もらった手紙のメッセージを読んだ時こそがわたしの人生の転機の瞬間、と今まで思っていましたが、考えてみると既に ずっと昔、通っていた大学で その人に逢えた、ということ自体、運命的なターニングポイントだったかもしれません。志望通りの大学へ行っていたらその先生に逢えなかったわけで、今の仕事もしていなかったはずだし、人生の綾 というか、不思議な縁を感じざるを得ません。

okwstf01
質問者

お礼

loveOKさま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフのHikaruです。 >現在の仕事(ビジュアル系、とでも言っておきましょうか)に就くきっかけとなった、憧れの先生との出会い、です。 仕事は全て…だとは思いますが、クリエイティブな仕事は特に自身のモチベーションや「好き」の意欲が必要となるものだと思ってます。 その原動力となる方との運命の出会い…天のお導きのようだと思いますが、やはりloveOKさまの才能や日々の努力に裏打ちされた「必然」なんだとおもいます。 私もいまの仕事が大好きなので、これからも頑張りたいです。 いつかloveOKさまの描く絵を、拝見できる機会があることを祈りつつ…(もうどこかで目にしているかもしれませんね!) ご回答いただきありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

  • 08142718
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.9

父の死。遺された母を護らなければと思いました。初めて、子どもから大人になれたように思います

okwstf01
質問者

お礼

08142718さま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフのHikaruです。 出会いと別れ、人が人である以上、必ず訪れるものではありますが、やはり大変な喪失感ですよね。 それを乗り越え、強く成長された08142718さま、とても素晴らしいとおもいます! ご回答いただきありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

回答No.8

警察にお世話になったのがきっかけで、私は変わった? 悪事を働いていたNo.1(THE TERMINATOR)の時代 そして正義に為に活躍したNo.2(THE TERMINATOR)の時代 『I’ll Be Back』 必ず戻ってくる! 人生は二度と無い。「In The Life,It Is Never」 古いタイプなので私の頭脳であるCPU(中央演算処理装置)は遅い!メンボクナイ!

okwstf01
質問者

お礼

doudantsutsujiさま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフのHikaruです。 >人生は二度と無い。「In The Life,It Is Never」 人生は二度とない…この言葉、胸に響きました。二度とない一瞬一瞬を大切にして、日々を生きたいとおもいます! ご回答いただきありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

回答No.7

私は中学生の時に恩人と出会いました生きてく中での糧です。

okwstf01
質問者

お礼

imainozomiさま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフのHikaruです。 私も中学時代からずっと仲の良い親友がいます。とはいっても、学校を卒業してからは一年に一度くらいしか会わないのですが、離れている時間がどれだけ長くても会った瞬間あの頃に戻れる関係は、そうそうないなとおもいます。 お互いこれからもご縁を大切にしていきましょう…! ご回答いただきありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

回答No.6

27年前、交通事故で被害者になった。 当時、1時間かけて250ccのオートバイで通勤していた。 昭和61年6月9日21時40分頃、環状8号線瀬田の交差点で、対向右折乗用車と衝突した。 脳幹挫傷でこん睡状態40日間、入院6ケ月、休職10か月だった。 相手方保険会社と弁護士を介さず自分で示談交渉して、4200万円貰った。 そこで、横浜東戸塚に新築3LDKのマンションを購入した。 平成3年、大学卒業後就職した上場会社を退職し、弁理士資格取得を目指した。 弁理士になるには弁理士試験合格と特許庁で審査業務を7年つけばよい。 そして、審査官は日常業務で弁理士作成の書類を扱うから、実務に精通する。 しかし、弁理士試験で資格取得した弁理士は、実技試験がないため実務を勉強していない。 すなわち、弁理士は仕事を補助者に丸投げしている。 私はこの点に気付き実務遂行能力を修得したが、私を採用する特許事務所がない。 これは想定外だった。

okwstf01
質問者

お礼

0823macmobileさま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフのHikaruです。 大変な事故から復帰され、そしてさらにその後の人生も精力的に道を切り開いていく様子、とても感銘を受けました。恥ずかしながら弁理士という職業についても、いま改めて調べてこういうものなのか…とおぼろげながらに理解した程度なのですが、私も自分の現状に満足することなく、常に向上心をもって生きたいとおもいます! ご回答いただきありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

