• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スマホの機種変更)

スマホの機種変更でブラザーコネクトのアプリが使えなくなった

このQ&Aのポイント
  • スマホを機種変更したら、ブラザーコネクトのアプリが新しいスマホで使用できなくなりました。どのように設定すれば使えるようになるでしょうか。
  • スマホの機種変更に伴い、ブラザーコネクトのアプリが使えなくなりました。解決策を教えてください。
  • 新しいスマホに機種変更したら、ブラザーコネクトのアプリが使用できなくなりました。設定方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

この機種はBrother Mobile Connectを使用しての印刷となりますね。 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj526n&os=113 まず、機器類(プリンター・スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 また、以下ページあたりを参考になさってみてはいかがでしょうか? アプリを入れ直したり、再設定したりすると改善するかもしれません。 【インクジェット プリンター】スマートフォン/タブレット端末とブラザー製品を接続する方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13087/ 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】Brother Mobile Connect の使い方(Android 端末) ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12474/ 【インクジェット プリンター】プレミアム機能の使い方(Brother Mobile Connect) ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13440/ 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】Mobile Connectが使えません ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13177/kw/Mobile 【動画】Wi-Fi Directを利用してスマートフォンと複合機を接続する(Android編) ↓↓↓↓↓ https://www.youtube.com/watch?v=oijm-n_H0LU

keikokokubun87
質問者

お礼

ありがとうございました! アプリ再インストール、スマホ再起動で出来るようになりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

下記で設定し直してみてください Brother Mobile Connectをandroidスマホにインストールする https://www.youtube.com/watch?v=whOrVWm9PUg Wi-Fi Directのワンプッシュ機能を利用して、パスワード入力無しでスマホと複合機を接続する (Android編) https://www.youtube.com/watch?v=62s6AdtveGs

keikokokubun87
質問者

お礼

ありがとうございました! 再インストール、スマホ再起動で出来るようになりました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう