• 締切済み

【OKWAVE】どんな船旅してみたいですか

アガサ・クリスティ原作、名探偵ポワロが挑む映画『ナイル殺人事件』公開にちなんでみなさんへの質問です。 ▼質問 船上で事件が起きてしまう本作にちなんで、 なかなか旅行にも行きづらい昨今ですが、「船旅」するならどんな旅をしてみたいですか。 奮ってご回答ください! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ▼質問への回答と一緒に、  映画オリジナルグッズにも応募しよう! 【『ナイル殺人事件』オリジナルキーチェーン】 https://okwave.jp/te_benefit/e66?b=149 【『ナイル殺人事件』オリジナルトラベルタグ】 https://okwave.jp/te_benefit/e66?b=150 OKWAVEの優待に映画『ナイル殺人事件』の オリジナルグッズ(キーチェーン/トラベルタグ)が追加されました! いずれもOK-チップ1枚から抽選に応募できます。 なお、この質問に回答すると、 【抽選の当選確率が上がります】 奮ってご回答&ご応募ください! ※まだOK-チップを持っていない会員も安心! この質問に回答すると、応募に必要なOK-チップ(1枚)が 期間内に付与されます!ぜひご回答ください! ▼キャンペーン詳細 https://staffblog.okwave.jp/2022/02/24/9867/ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 【作品紹介】 『ナイル殺人事件』 2022年2月25日(金)公開 配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン 全世界で20億冊以上を売り上げる「世界一売れている作家」アガサ・クリスティ原作。 “世界一の名探偵”ポアロが挑む、エジプトの神秘ナイル川をめぐるミステリー・クルーズ。 大富豪の美しき娘の新婚旅行中に、クルーズ船内で起きた連続殺人事件。容疑者は、結婚を祝うために集まった乗客全員…。 豪華客船という密室で、誰が何のために殺したのか?そして、ポアロの人生を大きく変えた衝撃の真相とは? 愛と嫉妬と欲望が複雑に絡み合う、禁断のトライアングル・ミステリーの幕が開く。 http://movies.co.jp/Nile-movie (c)2022 20th Century Studios. All rights reserved ※当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。 ※ベストアンサーは選定いたしませんので予めご了承ください。 ※優待当選者のかたには、個別に登録メールアドレス宛へご連絡をさせていただきます。

みんなの回答

回答No.31

興味深い!!

  • sgrpt
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.30

目的地も地図も無い、自由気ままな旅をしてみたいです。

  • Tamatabu
  • ベストアンサー率35% (10/28)
回答No.29

メコンのスローボート下り。タイ北部チェンマイまたはチェンライ経由でチェンコンで、対岸のラオス領に出発地点はあります。1月乾季には、歩いても渡れそうな深さですが、出入国検査(簡単)があるので、渡し船で対岸。 その時は、スピードボート(車のエンジン直結型船外機)でルアン・プラバンまでまっしぐら。でも、大型のスローボートというのがあって、ゆっくり風景を 見ながら下るツアーも設定されていた。朝9時出発で翌日日没前にラオスの元の首都(京都)ルアン・プラバンに到着とある。スピードボートは、朝出発して 当日の夕方には到着。ちなみに、桂林のような景色やゆったりと流れる幅広い大河の景色など見ることができます。ミャンマー=旧称イラワディ川の川下りも経験しました。マンダレー近郊からパガン。スローボートでよかったです。 ------------下記、旅行社のWEBより--------- 雄大に流れるメコン川。ラオス・タイの国境を船に揺られ、のーんびり過ごす。なんて如何でしょう? スピードボートやスローボートではまったく味わうことの出来ない、贅沢でゆったりとしたクルーズ。 メコンの流れの様にゆっくりとした時間の流れに身を任せてみましょう!そんな極上な時間は人生で何度もありませんよ! 船には英語のエスコートも同乗しお客様のお世話をさせて頂きます。途中のパクベン・ロンサイロッジに1泊。全行程で昼食2回(船上)、ロンサイロッジにて夕食1回・朝食1回がついています。(ルアンパバーン発は2回)途中、少数民族の村、ラオスの焼酎(ラオラオ)造りの村、パクウー洞窟観光も含まれており、退屈なんて言葉が出てこないクルーズです。 イラワジ川の夕陽(添付画像1985)

回答No.28

やっぱり、豪華客船に乗って世界一周の旅、それは憧れますよねぇ…。 別に船旅に限定するわけではないですが、世界一周旅行をしてみたい、また、オーロラや綺麗な星空を見たり、星空ウォッチングもしたい。 あとは、南米などやヨーロッパなど、遺跡巡りも憧れるなぁ…なんかロマンありますよねぇ…。 と、少し論点がずれましたが、3ヶ月くらいかけて、 日本→日本海→ベーリング海→南北アメリカ→太平洋→インド洋→南極海→大西洋→ヨーロッパ→北極海→ヨーロッパ→地中海→スエズ運河→インド洋→東シナ海→日本 とかいう感じのルートで、世界一周の旅をしたいかなぁ…。 地中海とかでは、暖かい世界を楽しみたいなぁ…。 南米では、古代の文明を見物したい…。 あとは、時に、客船の展望台から、壮大な夜空を眺め、ぼぉーっとしながら、星空を眺めてみたい…。 大洋の中、船に揺られながら、寝転がり、星空を眺めながら、寝たい…。 できれば、愛する人と一緒に…。