  • snb68767
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

人生のターニングポイントは転職です。 それまでは、両親の家業(民宿)を手伝いながら会社勤めをしてましたが、会社では「2足のわらじを履いている」と見做されて、冷遇され、昇進も遅れていました。平日の会社勤めと休日の稼業の手伝いで気の休まる時がなく、不況の影響で会社のノルマも厳しくなる一方、上司の人当たりも冷たくなっていました。 会社勤めにかなりストレスを感じていた中で、両親が相次いで病死したことから、、思い切って退職して家業の民宿に専念しました。 心機一転、退職金と借金で古くなった民宿を大改装し、予約サイトや自社サイトを通じて集客活動に力をいれました。その直後、折からのパワースポットブームとJRのキャンペーンの追い風を受けて商売は大繁盛、先々代が創業して以来最高の売り上げを計上しました。 今では家業の民宿を守り、残してくれた両親に感謝しつつ、会社勤めのストレスからも解放され、のびのびと家業に打ち込んでいます。おかげさまで今年も売上は前年同期を上回って推移しています。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/m_rindou/
okwstf01
質問者

お礼

snb68767さま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフのHikaruです。 >心機一転、退職金と借金で古くなった民宿を大改装し、予約 >サイトや自社サイトを通じて集客活動に力をいれました。その >直後、折からのパワースポットブームとJRのキャンペーンの追 >い風を受けて商売は大繁盛、先々代が創業して以来最高の売 >り上げを計上しました。 やはり人にはそれぞれ天職というものがあるとおもうのですが、snb68767様の天職はご両親の残した民宿だったのですね。これからもsnb68767様の民宿の発展・繁盛をお祈りしつつ、宿泊されるみなさまの笑顔のため、お仕事頑張ってください! ご回答いただきありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

回答No.4

50歳前に大きな病気をした時、人生が変わりました、そんなに我武者羅に活きて、すこしゆっくりしたらと言われた様な気がしました、ほんと幽体離脱を経験し後で意識を取り戻した時もう家族集まっており、皆のほっとした顔を見たとき生きるって一人ではないのだと思いました。

okwstf01
質問者

お礼

bakatono56さま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフのHikaruです。 >ほんと幽体離脱を経験し後で意識を取り戻した時もう家族集まっており 幽体離脱ってほんとうにあるんですね…!無事現世に戻ってこられて、そしてこうしてbakatono56様の体験談を聞くことができ、とても嬉しく思っております! これからも無理をせず、ゆっくりスローペースで人生を楽しんでいきたいですね。私もつい忙しさに流される毎日、ふと自分を見つめなおすきっかけをいただいた気がします。 ご回答いただきありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3869)
回答No.3

元々苛められキャラだった私は社内で苛められていたが 有る時、屋上へ呼び出されいきなり殴り掛って来た相手を1発で救急車病院送りした 何人か屋上に付いてきた人の証言で正当防衛だと言う事で一件落着した 格闘技の指導者だった事がそれで社内に知れ渡り それ以降は腫れものに触る様にされた 人の噂も45日と言う通り二月も経つと元通り 元通りで無かったのは蹴られた相手の前歯が欠けたままだった それからは扱いが変わったし自分でも苛められキャラ(ただ大人しいだけ)は止めた。

okwstf01
質問者

お礼

henmigueiさま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフのHikaruです。 「苛められキャラ」「いじられキャラ」ってよく言いますが、本人が快く思っているかどうかは別ですし、仮に本人が楽しんでいた場合でも節度は必要ですよね。このケースに限らず、人間関係はきちんと他人の気持ちも慮らなければ成立しないと、改めて思った次第です。 ご回答いただきありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.1

オリジナルグッズは別にいらないわ まだ20代人妻よ。 私の人生のターニングポイントは結構あるわね。 実際私は3回死んでいるはずなのよ。 でもその3回とも差し伸べてくれた手があったおかげで 今も生きているわ。

okwstf01
質問者

お礼

askaaskaさま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフのHikaruです。 人の縁は何にも変えがたいと、歳を取るにつれ実感します。 めぐりめぐって私も誰かの困難に必要な手を差し伸べられるよう、生きていきたいです! ご回答いただきありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

関連するQ&A

  • 【OKWave】もう一度会いたい人はいますか?

