• ベストアンサー
  • 困ってます

女性と出会いたいたくて…僕は28歳で社会人ですが

女性と出会いたいたくて…僕は28歳で社会人ですが かなり恋愛経験が乏しいのです。。。 職場が99パーセント男性なので出会いが全くありません。 出会いが欲しいと思うのですがなかなかありません 友達にもサイトを一度してみたら?といわれるのですが なかなか…一歩が踏み出せないのと、やったことがないので 分からない不安もあります。 何かいい方法はありませんか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

私もあなたと同じ悩みで悩んでいました。 ある時に職場の先輩に相談したら その先輩が使っているところなんかを紹介してもらいました。 でそこで出会いましたよ! じっくり仲良くなれますからね! マイナスの方向に考えずにプラスに考え進んだ方が 結果も付いてくると思いますよ! いい出会いがあるといいですね。 祈ってます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しくありがとうございました。プラスに考えて何でも積極的に動こうと思います。じっくり見てみます !ありがとうございました

その他の回答 (6)

  • 回答No.7
noname#152554
noname#152554

先の回答者様たちの回答に、出会いの方法は全て書かれてますね。 「いい方法」なら、出揃ってますよ。 >なかなか…一歩が踏み出せないのと >やったことがないので分からない不安もあります ↑ これって・・・、「全て」に言える事でしょう?。 (^^; ここで質問して、回答も得られてます。 「一歩が踏み出せない」なら、質問するも回答するのも「無意味」のような気がしますけど・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6

ちょっと前まで婚活ブームで沢山お見合いパーティーが行われているので 参加してみるのもいいかもしれませんね。色々企画がありますよ。 沢山の人と出会えてお話できるのでいいと思います。 ただはじめて参加した時思った以上に人がいたので、メモをとるのが 大変でした。でも楽しかったです。 とりあえず一度参加してみるのもいいと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

習い事はどうですか? 英会話、料理、歌、楽器、ダンス、など、女性は習い事が好きですよね。 自分でも興味が持てる習い事を始めてみてはどうでしょうか。 見学などで雰囲気も事前に見られますし、何かやっている時というのは、性格も出るので、 お互いにどんな人間か自然にわかると思います。 数ヶ月とか、ある程度長い期間のお付き合いになるので、今までお付き合いがなくても、 抵抗なく知り合えるかな、と思いました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。習い事なんかにも積極的にしてみます。コミュニケーションが大事ですよね。頑張ります。

  • 回答No.4
  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)

ひきこもりでもなければ、出会いが無いんじゃなくて、出会いにしてないだけじゃないですかね? 繁華街に行ってごらんなさい。 半分以上は女性です。 ナンパでもしてみれば? 100人くらい片っ端から声をかければ、一人くらは「出会い」に出来ますヨ。 コンビニでも喫茶店でも、気に入った女の子が居れば、やや頻繁に通ってもいいです。 何度か通ったら、まずは笑顔で会釈だけでもすりゃいい。 次は「コンニチワ!」って声掛けすりゃいい。 そのうち、「お客さん、良く来てくれますね」とか、声掛けしてくれますから、多少雑談すりゃいい。 話しかけてくれなきゃ、自分から「今日は暖かいネ!」とか、声掛けすりゃいい。 その雑談の時間を増やせば、ほぼ知り合いとか仲良しです。 そういう相手は、取引先の受付嬢とか、何でもいいです。 職場に女性が居ないってのは、単なる言い訳でしょう。 周りが男だけなら幸い。事情を話し、協力して貰ってもいいです。 合コンをセットして貰ったりしてもいいです。 逆に周りをダシにして、知り合いでも何でも良いから「先輩に合コンをセットしろって言われてる。協力して!お願い!」って頼み回ってもいいです。 モチロン、サイトを利用する手もありますが・・・ リアルで女が口説けない人が、サイトで上手く行くとは思えません。 取敢えずキャバクラにでも言って、キャバ嬢を相手に、会話や同伴に誘い出す練習をしても良いです。 相手は基本接客ですから、付き合ってくれます。一番簡単です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ナンパはいいです。勇気がありませんから…。 今後は何に対しても少し前向きに動いていこうと思います。ありがとうございました。

  • 回答No.3

お見合いパーティやネットで婚活はできますよ^^ 本当に出会えるの?と思うでしょうが、何もしないよりは出会うと思います。 あとは習い事とか趣味とか。 周りでの出会いは ・お見合いパーティ ・ネット ・社会人サークル ・紹介(友達の彼女の友達とか) ・合コン そりゃ騙される可能性もあるけど、女性より危険は少ないと思うので、色々なところに参加してみたらいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。色々な事に参加していこうと思います。どんどん積極的に動いていけば出会いもありますよね!ありがとうございました。

  • 回答No.1
noname#140269
noname#140269

例えば「お見合いパーティー」とかね。今はよう分からんけども、色々な企画が成されていて結構楽しいとか。それと金に余裕があるのなら「結婚相談所」への登録。30万はかかるって聞いた事あるけれども、値段はピンキリ。後はサイトはサイトでも出会い系では無く、ヤフーとかグーグルの主催する「真面目な出会い何たらかんたら」。これも良いと思いますよ。詰まるところ、そこに集う男女の目的って同じなんだから、一番出会いやすいでしょう。怪しげな「出会い系サイト」は止めておいた方が良いですな。ただ無駄にお金を使うだけ、いや、使わされるだけ。挙句は騙されるケースが99%以上を占めてますから、これにはくれぐれも手を出さない様に。 良い出会いがあると良いですね。頑張ってください。まだ若いんだから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。結婚相談所は結構な金額がいると聞いた事があったので、やめておきます。もっと何か積極的に動いていこうと思います。失敗しても前向きに積極的に動くと何か得られると思うので!