• 締切済み

大学2年 男 恋愛相談です。

僕は今まで女性にアタックしたことは何度もありましたが、どれも上手くいかないことばかりでした 恋愛ベタな僕の相談を長文になりますが、よろしければ聞いて下さい 今好きな子はサークルが同じで、とても大人しく物静かな女性です 僕は大学に入った頃からずっと彼女が好きなんです 最近、サークルの用事に付き合ってくれないかということで 彼女を呼び出して、そのついでに食事にも付き合ってもらいました 最初の頃は会ってもあまり話もできず、メールを送っても反応はイマイチでした それが最近になって割とコミュニケーションがとれるようになりました それ故、今回勇気を出して彼女を誘ってみました 食事の後に彼女のほうから自分の用事にも付き合ってくれないと言われたので 喜んで付き合いました その後僕の行きたいところにも行ってもらえました その後彼女と別れた後に 彼女から 今日は私の用事にも付き合ってくれてありがとう ご飯もごちそうさまでした とメールが来ました 今まで彼女とここまで時間を一緒に過ごしたことはなかったので 僕にとってはすごく楽しい時間でした より彼女のことが好きになりました 一方不安も出てきました どこまで行けば彼女と付き合うことができるようになるのだろう いつ告白すればいいのだろうかという思いを持つようになりました 彼女は人にあまり心を開かないタイプです 少しずつ打ち解けてきましたが、 まだ少しギクシャクした感じがあります 彼女の方が少し僕からまだ距離を置いているのもわかります また彼女を誘ってみるつもりですが ずっと片思いを抱き続けるのは僕にとっては、少し気が重いです その、恋煩いのような感じになってきました 彼女のことで頭がいっぱいになっています 彼女のような大人しい感じの女性に上手くアプローチするアドバイスを どうか教えてください 長くなりましたが、よろしくお願いします

みんなの回答

  • milmil39
  • ベストアンサー率40% (11/27)
回答No.8

私も大学生です。 大人しい方です…。* 自分からというのが苦手なので、お誘いはやはり質問者様からがいいと思います。 だけど軽く誘ったりしつこかったりすると、引いてしまうかもしれません。 長い片想いは辛い面がありますが、 気が重いからと急いで答えを出そうとはせず、ゆっくり打ち解けていくようにするのが一番だと思います。 むしろ、だんだんと距離が縮まっていくのを楽しんでください。 楽しい片想いをしてほしいなと思います( ^ω^ ) 応援してます!

noname#130373
noname#130373
回答No.7

個人的意見ですが、 少しギクシャクしたような感じがあるのなら 告白するのはもう少し後でも良いと思います。 焦りすぎて空回り‥ となっては勿体無いですから。 質問者様の恋が叶うと いいですね(*^-^*)

takecita
質問者

お礼

焦り過ぎてはもったいないですよね 今回はチャンスは逃したくありません 頑張ります! ありがとうございました!

  • O-Gon
  • ベストアンサー率22% (1024/4610)
回答No.6

すみません。書いてる途中で戻ると間違えて発言するをクリックしちゃいました。 で、続きですが、 >まだ少しギクシャクした感じがあります、彼女の方が少し僕からまだ距離を置いているのもわかります そういう二人の間の溝を埋めたり、相手と分かりあうために付き合うのです。 十年以上連れ添った夫婦でも、相手の中で分からない部分はありますよ。 ぼくの場合は、そういう事を言われたら、「君の事を知りたいしぼくの事を知ってほしい」とかいった感じですね。 「ぢゃあ、交際することを前提で付き合わへん」(普通は結婚前提とか言いますが、そのバリエーションと言う事で)とか笑いながら言って笑いを取る事もあったな。

takecita
質問者

お礼

その理論はすごく納得できました! スゴイです 笑いを取ることも重要ですね ご丁寧に何度もありがとうございました!

  • sekanndo
  • ベストアンサー率34% (129/379)
回答No.5

こんにちわ。   人を好きになると急いで自分の気持ちを   伝えずにいられない。   慌てる必要の無いときまで急いでしまう。   頑張り過ぎて、テンションが1人だけ高く   なりすぎ、ぎこちない態度になったり、好意   を押し売りをしていませんか?   自分の気持ちだけを先行しすぎていませんか?   急いで仲良くなりたいという気持ちを否定するつもり   はないけど、相手の気持ちがその時どんな状態なのか   も考えてみて。   急がず、ゆっくり好かれるように行動しましょう。   ゆっくり好かれるための秘訣は”嫌われないこと。   気楽なやり取りをしているうちに、お互いのこころが   開かれ、次の段階の付き合いに自然に入っていけます。   自信を持ってくださいね。

takecita
質問者

お礼

気持ちの押し売りで過去に失敗はたくさんありました その通りですね 僕の気持ちが強いだけでは何の意味もありませんね 自信をもってゆっくりとがんばります! ありがとうございました!

  • Bullbulls
  • ベストアンサー率35% (32/90)
回答No.4

告白するグッドタイミング(遅すぎず早すぎず)を見極めるのはそれなりに経験が必要になるかな でも最終的には自分に自信が持てて、たとえ振られても悔いは残らないと思ったタイミングで告白すれば良いと思うよ ただ、質問を読んでいる限りは告白するには少々気が早い気がするかな 彼女が恋愛体質ならOKかもしれないけど、あなたが感じる限りは相当な奥手なんだよね? それならもう少し友達として食事に誘ったりしながら相手の気持ちに変化(自分に対して警戒心を解いてきたなとか)が見えるまで待った方が良い気がする 彼女が興味を持っていることにあなた自身も興味を持って色々と質問とかしてみたら彼女も喜んで教えてくれたりするんじゃない? そうやって少しずつ距離を近づけて気持ちをシンクロさせるのがベターかな 彼女は今までに彼氏がいたことないのかな? 基本情報が分からないので何とも言えないけど、いずれにしても自然体で焦らない方が良いと思う 少なくともあなたに対して嫌悪感みたいなものは感じていないハズだから自信を持って接すれば良い結果になるんじゃない? くれぐれも焦りは禁物! 自分も過去にそれで失敗した経験がありますww

takecita
質問者

お礼

焦りは禁物ですね! 少しずつ距離を縮めていこうと思います グッドタイミングで告白します! ありがとうございました!

takecita
質問者

補足

彼女は女子高出身で今まで彼氏は今までいたことがないです

  • O-Gon
  • ベストアンサー率22% (1024/4610)
回答No.3

>どこまで行けば彼女と付き合うことができるようになるのだろう それはあなたが決める事ではないです。 あなたが相手に好きだと伝えた後、相手の女性が決める事ですよ。 >いつ告白すればいいのだろうかという思いを持つようになりました いつ告白するかは、好きになった瞬間です。 いままで告白する機会は無尽蔵にありました。 いつ告白すかはあなた次第ですよ。 好きだなと思った瞬間に、あなたの気持ちをストレートに伝えればいいのです。 ちなみにぼくの場合は、告白して返事が即答じゃなかった場合は、「一ヶ月で良いから恋人として付き合ってほしい」とかいった感じで、期間を限定する事もありましたねー。 つけくわえるなら、「ちなみに、一ヶ月経ったら自動更新でよろしく♪」とか。 まぁ、質問の雰囲気から、今告白して断られる事はまずないと思いますよ。 告白するなら今です。 今日しかないです。 ただし、メールや電話でお手軽に済ませちゃだめですよ。 そういう手段だと、気持ちまで軽く感じられてしまいます。 実際に向き合って、言葉で伝えましよう。 恋愛のタイミングなんて水ものですから、明日も明後日もチャンスがあるとは限りませんよ。

takecita
質問者

お礼

チャンスはつかみ逃したくないですね チャンスがキタ!と思ったら 男らしく直接告白します! ありがとうございました!

  • konan-k
  • ベストアンサー率40% (14/35)
回答No.2

男と女が付き合い始めるパターンとしては、 会った瞬間にお互いが惹かれあって付き合うこともありますが 一緒にすごした時間が多ければ多いほど、付き合い始める可能性も高いと思います。 ですので今回の場合は既出ですが、焦らずにゆっくりと会う時間を増やしていくことを 心がけることが良いのではないでしょうか。 告白のタイミングとしては、誕生日など記念日にあわせるのも良いですし、相手のことが好きだということを徐々に伝えていき、自然と付き合うことになるまで待つのも良いと思います。 頑張ってください。

takecita
質問者

お礼

焦らずゆっくりと会う時間をふやしていく そして、自然に付き合うことになるまでに待つ 自然体になるまで そうですね 頑張ります! ありがとうございました

回答No.1

焦らずゆっくり、でも貴方が主体的に行動しましょう。 次は用事じゃなく、美味しいレストランが見つかったので、食べに行きましょうとか、 新しいショッピングモールが楽しそうだから行きましょうとか、 さり気なく誘ってみては如何でしょうか。 二人で色々なことを話し合うようになれば、次にどうするかわかってくると思います。

takecita
質問者

お礼

次はそうしてみます! 焦らずゆっくり そうですね、さりげなくっていいですよね ゆっくり進めていきます どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 恋愛相談です。大学2年の男です

    脈があるかどうかなどどんなことでもかまわないので皆さんの意見を聞かせてください。とくに女性の意見が聞きたいです。 前から気になっている同じゼミの女の子と最近好きな作家がかっぶったということがあり、話やメールをする機会が増えたました。そのおかげ?で今では完全に意識するようになりました。 今の状況としては1、あいさつはする(教室に行く途中などに後ろからわざわざ声をかけられる) 2、メールのラリーは結構続く(と思う) 3、夜にメールが途切れたら次の日の朝に返信がある。 4、二人で課題をした(流れですが) そんな感じです 嫌われてはいないとは思うんですが社交的な子だし、自分も経験豊富じゃないので、これから誘ったりしてもいいものか迷っています。皆さんの意見を聞かせてください。

  • 恋愛相談です。大学2年の男です。

    この質問は二回目なんですがもう少し皆さんの意見を聞きたくて質問しました(汗) 脈があるかどうかなどどんなことでもかまわないので皆さんの意見を聞かせてください。とくに女性の意見が聞きたいです。 前から気になっている同じゼミの女の子と最近好きな作家がかっぶったということがあり、話やメールをする機会が増えたました。そのおかげ?で今では完全に意識するようになりました。 今の状況としては1、あいさつはする(教室に行く途中などに後ろからわざわざ声をかけられる) 2、メールのラリーは結構続く(と思う) 3、夜にメールが途切れたら次の日の朝に返信がある。 4、二人で課題をした(流れですが) そんな感じです 嫌われてはいないとは思うんですが社交的な子だし、自分も経験豊富じゃないので、これから誘ったりしてもいいものか迷っています。皆さんの意見を聞かせてください。

  • 大学2年男です。

    恋愛相談です。 知り合って一年くらいになるサークルの女の子を好きになりました。 でも全然自分を意識してくれなくて悩んでいます(><) お互いサッカーが好きで、たまたま友達からチケットを貰ったので一回サッカー観戦に誘い、一緒に行き、その後食事をしました。 また、時々サークルの帰りに二人で一緒に帰り、相手の家の前で2時間くらい話すこともあるので、嫌われてはいないと思います。 この前サークルの合宿があり、積極的に話しかけるようにはしたのですが、話せば話すほど意識されていないのを感じてしまいます・・・ 普通に話したりはしますが、向こうからはそれほど話しかけてこない感じです。 ちなみに相手はこっちの気持ちには全く気づいてない様子です。 もう知り合ってから時間がたっているので友達以上に見られるのは厳しいのかなとも思います。 こんな状況ですが、ダメ元で告白してみようかと思います。 びっくりされると思いますが、少しは可能性はあるでしょうか? それとももう少しサッカー以外にも色々誘ってみるべきでしょうか? 今まで全く恋愛経験がなく色々不安です。 アドバイスよろしくお願いします!

  • 恋愛が成就したことがない男の恋愛相談です!