    いつもご回答いただきましてありがとうございます! 映画『ヒアアフター』公開記念の質問です。 人生は出会いと別れの繰り返しではありますが、その中で「もう一度会いたい人」はいらっしゃいますか? 一期一会だった方、既に亡くなってしまった方、今は連絡がつかない昔の仲間、恩師など…。 その方との思い出と共に、伝えたいメッセージを添えて是非ご回答ください。 ▼質問 『もう一度会いたい人はいますか?その人へのメッセージは?』 例)もう亡くなってしまった父方の祖母に会いたいです。とても洒脱な方でした。 遊びにいくといつもくれたサイコロキャラメル、美味しかったよ。 もう少し色々な話が聞きたかったな。 ★『ヒアアフター』公開記念質問に答えていただいた方の中から抽選でオリジナル グッズをプレゼントさせていただきます! オリジナル・Tシャツ ・・・5名さま オリジナル・キャップ ・・・5名さま ※当選者の方には会員登録時にご記入いただいたメールアドレスへ連絡させていただきます。 [応募方法] 1.OKWaveに会員登録する   ※ご登録いただいたメールアドレスへ当選の連絡をさせていただきます 2.本質問に回答する 3.応募完了です! たくさんの回答、お待ちしております! --映画『ヒアアフター』----- 恋人との幸福なひとときから一転、遭遇した死の淵より生還したジャーナリストのマリー。 かつて霊能者として活躍していたが、そんな自らの人生に疲れ煩悶するジョージ。 交通事故で亡くした兄との対話を望み「本物の霊能力者」を探すマーカス。 <死>に直面した3人の男女が出会い、交錯する運命の中でそれぞれの孤独や喪失感を乗り越え、 <生きる>ことの喜びを見つける――。 『ヒアアフター』   丸の内ピカデリーほか全国公開中! 公式サイト:http://www.hereafter.jp (C) 2010 WARNER BROS.ENTERTAINMENT INC. -------------------------------------------- ※当選者の発表は、OKWaveより「ご登録メールアドレス」宛へのご連絡をもってかえさせていただきます。 ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • 【OKWAVE】もう一人の自分

    マーベル・スタジオ劇場公開最新作『ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス』の公開にちなんだ、みなさんへの質問です。 ▼質問 本作『ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス』では“マルチバース”と呼ばれる無数のパラレルワールドが登場します。 そして、主人公ストレンジの前に立ちはだかるのは、最凶の魔術を操る邪悪な“もう一人の自分”とのこと。 皆さんへの質問ですが、こんなことがあると普段の自分とは違う、もう一人の自分が現れる、といったそんなご自身のことを教えてください! 回答例:普段は大人しく無口ですが、マーベルの話題になると人が変わったように語りまくります。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ▼質問への回答と一緒に、  オリジナルグッズにも応募しよう! 【『ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス』オリジナルパーカー(Lサイズ)】 https://okwave.jp/te_benefit/e68?b=152 OKWAVEの優待にマーベル・スタジオ劇場公開最新作『ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス』のオリジナルパーカー(Lサイズ)が追加されました! OK-チップ1枚から抽選に応募できます。 なお、この質問に回答すると、 【抽選の当選確率が上がります】 奮ってご回答&ご応募ください! ※まだOK-チップを持っていない会員も安心! この質問に回答すると、応募に必要なOK-チップ(1枚)が 期間内に付与されます!ぜひご回答ください! ▼キャンペーン詳細 https://staffblog.okwave.jp/2022/04/28/9981/ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 【作品紹介】 マーベル・スタジオ劇場公開最新作『ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス』 2022年5月4日(水・祝)より全国公開! 元天才外科医にしてアベンジャーズ最強の魔術師ドクター・ストレンジは、禁断の魔術によって今とは異なる世界へ通じる 扉を開けてしまった。 そこは無限の可能性が存在する“マルチバース”と呼ばれる無数のパラレルワールド。 この謎に満ちたマルチバースの世界からの新たな脅威が人類に迫る中、 ストレンジの前に立ちはだかるのは最凶の魔術を操る邪悪な“もう一人の自分”だった...。 https://marvel.disney.co.jp/movie/dr-strange2.html ©Marvel Studios 2022 ※当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。 ※ベストアンサーは選定いたしませんので予めご了承ください。 ※優待当選者のかたには、個別に登録メールアドレス宛へご連絡をさせていただきます。

