• ベストアンサー

トイレで

皆さんはおしっこや下痢が跳ねて太ももなどについてしまった場合どうたいしょしますか? いろんな方の意見聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • berntakii
回答No.1

跳ねて付いたであろう場所を(可能であればちょっとだけ水をつけて)トイレットペーパーなどで何度か拭きます。

noname#151408
質問者

補足

もし水をつけれなかった場合はペーパーで拭いてズボンをはきます?

その他の回答 (4)

• hiroki033
回答No.5

こんばんは。 私は気にせずトイレットペーパーで拭きます。 臭いが気になるならウエットティッシュなど湿っているもので拭きます。

• cucumber-y
回答No.4

寸前まで自分の体の一部であったモノですから、ちょっと外に出たくらいなので大きく変わらない。 こう割り切って拭けるだけ拭けば後は気にしません。 (他人に視覚や嗅覚で不快感を与えるレベルだと問題ですが。)

質問者

お礼

そうですね!ありがとうございました。 私は潔癖な部分があって自分を楽にしたかったのでありがたいいけんです。

noname#159516
回答No.3

No2です。 抵抗あっても他に方法がないので、2秒ルールを使います。食べ物を床に落っことしても、細菌が増殖するのには2秒かかるので、それ以前に拾えば大丈夫、まだ食べられるという真証性の全くない説です。(笑)

質問者

お礼

ありがとうございます。 なんか楽になりました(笑)

回答No.2

乾いたトイレットペーパーで一回きれいにして、たたんだペーパーを濡らして拭き、トイレに捨てる。公衆トイレでも、一回出て、ペーパーを濡らしてまた個室に戻る。

質問者

補足

そうなんですね。 ありがとうございます。 一つ聞きたい事があります。トイレを一回出るときは服着るのに抵抗はないですか?