    こんにちは。私は22歳の大学生です。これからどのように恋愛を進めていったらよいのかわからなくなってしまったので、みなさんの意見をくださりたく質問した次第です。 私の好きな女性はバイト先で知り合った女性です。一緒に働いている間は気になる程度の女性だったのですが、彼女がバイトを辞めた後何気なしに私が誘って二人で食事に行きました。その時私は二人で楽しく時間が過ごせたように感じたので、また会いたいと思い後日また遊ぼうと誘いました。(彼女も楽しかったとメールで送ってくれました。)返事はO.kでしたがイベント(花火)が天候の関係で中止になってしまい、その日私に用事が入ったのでその日は遊びませんでした。 その3日後にも遊ぶ約束をしましたが、ドタキャンされました。 その後彼女が短期留学をしたのでしばらく会えず、帰ってきてから何度か誘っているのですが、すべて断られております。その主な理由は就職活動のための勉強が忙しいってことのようですが…。メールは僕から送るばっかりですが、やり取りは僕が送らなくなるまで一応続きます。 これから就職活動が始まりもっと彼女が忙しくなる中、私はどうすればいいでしょうか?メールはしても彼女の邪魔にならないと思ってますので2週間に一回程度送りつつ、たまに遊びに誘おうと思っていますがどうでしょうか?あるいはメールも送らないほうがよいでしょうか? 回答よろしくお願いします。 補足 下記の質問は私の中で整理できておりますので解決ずみです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1724406.html

  • 男の人に聞きたいです(恋愛相談)

    私は30代後半の女性です。今好きな人がいて30代前半です。二人で食事をする機会も数回ありましたが、なんだかはっきりしません。(半年前くらいから二人で会うようになり、4回くらい食事をしています) 一番最初の頃はあちらからメールをくれたのですが、最近は殆どありません。うんと我慢して最近メールをしたところ、長めの文章で返事をくれました。長いとはいえ、彼の興味の深い事項なので、当たり前といえば当たり前なのですが、、、 もうこのまま進歩はなさそうでしょうか?カンタンに女性に手を出すような男ではない(だから気に入ったのですが)とはいえ、あちらも30男なのですから、「シャイ」とかそんなことはないと思うのです(シャイだろうがなんだろうが男なら行くときは行く、と思うのです)。 彼はこのままフェイドアウトしちゃうのでしょうか。私もいい加減年なので、あまり見込みが無いなら彼を追うのをやめようかと。一方、好きではあるので(気持ちをさりげなく伝えたことはあります)、できれば好きな人と付き合いたいし、そのままうまくいきたいのです。 男性の目線からアドバイスいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 告白しようか迷ってます。23歳男、大学4年です。

    告白しようか迷ってます。23歳男、大学4年です。 知り合ってから5カ月ですが、好きな子がいます。 メールのやり取りはいつも自分からで、今まで、食事の誘いを二回しましたが、二回とも断られてます。用事があったり、バイトと学校(大学)で忙しいという理由で断られました。その理由は本当だと思います(友達づてで)。 彼女は19歳で彼氏はいなく、彼氏がいる友達がうらやましいと言ってました。 演劇サークルで、知り合ってから3か月くらいは1週間に2,3回会って、メールのやり取りも頻繁にやってましたが、今は月1,2回ほど会うだけでメールはしないです。食事の誘いのメールをしてから、好意がばれてなのか自分を避けてるような気がします。 今まで大勢で飲み会、バーベキューなどやりましたが、二人きりで会ったことはありません。 それでも、彼女が好きで好きでたまりません。好きな気持ちを彼女に伝えたいです。

  • 大学生恋愛相談

    恋人がいたことがない20歳の男子大学生です。 中学高校と男子校で女友達すらほとんどいたことがありません。 サークルで同年代の女友達がいます。 その子は、顔は割と可愛いとは思うのですが、天然っぽい子でやることがおっさんじみてるし、僕の好みの女性ではありませんでした。 ですがサークルで一緒にいる間に 飲み会でふざけて、あーん、とやってきてさりなげない間接キスとかしたり、ちょっと落ち込んでいるときに優しくされたりして、少しずつ異性として意識するようになってきました。 服とかはオシャレに気を使っている感じなのですが、化粧はしないし、たまに鼻毛は見えるし、大股広げて座るし、女子としては信じられないような感じですが、最近なんとなく異性として意識するようになりました。 正直、自分でもどうしたらいいかわかりません。 デートに誘ったらokはしてくれそうですが、付き合う前の二人きりのデートって何をしたらいいかわかりません。 デートをこちらから誘っておいて、やっぱ付き合うの嫌だなとか思ったら、相手との今の友達関係でいられるでしょうか? 仮に付き合い始めたとしても長く続ける自信がありません。 別れるとサークルの中での関係が気まずくなるかと思うと簡単には付き合うということができません。 ちなみにサークルの中には、その女の子の親友の女の子がいて(Aさんとします)、はっきり言うとAさんの方が好みなのですが(顔的にはその女の子だがAさんは性格とか人間性が凄く好き、一緒にいて肩肘張らないのはその女の子)、Aさんには彼氏がいて彼氏とのラブラブ話を聞くたびに嫉妬しまくるのでAさんへの好意は消してしまおうと今、考えています。 その女の子よりもAさんのほうが仲がいいです。Aさんとは定期的にLINEのやりとりをしたりしています。 よくないのはわかってますが人間の感情なんてこんなもんとおもっています。 なんかその女の子とは友達として、二人きりで食事とかに行ってみたいのですが変に期待させるのも申し訳ないので、どうしたら相手に期待させずに友達として食事を誘うにはどうしたらいいでしょうか? 誉められるようなめのでもないし、美しくもない恋愛相談ですがご回答よろしくお願いいたします

  • 恋愛相談

    仲良くなった女性がいます。年下です。2回食事に行きました。手は出してません。また食事に行きたいんですが遊んでくれません。告白したいんですが…。 もう一ヶ月会ってないです。 たまにメールはしてますが…。 ちょうど、4月学校に入学する事と免許取得など重なり、忙がしいらしいんですが、会わなかったり、期間があくのはどうなんでしょうか。 メールもマメな女性ではありませんし、学校が始まったら他の男もいる…。焦るんです。 やはり彼女の都合を優先して、ちょっと期間置いてからアタックがいいでしょうか? 恋愛の先輩方アドバイス下さい。

  • 女性の方に真面目な恋愛相談です!!

    女性の方に真面目な恋愛相談です!! 私は好意を抱いている女性がいます その方とは3度夜から食事に行きました その女性は真面目・恋愛に対して一途・B型・24歳・過去に遊ばれた事がある・がっついてくる男性が苦手・最近告白されたが突き合わなかった・3年彼氏がいない・好きになったらそのだけ・会社員 の女性です! こちらの女性とは用事のある時にしかメールしません…遊ぶ約束時など返事もお互い24時間以内ですが女性は早い時もありますが、私は夜10時以降しか返事したことなく尚かつかなりの時間差でメール返しています… 先程女性からメールきて数時間しか立っていません…私がこんなに早く返事したことはありません…女性からしたら数時間ですぐに返事あれば、上記のタイプの女性なら(1)何とも思わない(2)多少嬉しい(3)がっついてる感じがして嫌(4)私に興味ありありじゃん 正直どれだと思いますか?? いつめ返事遅い男性が早く返事したら上記のタイプの女性ならどう思われますか?? よろしくお願い致します!!

  • 質問の内容大学2年の男の恋愛相談です

    前から気になっている同じゼミ(今は集まりはないです)の女の子と最近好きな作家がかっぶったということがあり、話やメールをする機会が増えたました。そのおかげ?で今では完全に意識するようになりました。 今の状況としては 1、あいさつはする(教室に行く途中などに後ろからわざわざ声をかけられる) 2、メールのラリーは結構続く(と思う)  3、夜にメールが途切れたら次の日の朝に返信がある。  4、二人で課題をした(流れですが) そんな感じです 嫌われてはいないとは思うんですが社交的な娘だし、自分も経験豊富じゃないので、これから誘ったりしてもいいものか迷っています。皆さんの意見を聞かせてください