  • あなたが“!”を与えられた出来事を教えてください

    いつもご回答いただきましてありがとうございます! 2014年3月19日(水)公開の ベン・スティラー主演・監督・製作による 映画『LIFE!』に関する質問です。 回答いただいた方の中から抽選で100組200名の方を 『LIFE!』試写会にご招待いたします! 皆様ぜひ奮ってご回答ください! ▼質問 映画『LIFE!』は、ごく平凡で地味な男性に降りかかった 思いがけない転機を描いたファンタスティックな ヒューマン・ドラマです。 そこで質問ですが、 皆さんがこれまでの人生で もっとも“!”を与えられた出来事を教えてください。 ★本質問に答えていただいた方の中から抽選で100組200名様を 『LIFE!』レビューアー試写会にご招待! 開催日時: 2014年2月17日(月)開場:18:00/開映:18:30 会場: よみうりホール (東京都千代田区有楽町1-11-1 読売会館7階) ※作品の感想を、ご自身のソーシャルメディア (Twitter、Facebookなど)、ブログへの投稿に ご協力いただける方を対象とした試写会となります。 ※当選者の方には会員登録時にご記入いただいたメールアドレスへ 連絡させていただきます。 OKWaveからのメールが受信できるように、 メールの設定のご確認をお願いいたします。 [応募方法] 1.OKWaveに会員登録する   ※ご登録いただいたメールアドレスへ当選の連絡をさせていただきます 2.本質問に回答する 3.応募完了です! たくさんの回答、お待ちしております! ★『LIFE!』OKWave特集企画  http://entame.okwave.jp/life-movie/ -----『LIFE!』----- 2014年3月19日(水)TOHOシネマズ 日劇ほか全国ロードショー 雑誌「LIFE」の写真管理部に通勤しているウォルターは、片想い中の女性に話しかけることもできない。単調な日々の繰り返しに慣れきったウォルターの唯一の特技は、突飛な空想の中に逃げ込むこと。 「LIFE」最終号の表紙を飾る大切な写真のネガがないことに気づいた彼は、意を決してカメラマンを捜す旅に出発する。ありえないほどの波瀾万丈な道のりは、彼の人生を一変させていくのだった…。 製作・監督:ベン・スティラー 出演:ベン・スティラー、クリステン・ウィグ、ショーン・ペン、シャーリー・マクレーン 配給:20世紀フォックス映画 Official Site:http://www.foxmovies.jp/life/ Facebook:https://www.facebook.com/LifeEiga Twitter:https://twitter.com/LifeEiga (C) 2013 Twentieth Century Fox Film Corporation All Rights Reserved. ------------------------------------------------------ ※当選者の発表:2014年2月10日(月)に抽選を行い、同日に当選者の方の「OKWave登録メールアドレス」に当選通知と試写状送付先を確認するメールをお送りします。 2月11日(火・祝)いっぱいで送付先を返信いただけた方に試写状をお送りします。返信期限が大変短いため、ご注意ください。 ※当選者様に返信いただく個人情報は、当プレゼント企画のみに使用し、他の用途には用いません。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • 【OKWAVE】「運命を変えた出会い」エピソード

    ミュージカル映画『ウエスト・サイド・ストーリー』公開にちなんでみなさんへの質問です。 ▼質問 あなたのこれまでの人生での「運命を変えた出会い」にまつわるエピソードをお聞かせください! あなたの人生を変えた出会い、進路を決定づけた人との出会いなど・・・ 奮ってご回答ください! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ▼質問への回答と一緒に、  映画オリジナルグッズにも応募しよう! 【『ウエスト・サイド・ストーリー』オリジナルパーカーMサイズ】 https://okwave.jp/te_benefit/e64?b=147 OKWAVEの優待に映画『ウエスト・サイド・ストーリー』の オリジナルオリジナルパーカーMサイズが追加されました! OK-チップ1枚から抽選に応募できます。 なお、この質問に回答すると、 【抽選の当選確率が上がります】 奮ってご回答&ご応募ください! ※まだOK-チップを持っていない会員も安心! この質問に回答すると、応募に必要なOK-チップ(1枚)が 期間内に付与されます!ぜひご回答ください! ▼キャンペーン詳細 https://staffblog.okwave.jp/2022/02/08/9833/ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 【作品紹介】 『ウエスト・サイド・ストーリー』 2022年2月11日(祝・金)公開 スティーブン・スピルバーグ監督が、「ロミオとジュリエット」をモチーフにした伝説のミュージカルを念願の映画化。 舞台は、対立するグループによって引き裂かれたニューヨークのウエスト・サイド。 運命に逆らい、社会の分断を乗り越えようとした禁断の愛の物語が、 エンターテイメント史に残る数々の名曲とダイナミックなダンスと共に描かれる。 https://www.20thcenturystudios.jp/movies/westsidestory (C)2022 20th Century Studios. All Rights Reserved. ※当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。 ※ベストアンサーは選定いたしませんので予めご了承ください。 ※優待当選者のかたには、個別に登録メールアドレス宛へご連絡をさせていただきます。

  • 【OKWAVE】「最強のチーム」に関するエピソード

    マーベル・スタジオ最新作『エターナルズ』公開にちなんでみなさんへの質問です。 ▼質問 あなたのこれまでの人生で経験した「最強のチーム」にまつわるエピソードを お聞かせください! 自分自身のことでも、出会った他の人のことでも結構ですよ! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ▼質問への回答と一緒に、  映画オリジナルグッズにも応募しよう! 【『エターナルズ』オリジナルピンバッジ】 https://okwave.jp/te_benefit/e62?b=141 または 【『エターナルズ』オリジナルノートブック】 https://okwave.jp/te_benefit/e62?b=142 OKWAVEの優待に映画『エターナルズ』の オリジナルピンバッジとノートブックが追加されました! それぞれOK-チップ1枚から抽選に応募できます。 なお、この質問に回答すると、 いずれかの【抽選の当選確率が上がります】 奮ってご回答&ご応募ください! ※まだOK-チップを持っていない会員も安心! この質問に回答すると、応募に必要なOK-チップ(1枚)が 期間内に付与されます!ぜひご回答ください! ▼キャンペーン詳細 https://staffblog.okwave.jp/2021/10/29/9673/ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 【作品紹介】 『エターナルズ』 https://marvel.disney.co.jp/movie/eternals.html 2021年11月5日(金)公開 地球に新たな脅威が迫るとき、 7000年にわたり人智を超えた力で人類を密かに見守ってきた、 10人の守護者がついに姿を現す。 彼らの名は、エターナルズ。 だが、地球滅亡まで残された時間はたった7日。 タイムリミットが迫る中、彼らは離れ離れになった仲間たちと再び結集し、 人類を守ることができるのか? そして、彼らを待ち受ける衝撃の事実とは… アベンジャーズに次ぐ、新たなヒーローチームの戦いが始まる! ©Marvel Studios 2021 ※当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。 ※ベストアンサーは選定いたしませんので予めご了承ください。 ※優待当選者のかたには、個別に登録メールアドレス宛へご連絡をさせていただきます。

  • 『グランド・イリュージョン』あなたが騙された映画!

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2013年10月25日(金)公開の映画 『グランド・イリュージョン』にちなんだ質問です! なお、回答いただいた方の中から16名の方に、 『グランド・イリュージョン』オリジナル・グッズ ★オリジナルTシャツ…3名 ★オリジナルトランプ…3名 ★フリクションカラーペン(セット)…10名 をプレゼントいたします! 皆さんふるってご回答をお願いします♪ ☆プレゼントの画像は下記をチェック! http://okstars.okwave.jp/vol309.html#q ▼質問 『グランド・イリュージョン』には様々なトリックが出てきますが、 その一番のトリックは最後の最後に明かされます! そこで皆さんに質問ですが、あなたがこれまでに観た映画で、 「騙された!(トリックが読めなかった)」と思った作品を教えてください。 ※プレゼント賞品のご指定はできません。 ※当選者の方には会員登録時にご記入いただいたメールアドレスへ 連絡させていただきます。 OKWaveからのメールが受信できるように、 メールの設定のご確認をお願いいたします。 [参加・応募方法] 1.OKWaveに会員登録する   ※ご登録いただいたメールアドレスへ当選の連絡をさせていただきます 2.本質問に回答する 3.応募完了です! ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆『グランド・イリュージョン』主要キャストのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol309.html

  • 【OKWAVE】好きな「スポーツ」はなんですか?

    マーベル・スタジオ最新作『シャン・チー/テン・リングスの伝説』公開に ちなんでみなさんへの質問です。 ▼質問 あなたの好きな「スポーツ」はなんですか? 実際に自分で体を動かすほうでも、鑑賞して楽しむほうでも! あなたの好きなスポーツをぜひ教えてください! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ▼質問への回答と一緒に、  映画オリジナルグッズにも応募しよう! 【『シャン・チー/テン・リングスの伝説』オリジナルノートブック】 https://okwave.jp/te_benefit/e59?b=134 OKWAVEの優待に『シャン・チー/テン・リングスの伝説』の オリジナルノートブックが追加されました! OK-チップ1枚から抽選に応募できます。 なお、この質問に回答すると、 【抽選の当選確率が上がります】 奮ってご回答&ご応募ください! ※まだOK-チップを持っていない会員も安心! この質問に回答すると、応募に必要なOK-チップ(1枚)が 期間内に付与されます!ぜひご回答ください! ▼キャンペーン詳細 https://staffblog.okwave.jp/2021/09/02/9608/ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 【作品紹介】 『シャン・チー/テン・リングスの伝説』 https://marvel.disney.co.jp/movie/shang-chi.html 世界44ヵ国で週末No.1の大ヒットスタートとなった『ブラック・ウィドウ』に続き、 マーベル・スタジオの新時代を築く新ヒーロー誕生を描く 『シャン・チー/テン・リングスの伝説』が9月3日(金)に劇場公開されます。 米国サンフランシスコでホテルマンとして暮らすシャン・チーには、 父が率いる犯罪組織で最強の武術を身に付けたものの、 組織の後継者になる運命から逃げ出した秘密の過去が。 しかし、伝説の腕輪テン・リングスを操って世界を脅かそうとする 父の陰謀に巻き込まれたシャン・チーは自ら封印してきた力を解き放ち、 世界の未来をかけた壮大な戦いに挑んでいくこととなります。 ※当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。 ※ベストアンサーは選定いたしませんので予めご了承ください。 ※優待当選者のかたには、個別に登録メールアドレス宛へご連絡をさせていただきます。

  • あなたがアイアンマンのかっこいいと思うところは?

    いつもご回答いただきましてありがとうございます! 2013年4月26日(金)2D/3D日本先行公開される 映画『アイアンマン3』に関する質問です。 回答いただいた方の中から抽選で11名の方に 『アイアンマン3』オリジナルグッズをプレゼント! 皆様ぜひ奮ってご回答ください! 『アイアンマン3』は、 億万長者にして天才発明家 トニー・スターク=アイアンマンの 「最後の戦い」を描いたアクション超大作。 さて、そこで質問です。 ▼質問 あなたがトニー・スターク=アイアンマンの かっこいいと思うところは何ですか? ★本質問に答えていただいた方の中から抽選で11名様に 『アイアンマン3』オリジナルグッズを プレゼントします。 『アイアンマン3』オリジナルグッズは タトゥーシール&ステッカーセット、ノートブック、Tシャツ(Mサイズ) のいずれか!(※お選びいただけません) ※当選者の方には会員登録時にご記入いただいたメールアドレスへ 連絡させていただきます。 OKWaveからのメールが受信できるように、 メールの設定のご確認をお願いいたします。 [応募方法] 1.OKWaveに会員登録する   ※ご登録いただいたメールアドレスへ当選の連絡をさせていただきます 2.本質問に回答する 3.応募完了です! たくさんの回答、お待ちしております! ★『アイアンマン3』公開記念OKWave特集企画  http://entame.okwave.jp/ironman3/ -----映画『アイアンマン3』----- 2013年4月26日(金)2D/3D日本先行公開 アベンジャーズの戦いの恐怖を忘れるため、アイアンマンことトニー・スタークはアイアンマンスーツの開発に没頭する。しかし、新たなる敵の攻撃によってすべてを失ったトニーは、残されたスーツたちを総動員し“最後の戦い”に挑むが… 監督&脚本:シェーン・ブラック 出演:トニー・スターク:アイアンマン:ロバート・ダウニー Jr. ペッパー・ポッツ:グウィネス・パルトロウ 配給:ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン  公式サイト:http://Ironman3.jp (C) 2013 MVLFFLLC. TM & (C) 2013 Marvel. All Rights Reserved. ------------------------------------------------------ ※当選者の発表:当選した方にはOKWaveより「ご登録メールアドレス」宛へのご連絡をもってかえさせていただきます。 その際にプレゼント賞品送付のための住所確認をします。いただいた住所宛にプレゼント賞品を発送します。 ※ご応募いただく個人情報は、当プレゼント企画のみに使用し、他の用途には用いません。 ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • 【OKWAVE】あなたの「エキサイテングな思い出」

    ディズニーランドの人気アトラクションから生まれた、 史上空前のスペクタクル・アドベンチャー! ディズニー最新作映画『ジャングル・クルーズ』にちなんで みなさんへの質問です。 ▼質問 あなたの「エキサイテングな思い出」を教えて下さい! 人生には夢と希望だけではなく、スリルや興奮に満ちた 「エキサイティングな思い出」もたくさん。 ぜひあなたのエキサイティングな思い出を教えてください! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ▼質問への回答と一緒に、  映画オリジナルグッズにも応募しよう! 【『ジャングル・クルーズ』オリジナルトートバッグ】 https://okwave.jp/te_benefit/e57?b=131 OKWAVEの優待に『ジャングル・クルーズ』の オリジナルトートバッグが追加されました! OK-チップ1枚から抽選に応募できます。 なお、この質問に回答すると、 【抽選の当選確率が上がります】 奮ってご回答&ご応募ください! ※まだOK-チップを持っていない会員も安心! この質問に回答すると、応募に必要なOK-チップ(1枚)が 期間内に付与されます!ぜひご回答ください! ▼キャンペーン詳細 https://staffblog.okwave.jp/2021/07/28/9569/ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 【作品紹介】 『ジャングル・クルーズ』 https://www.disney.co.jp/movie/junglecruise.html 今回ご紹介するディズニー最新作映画『ジャングル・クルーズ』は 『パイレーツ・オブ・カリビアン』を観て以来、いつか自分も ジョニー・デップのようにアトラクションから生まれた超大作に 主演するのが夢だったと語るドウェイン・ジョンソンが待望の 主演を務めています。 この夏、スリルと興奮に満ちた大冒険へといざなう本作品。 ぜひチェックしてください! ※当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。 ※ベストアンサーは選定いたしませんので予めご了承ください。 ※優待当選者のかたには、個別に登録メールアドレス宛へご連絡をさせていただきます。

  • 【OKWAVE】どんな船旅してみたいですか

    アガサ・クリスティ原作、名探偵ポワロが挑む映画『ナイル殺人事件』公開にちなんでみなさんへの質問です。 ▼質問 船上で事件が起きてしまう本作にちなんで、 なかなか旅行にも行きづらい昨今ですが、「船旅」するならどんな旅をしてみたいですか。 奮ってご回答ください! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ▼質問への回答と一緒に、  映画オリジナルグッズにも応募しよう! 【『ナイル殺人事件』オリジナルキーチェーン】 https://okwave.jp/te_benefit/e66?b=149 【『ナイル殺人事件』オリジナルトラベルタグ】 https://okwave.jp/te_benefit/e66?b=150 OKWAVEの優待に映画『ナイル殺人事件』の オリジナルグッズ(キーチェーン/トラベルタグ)が追加されました! いずれもOK-チップ1枚から抽選に応募できます。 なお、この質問に回答すると、 【抽選の当選確率が上がります】 奮ってご回答&ご応募ください! ※まだOK-チップを持っていない会員も安心! この質問に回答すると、応募に必要なOK-チップ(1枚)が 期間内に付与されます!ぜひご回答ください! ▼キャンペーン詳細 https://staffblog.okwave.jp/2022/02/24/9867/ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 【作品紹介】 『ナイル殺人事件』 2022年2月25日(金)公開 配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン 全世界で20億冊以上を売り上げる「世界一売れている作家」アガサ・クリスティ原作。 “世界一の名探偵”ポアロが挑む、エジプトの神秘ナイル川をめぐるミステリー・クルーズ。 大富豪の美しき娘の新婚旅行中に、クルーズ船内で起きた連続殺人事件。容疑者は、結婚を祝うために集まった乗客全員…。 豪華客船という密室で、誰が何のために殺したのか?そして、ポアロの人生を大きく変えた衝撃の真相とは? 愛と嫉妬と欲望が複雑に絡み合う、禁断のトライアングル・ミステリーの幕が開く。 http://movies.co.jp/Nile-movie (c)2022 20th Century Studios. All rights reserved ※当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。 ※ベストアンサーは選定いたしませんので予めご了承ください。 ※優待当選者のかたには、個別に登録メールアドレス宛へご連絡をさせていただきます。

専門家に質問してみよう