  • jamiecd
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.27

修学旅行で北海道には、船で行きましたが 当時は、もう、こりごりだと思いました。雑魚寝だったし。なので、パンフレットや雑誌に出ているような、港を 巡るようなカジュアルな客船に乗ってヨーロッパに行ったりしてみたいですね。

  • risuyama
  • ベストアンサー率43% (35/80)
回答No.26

もちろん一番の夢は、日本語の通じる豪華客船での旅です。もちろん、出来れば世界一周ですが、飽きちゃいそうなので3週間位が良いです。 現実的にしたい船旅は、1週間位のゆっくりした中南米海クルーズです。

  • 12134m
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.25

北海道、青森 辺りで、平和で事件が起こらない船旅を、恋人と一緒に してみたいです。

回答No.24

もう旅になど行かない

回答No.23

一度はクルーズ船で世界一周旅行をしてみたいです。様々な国、大陸に行ってその土地の観光を楽しみ、クルーズ船ではドレスアップして優雅に巡りたいです。

  • asuncion
  • ベストアンサー率33% (2125/6278)
回答No.22

豪華に世界一周

関連するQ&A

  • クリスティ「ナイル殺人事件」で犯人はどうして銃を捨てたのでしょうか?

    先日アガサ・クリスティ原作のポワロのビデオ「ナイルに死す」(「ナイル殺人事件」)を観ました。 もう返してしまって観返せないのですが、振り返って気になったのが、どうして犯人は銃を船の外に捨てたのかということです。 その場においてあった方が自然ではないでしょうか? たしか発射した弾の数を合わせたり細工してますよね。(自信なし) しかも他人のひざ掛け(?)を盗んでそれにくるむ必要はなかったのではと思います。 犯人は川から銃が発見されることを予見していたのでしょうか? 記憶があいまいなので、見当違いの質問かもしれませんが、 よろしくお願いします。

  • 名探偵ポアロ

    名探偵ポアロ アガサ・クリスティーのポアロのTVシリーズの内容について質問です。 1・デビッド・スーシェ版の「オリエント急行殺人事件」はないのでしょうか? 2・あの当時の1ポンドは今の円でいくらぐらいなのでしょうか? 3・おなかの辺りにつけているチェーンの名前はなんと言うのでしょうか? ご回答お願いいたします。

  • アガサ・クリスティの英語

    アガサ・クリスティのオリエント急行殺人事件という物語が好きでよく読んでいます。たしかにやや古めかしい表現などがありますが、ポワロのセリフなど格調高いと思います。 あのような英語は今でも使えますか? 知的な表現、会話などに興味があるので少し気になりました。

  • 【OKWAVE】あなたの「エキサイテングな思い出」

    ディズニーランドの人気アトラクションから生まれた、 史上空前のスペクタクル・アドベンチャー! ディズニー最新作映画『ジャングル・クルーズ』にちなんで みなさんへの質問です。 ▼質問 あなたの「エキサイテングな思い出」を教えて下さい! 人生には夢と希望だけではなく、スリルや興奮に満ちた 「エキサイティングな思い出」もたくさん。 ぜひあなたのエキサイティングな思い出を教えてください! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ▼質問への回答と一緒に、  映画オリジナルグッズにも応募しよう! 【『ジャングル・クルーズ』オリジナルトートバッグ】 https://okwave.jp/te_benefit/e57?b=131 OKWAVEの優待に『ジャングル・クルーズ』の オリジナルトートバッグが追加されました! OK-チップ1枚から抽選に応募できます。 なお、この質問に回答すると、 【抽選の当選確率が上がります】 奮ってご回答&ご応募ください! ※まだOK-チップを持っていない会員も安心! この質問に回答すると、応募に必要なOK-チップ(1枚)が 期間内に付与されます!ぜひご回答ください! ▼キャンペーン詳細 https://staffblog.okwave.jp/2021/07/28/9569/ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 【作品紹介】 『ジャングル・クルーズ』 https://www.disney.co.jp/movie/junglecruise.html 今回ご紹介するディズニー最新作映画『ジャングル・クルーズ』は 『パイレーツ・オブ・カリビアン』を観て以来、いつか自分も ジョニー・デップのようにアトラクションから生まれた超大作に 主演するのが夢だったと語るドウェイン・ジョンソンが待望の 主演を務めています。 この夏、スリルと興奮に満ちた大冒険へといざなう本作品。 ぜひチェックしてください! ※当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。 ※ベストアンサーは選定いたしませんので予めご了承ください。 ※優待当選者のかたには、個別に登録メールアドレス宛へご連絡をさせていただきます。

  • クリスティーの五匹の子豚

    アガサ・クリスティーの「五匹の子豚」(ポアロ)について質問です。 事件の関係者にポアロが話を聞きに行く場面で、犯人(とされている人)の妹に会ったとき、彼女に「あなたはその頃『月と六ペンス』を読んでいましたね」と言うのですが。。。 なにを根拠に彼女がその本を読んでいたとポアロは推理したのでしょう? 何度読んでも決め手がわかりません。皆様のご意見お聞かせください!

  • 【OKWAVE】ディズニーの思い出を教えてください

    ※こちらはディズニー&ピクサー最新作『あの夏のルカ』キャンペーン対象質問となります。 OKWAVEの優待に『あの夏のルカ』オリジナルグッズが追加されました! OK-チップ1枚から抽選に応募できます。 また、本質問に回答することで、抽選の当選確率が上がります。 是非ご参加&ご応募ください! 【参加方法】 1. 優待に応募する   オリジナルえんぴつ   https://okwave.jp/te_benefit/e55?b=128   オリジナルノート   https://okwave.jp/te_benefit/e55?b=127  ※まだOK-チップを持っていない会員も安心!  この質問に回答すると、応募に必要なOK-チップ(1枚)が期間内に付与されます。 2. この質問に回答する   ※回答したあと、優待に応募してもOK!    本質問に回答するだけでは抽選対象にならないため、ご注意ください。 ▼キャンペーンページ https://staffblog.okwave.jp/2021/06/17/9505/ ーーーーーーーー 【質問】ディズニーの思い出を教えてください ディズニー映画やディズニーランド、子供から大人まで根強く人気を誇る ディズニーのエンターテインメントに、一度は触れたことがある方が多いのではないでしょうか。 ディズニーにまつわる思い出、好きなディズニーのコンテンツなど、ぜひお聞かせください。 ーーーーーーーー 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています! 【作品紹介】 あの夏のルカ https://disneyplus.disney.co.jp/program/luca.html 「あの夏、僕らには知りたい世界があった。 どんなに禁じられても、大切な何かを失っても…」 イタリアの美しい港町ポルトロッソ──ここの住民たちが何より恐れているのは、 <海の世界>に住むシー・モンスターだ。 だが実は、シー・モンスターもまた未知なる<人間の世界>を恐れており、 2つの世界は決して交わることはなかった──これまでは… 『トイ・ストーリー』『リメンバー・ミー』のディズニー&ピクサーが “かつて子供だったすべての人”に贈る感動のサマー・ファンタジー・アドベンチャー! 6月18日(金)よりディズニープラスにて独占配信開始! ※当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。 ※ベストアンサーは選定いたしませんので予めご了承ください。 ※優待当選者のかたには、個別に登録メールアドレス宛へご連絡をさせていただきます。

  • アガサ・クリスティは女性だから殺人等は書かないのか

    アガサ・クリスティは女性だから殺人等の暴力的な事件は書かないのでしょうか。

  • アガサクリスティーの小説でサンドイッチペーストが出てくる話

    アガサクリスティーの探偵もので、ずっと前に読んだことがあるのです。 サンドイッチペーストが出てくる話なのですがどの話かわかりません。 ポワロのTVシリーズでは見たことがないのです。 殺人事件で美しい貴族の女性が犯人なのですが、 事件後のある日彼女がサンドイッチペーストを塗っている姿を 窓の外から見ているというシーンが出てくる話です。 長年働いてきた執事に「年金を出してやらなくては」という会話も出てきたように思います。

  • クリスティ ポワロシリーズ

    こんにちは。 私の趣味は読書なのですが、最近になってクリスティを読もうと考えました。 クリスティと言えば「そして誰もいなくなった」「アクロイド殺し」「オリエント急行の殺人」 などが有名ですが、クリスティの作品に「ポワロ(ポアロ)」なる探偵が登場する作品があるそうです。 そこで質問ですが、このポワロが登場するのはどの作品なのでしょうか。 自分で調べてみたところ、ポワロはクリスティの作品の中でも数多く登場しているようで、把握しきれないです。 オリエント急行の殺人はポワロが登場するみたいなんですが、他にはどの作品に登場しているのでしょうか。 こういったいわゆる「シリーズもの」は一作目から読みたいので、ポワロが初登場した作品を教えていただきたいです。 実際に読んだ方もそうでない方も回答よろしくお願いします。

  • アガサ・クリスティー

    アガサ・クリスティーの有名な本でABC殺人事件や、そして誰もいなくなったなど、以外で有名で面白い作品ありますか?