• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

【OKWave】もう一度会いたい人はいますか?

いつもご回答いただきましてありがとうございます! 映画『ヒアアフター』公開記念の質問です。 人生は出会いと別れの繰り返しではありますが、その中で「もう一度会いたい人」はいらっしゃいますか? 一期一会だった方、既に亡くなってしまった方、今は連絡がつかない昔の仲間、恩師など…。 その方との思い出と共に、伝えたいメッセージを添えて是非ご回答ください。 ▼質問 『もう一度会いたい人はいますか?その人へのメッセージは?』 例)もう亡くなってしまった父方の祖母に会いたいです。とても洒脱な方でした。 遊びにいくといつもくれたサイコロキャラメル、美味しかったよ。 もう少し色々な話が聞きたかったな。 ★『ヒアアフター』公開記念質問に答えていただいた方の中から抽選でオリジナル グッズをプレゼントさせていただきます! オリジナル・Tシャツ ・・・5名さま オリジナル・キャップ ・・・5名さま ※当選者の方には会員登録時にご記入いただいたメールアドレスへ連絡させていただきます。 [応募方法] 1.OKWaveに会員登録する   ※ご登録いただいたメールアドレスへ当選の連絡をさせていただきます 2.本質問に回答する 3.応募完了です! たくさんの回答、お待ちしております! --映画『ヒアアフター』----- 恋人との幸福なひとときから一転、遭遇した死の淵より生還したジャーナリストのマリー。 かつて霊能者として活躍していたが、そんな自らの人生に疲れ煩悶するジョージ。 交通事故で亡くした兄との対話を望み「本物の霊能力者」を探すマーカス。 <死>に直面した3人の男女が出会い、交錯する運命の中でそれぞれの孤独や喪失感を乗り越え、 <生きる>ことの喜びを見つける――。 『ヒアアフター』   丸の内ピカデリーほか全国公開中! 公式サイト:http://www.hereafter.jp (C) 2010 WARNER BROS.ENTERTAINMENT INC. -------------------------------------------- ※当選者の発表は、OKWaveより「ご登録メールアドレス」宛へのご連絡をもってかえさせていただきます。 ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数34
  • 閲覧数2324
  • ありがとう数38

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.20
noname#182002
noname#182002

大学時代にチョットだけ付き合った、同い年の彼。 私の中身に惚れてくれて、熱烈な想いをぶつけてくれた、初めての男でした。 でも私には、当時片思いしている先輩がいて、そいつの告白に「ごめんなさい」といい続けていました。でも、彼は「お前がオレを見てくれるまで待つから!」と、一途に私だけを想ってくれた。彼の押しに負けて付き合ってみたものの、やっぱり好きだった先輩のことが忘れられない。そんな気持ちのまま付き合うのは良くないと思い、「やっぱり付き合えない」とお別れしました。が、彼は「オレはお前につりあう男になってみせる。そのときオレを見てくれればいい」と言い、お付き合いは終わったものの、彼は私の異性の親友という位置に収まりました。 私の中身に惚れてくれたので、いいところも、悪いところも、すべて理解し、受け入れてくれていました。どんなことがあっても、私を裏切ったり、悲しませたりすることはありませんでした。私が結婚しても、離婚しても、彼氏ができても別れても、どんなことがあっても、すべてを受け入れ、でも叱るときは叱ってくれる、私の喜怒哀楽を全部共有してくれるような、器の大きい男でした。 そんな彼が、6年前、他界しました。32歳の若さでした。 彼も結婚して幸せな生活を送ってましたし、私にも彼氏ができたばかりでHappyな時でした。何度も飲みに行く約束をしてたのに連絡がなく、電話をしてもメールをしても返事がない。どうしたのかなー?と心配していたら、数ヶ月経って電話があり、「実は病気になっちゃって、入院してるんだよね。見舞いに来てよ」と、病気とは思えない明るい声で話されて、すぐにお見舞いに行ってみたら、「実は癌でさ。結構末期」と笑うんです。冗談でしょ?と笑ってみると、「イヤイヤ、マジで。一回手術したんだけどさ、手がつけられなかったんだって。だからこれから放射線治療に入って、腫瘍が小さくなってから取るらしいよ」と。。。 言葉も見つからず、どう反応したらいいかわからない私に、「おい~!そんなマジな顔すんなよ~!オレは希望を失ってないんだぞ?それに、3ヵ月後にはパパになるんだから!ガキの顔見ないと死ねねぇよ。だいじょーぶだよぉ~!」とバシバシ私の肩を叩きながら笑顔で言うんです。末期癌を患ってる彼に、元気付けられる私。私が勇気付けてあげなくちゃならないのに、気丈に振舞う彼に、ただ笑顔を作るのが精一杯でした。 面会時間も終わってしまって「またお見舞い来るからね」と言ったら、「ひとつだけお願いがある。このこと、誰にも言わないで。お前にだけ言うから。他のヤツ等には、治ったら笑い話にするからさ。頼むな」と真顔で言われて、私は彼の思いを受け止めました。 その後3回ほどお見舞いに行きましたが、見る見るやせ細っていく姿が痛々しかった。その後はもう、メールでのやりとりをするだけ。最後のほうは、私がメールを送っても、返信はしばらく経ってから送られてくるようになりました。 私が彼から告知されてから半年後。大学時代の共通の友達から、彼が亡くなったと連絡を受けました。共通の友達が10人ほどいましたが、本当に誰一人として彼の病気を知りませんでした。私を信用して、私だけに告白してくれた彼。友達からは「何故教えてくれなかったのか」と責められましたが、私は彼との約束を守ったこと、悔やんでいません。友達に弱っている姿を見られたくなかった彼の、最後の見栄だったのですから。 アタシを信じてくれて、ありがとう。 沢山沢山助けてくれて、ありがとう。 アタシはイッパイ助けてもらったけど、アタシはアンタに何ができたんだろう? 今でも、アタシの心の中には、ちゃんとアンタが生きてるよ。 何かあったらすぐに、アンタに話しかけてるの、聞こえてる? アタシも色々あるけどさ、幸せにやってるから、安心して。 いつかアタシがそっちに行ったら、また飲みながら語ろうね。 でも、まだまだそっちには行きたくないから、 そのままずっと、見守っててね。 アンタのぶんまで、頑張るからさ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

NZ1919さま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフのHikaruです。 >「ひとつだけお願いがある。このこと、誰にも言わないで。お前にだけ言うから。他のヤツ等には、治ったら笑い話にするからさ。頼むな」と真顔で言われて、私は彼の思いを受け止めました。 私だったら…どうするだろうと、考え込んでしまいました。実際こんな場面に遭遇したことがないため、想像でしかありませんが、一人で抱え込むには大変に重い内容で、本当にこれでいいのかどうか、きっとその人が亡くなってからもずっと煩悶してしまうのではないかとおもいます。 その方の意図、意思をきちんと汲み取り、貫きとおしたNZ1919さまを、心から尊敬します。 確固たる信頼関係があったからこそ、だからこその願いだったのでしょうね…。 ご回答いただきありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

その他の回答 (33)

  • 回答No.34

今はどこにいるかわからない姉に会いたい。 私は神奈川在住の28歳の女性です。 姉は2年前から行方をくらませました。 姉はとっても頭のいい、明るい、活発な人です。だからこそ支障をきたしたと思っています。 私たち家族は家族です。例え犯罪を犯したとしても家族は家族です。 しーの事忘れた事はありません。 今、東北地方の大震災で父の実家が大変な事になっています。母は普段、父の実家に祖母の介護の為、常住しておりますが、税金の時期なので関東に戻っていました・・母は無事です。 赤前地区はほぼ壊滅だそうです。 父の実家は津波に流されず、無事です。親戚の家は流され、本当に皆が思っている事ですが、こんなヒドイ事はないです。 どんなにいい事をした優しい人でも悪い事をした極悪非道な人でも関係なく地震による被害でみんな持っていかれてしまうんです。極悪非道な人がいなくなればいいと思った事は正直間の当たりにした事はないのでそう思った事はありませんが、きっと不公平だと思う人は大勢いると思います。天災という言葉で片付けられないのが人の心です。ずっと引きずるんです。 お願いだから、帰ってきて、居場所だけでも教えて。 もう生きていてくれさえすればどうでもいいです。 よっちもしーの夢をよく見るって言ってます。しーが泣いている夢。その度に涙があふれて止まらないと言っています。 このまま生き別れるのは無念で仕方ないです。 文句の一つでも言って、また昔みたいにわかりあえる姉妹に戻りたい。 大事な人は心をゆるす人だから私はなんでも言ってしまうのだけど、今になって思うのは、しーの本当のわがままを聞いた事がないよ。何時も一緒にいるから全然気づかずにごめんなさい。本当にごめんなさい。 頑張らないで今までみたいにしっかりしないでいいから、ただ近くにいてほしい。いてくれさえすればいい。 見ていてくれればいいなと願っています。 場違いでごめんなさい。 By ぱたぱたくん

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

gekoopro0124さま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフのHikaruです。 今回の災害でご親族の方々が大変な目に遭われたとのこと、心よりお見舞い申し上げます。 ニュースで見る映像はとても悲惨ですが、きっと現地では映像では伝わりきれないもっと悲惨な被害の現状があるのだとおもいます。 私に出来ることは少ないかもしれません、でも、できる範囲のせいいっぱいで尽力する所存です。 家族、そして人との絆、命、何にも代えがたいものです。gekoopro0124さまがまたお姉さまと会い、笑顔で語りあえる日がくることをお祈りしております。 ご回答いただきありがとうございます。 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

  • 回答No.33

やはり最初につきあった彼氏です。 あの時は自分の気持ちを上手に言えなくて別れてしまったので。 今はあの時より痩せたし化粧もするようになったし少しは魅力ある女性になりました。 今なら振り向かせる自信があります。 もう一度会いたいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

samuerudaさま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフのHikaruです。 人間関係って本当に難しいですよね。 いまなら「ああすればよかったかもしれない」と思うことは多々ありますが、その頃には全く見えていなかったこと。私もたくさんあります。 「もう一度」の時に備え、是非これからも自分を高め、磨き続けてください! 私も頑張ります…! ご回答いただきありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

  • 回答No.32

私が12歳の時に亡くなった父です。 私にも子供が生まれ母になりました。 孫も私を遊んでくれたように沢山一緒に遊んであげてほしいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

yukisigureさま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフのHikaruです。 愛するyukisigureさまの産んだ子と遊ぶことができず、きっとお父上も残念だったでしょう。でも、そのぶん近くで見守ってくれていると信じています!yukisigureさまを通して、お父上が伝えた愛情はきっと娘さんにも伝わっていますよね。 ご回答いただきありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

  • 回答No.31

出会った頃の元彼女に会いたいです。 今もなお、変わらない2人の思い... 来生では、誰よりも先に貴女を見つけて、 生涯 手放さないと誓います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

yukasachiさま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフのHikaruです。 来世まで繋がるような深い愛情…素晴らしいです。 誰よりも幸せになった二人を、私も来世で祝福したいです! ご回答いただきありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

  • 回答No.30

もう一度会いたい人は、じいちゃんです。 7年前に亡くなりました。 いつも私の味方でいてくれました。 じいちゃんが今の情けない私を見ても、笑顔で応援してくれると思います。 伝えたい言葉 「じいちゃん。いつも私の味方でいてくれてありがとう。じいちゃんが安心して見ていられるようなステキな女性になるからね」

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

loveakaneさま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフのHikaruです。 >もう一度会いたい人は、じいちゃんです。 7年前に亡くなりました。 いつも私の味方でいてくれました。 おじいさまのぬくもり、loveakaneさまの文面からも伝わってくるようです。 とっても素敵なおじいさまが感嘆するほど、世界一素敵な女性を是非是非目指してください! 私も日々、精進です…。 ご回答いただきありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

  • 回答No.29
  • tokyo24
  • ベストアンサー率50% (116/228)

今のわたしにぴったりの質問だったので 回答せずにはいられませんでした。 。。。もう、6年くらい前になるでしょうか。 ある人と、ある場所で出遇いました。 当時のわたしは、人生で最大ともいえるほどの悩みを抱えていて、 毎日が、深い暗い森の中を手探りで彷徨っているような状態でした。 そんな時に出遇ったその人は、 わたしに、あたたかい言葉をかけてくれて、 あたたかい手を差し出してくれました。 毎日のメール交換が楽しく、 向かい合って話すひと時は、夢のように感じられ、 誰かをこんなに愛しく思えることが、嬉しかった。 叶わぬ恋だとわかっていても、 わたしはその人に惹かれていき、 ほんのわずかの、わずかばかりの時を、共に過ごしました。 わたしは、その当時の自分の持っているものをすべてを捨ててでも、 その人のそばにいたかったけれど、 それはきっと相手には、好意の押し付けでしかなかったのでしょうね。 「あなたの気持ちに応えられるだけの自信がない」という言葉と共に その恋は終わりを迎えました。 けれど、あれから6年。 先日、その人と、ある場所で、再会することが出来たのです。 向かい合って話をしたわけではないけれど、 当時と変わらぬ温かな言葉を、わたしはそこに見つけることが出来ました。 そして、今も変わらず彼を好きな自分に気付きました。 「あなたが生きて、となりにいてくれるだけでいい。」 「もしも、生きていくのがつらくなっても、わたしが何か楽しいことを見つけてきます。 絶対あなたを、ひとりにしません。」 そうメールに綴ったことを、今もはっきりと覚えています。 本当に、本当に、大好きな人でした。 だからきっとわたしは、これからも、その人との思い出を胸に 生きていくのだと思います。 ひとは誰かを、こんなにも愛しく思えるのだと、 そのことを教えてくれたその人は、わたしにとって 今でも、誰よりもたいせつな人です。 tokyo24

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

tokyo24さま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフのHikaruです。 >向かい合って話をしたわけではないけれど、 当時と変わらぬ温かな言葉を、わたしはそこに見つけることが出来ました。 そして、今も変わらず彼を好きな自分に気付きました。 誰かを深く好きになること、深く信頼すること、心よりいとおしくおもうこと、とっても素敵で素晴らしいことですね。 私も「好きな人」はたくさんいますが、tokyo24さまのように「誰よりもたいせつな人」はまだ見つかっていません。 そんな運命のような人にめぐり合えたtokyo24さまを、とても羨ましく思います。 同時に、私もだれかの「誰よりもたいせつな人」になれたらいいな…と強く思いました。 人は一人では生きていけない生き物ですね。支えあって、手を取り合って生きていければと思います。 ご回答いただきありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

  • 回答No.28

>『もう一度会いたい人はいますか?その人へのメッセージは?』 何人かいます。 ○趣味仲間だったらっぱ吹きの男性 去年、その"趣味の集まり"で顔をあわせたのが最後。帰りになくなってしまわれた・・・。 「今度また会うだろうから、そのときにでもゆっくりしゃべれればいいかな」ぐらいで、その日はほとんど話もせず・・・。 もっといろいろ話を聞かせてもらっておけばよかったな。 ○高校時代の彼氏 こっちはまだ生きてます、多分。けど、ぜんぜんやり取りもできておらず・・・。 「OB会出ておいで、バランスなんて気にせずに」と言いたいです。 ○小学3年生のときの恩師 優しい先生でした。もう一度会いたいな、と思います。 ○母方の祖父 学校の先生をやっていただけあって、博識な人でした。今思うと。 亡くなってから18年たちますが、もっと生きていてほしかったと思います。そしてもっといろいろ教えてほしかった、とも思います。 ○小学校のときの同級生 中でも一番会いたいと思うのは、2年生のときの同級生だった男の子。 向こうの親のアメリカ転勤で、音信不通になってしまって・・・。 今どうしているやら。いろいろ話をしてみたいですねー。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

jade0416さま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフのHikaruです。 >趣味仲間だったらっぱ吹きの男性 らっぱですか!らっぱって意外と音を鳴らすのが難しいんですよね。出会いとおなじく別れもいつ訪れる分からないものですが…一瞬一瞬を大切にしていきたいですね。 >高校時代の彼氏 バランス、ですか。皆さん色々と抱えてるものがそれぞれあると思いますが、また元気にめぐり合えると良いですね! >小学3年生のときの恩師 私もふと顔を思い浮かべてしまう先生がいます。その先生はいつも笑顔でした。あんな大人になれたら…と思います。 >母方の祖父 歳を重ねてから、改めてたずねたくなることってたくさんでてきます。加齢も寿命も誰にも訪れるものとはいえど…できるだけ長く生きていてほしい、と願うばかりです。 >小学校のときの同級生 もうたくさん話すことがあって、一晩、二晩でも語り明かしてしまいそうですね!いずれ再度ご縁があることを私からも祈っております。 ご回答いただきありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

  • 回答No.27

私は小さいとき信号無視で飛び出しそうになった時、 止めてくれた顔もよく覚えていないおっさんです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

aozorararaさま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフのHikaruです。 >私は小さいとき信号無視で飛び出しそうになった時、 止めてくれた顔もよく覚えていないおっさんです。 普通のおっさん、されどaozorararaさまにとってはヒーローのようなおっさんですね! 日々の身近な安全を守っているのは、ハリウッドのスーパーヒーローなどではなく、隣を歩いている普通のおっさん(や、おっさん以外)の小さな善意たちなのでしょう。 ご回答いただきありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

  • 回答No.26
noname#134608
noname#134608

お世話様です。 >『もう一度会いたい人はいますか?その人へのメッセージは?』 恩人とも言うべき女性の方がいます。 出会いは『公私共に忙殺されていた時…』、 飲めない酒でも飲んでしまおうかと思って、 出張先の札幌で出会った、“小さなスナックの雇われママさん”です。 彼女のさり気無い仕種、さり気に気使い、言葉使いに、 『癒され、人生の意味を知り』今日に至ります。 彼女は今現在、旭川で年老いたお母様と質素に暮らしているようです。 私は東京在住…。 会おうと思えばいつでも会えるはずです。お互いが可能です。 数年に一度、電話で語らいのときを持っています。 しかし『何時でも、何時までも繋がっていると思える何か』が、 確かに存在し、感じられます。 彼女は私を『尊敬している』と言います。 私も彼女をとても尊敬しています。 彼女は生涯独身、私も今は独身ですが、 恋人、親友、彼女、大切な人、理想の人… ソウルメイト、ツインソウル… どんな言葉も『彼女との関係、繋がり』を 表現できる単語も表現も存在しません。 >その人へのメッセージは? 『生きてる?こっちも生きてるよ…。』 ただそれだけですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

thank2012さま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフのHikaruです。 >恩人とも言うべき女性の方がいます。 出会いは『公私共に忙殺されていた時…』、 飲めない酒でも飲んでしまおうかと思って、 出張先の札幌で出会った、“小さなスナックの雇われママさん”です。 運命の出会いというのは、本当にどこにあるかわからないものですね。 言葉の枠には収まりきらない深い関係…私もいつか、そんな相手に出会えるといいな…と切に思います。 ご回答いただきありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

  • 回答No.25

2年前、新宿駅の山手線ホームを端から端まで高速スキップしながら3往復くらいしてた人に、もう一度あいたい。 今度は俺がカメラ持ってる時にスキップして下さい・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

nyanta5008さま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフのHikaruです。 >2年前、新宿駅の山手線ホームを端から端まで高速スキップしながら3往復くらいしてた人に、もう一度あいたい。 今度は俺がカメラ持ってる時にスキップして下さい・・・ こ、高速スキップ…!その方は一体、何が目的だったのでしょうか…想像すればするほど気になります。スキップが目的だったのか、スキップをしなきゃやってられないほどヤケだったのか、単に酔っていたのか…なぞがなぞをよびますね! もし続報があったら是非教えてください(笑) ご回答いただきありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。