• 締切済み

会えないかもしれない人に

先日、とある活動で一緒になりお世話になった方(男性)がいまして その方から今度ステージがあると教わり観に行きました。 仲良くなれたらいいなと思っていましたが、連絡先も知らず、遠方に住んでるため、また会えるかどうかは勿論お互いの活動状況も詳しくわかりません。 ちょうど同郷の知人も出ており、この機会に直接訪ねたかったのですが、 撤収作業等で裏にはとても入れそうな雰囲気ではなかったため、思い切って「入れなかったので、また観に行きたいのでご迷惑でなければ教えて下さい」とメモに連絡先を書き添えて、スタッフの方に差し入れを預けたのです。 ところが帰りがけに偶然知り合いの先生が通りかかって、知人とその方を呼んでくださり、幸運にもわずかですがお会いする事がかないました。 その際次の日程は教えてもらえましたが、バタバタした挨拶になり、結局メモつけたままの差し入れが渡ってしまいました。 今のところ連絡はありませんが… あちらのほうが立場が上ですし、結局次回の話も聞けたので連絡頂けなくても普通でしょうけど… 迷惑に思われたかなと気になっています。ましてや異性同士で快く思われなかったかもしれません。 皆さんが逆の立場ならどう思われますか? また次回も観に行きたいのですが、差し入れ持っていっても気を悪くされないでしょうか? 離れてるとはいえ近い活動をしている以上、今後接触することが絶対ないとも言い切れませんし、最後かもしれない機会にスマートな対応をしておきたいのです、、

みんなの回答

noname#151022
noname#151022
回答No.1

あらら。 せっかく行ったのになにも連絡がないなんて ちょっと失礼ですね。 もしその方がプロの方であればしかたないような気もしますが。 すてきなひとだし観客としてみにきたいな~というかんじであれば きにせず次回も観に行き、差し入れもさしあげたらいいと思いますよ。 ただ、なにかしらのリアクションを期待しちゃうと、 かたすかしになっちゃうかもですが・・・。

parakina7s
質問者

お礼

良識ある大人なら、自分から誘って来てくれたのですし、内心嫌でも「有難う」の一言ぐらいはあってもいいかもしれませんよね。 その後仲良くするかは別にしても… ただ立場上、世間一般に言うプロに相当する方なので、連絡無いというのは…やっぱりそういう意味なんでしょうね。 でしゃばった事をしちゃったな…; >すてきなひとだし観客としてみにきたいな~というかんじであれば そうなんです、その方の素敵な表現をまた観たいのですよね。 今度はいちファンとして観に行って、差し入れも持っていこうと思います。 (今回は折角だから呼んできてあげる、って流れになっちゃったんですけど。次は直接お会いするより預けたほうが良さそうですね。) 回答有難うございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人がいるのですが…

    趣味の場で出会ったのですが彼は店員、私はお客です。 彼も同じ趣味で今の仕事をしているみたいです 。 仕事の最中でも話せるときはあるのですが、人が多い場所の為、趣味の話はできてもプライベートな話はなかなか出来ません…(;´∀`) 私が話しかけたり差し入れをするのは彼だけなので、好意があることは気づいていると思います(///ω///) 話しかけても、差し入れしても笑顔で対応してくれるし見つけたら話しかけてくれるので嫌われてはないと思います。 同じ事が好きやし、とても優しく明るい彼にめっちゃ惹かれています(>_<) 連絡先を聞き出したいのですが、聞き出すことができません(´д`|||) なので、手紙かメモに書いて自分の連絡先を渡そうかと思ったのですがなんて書いて渡せばいいか迷っています(´・ω・`) どのような文なら引かれずメールしたくなりますか? 参考にしたいのでお願いします!!!

  • 職場の気になる人と連絡先を交換したい

    職場に気になる先輩(男性)がいます。 何度か仕事上の会話をしたことはありますが、部署が違うため一ヶ月に数回廊下ですれ違うくらいしか接点がありません。 おそらく結婚はしていないと思いますが、彼女がいるのかも分かりません。 本当は会話をして仲良くなってからアプローチするのが無難だと思うのですが、話す機会が全くないので連絡先を書いたメモを渡そうか迷っています。(他に良い方法があればいいのですが) でも、周りにバレたり、上手く行かなかった場合気まずくなるのが怖くてなかなか勇気が出ません。 男性の方は、職場の後輩から連絡先のメモを渡されたら迷惑でしょうか? 自分はおとなしく控えめな性格なので、引かれそうで心配です。 また、メモに何て書いたらいいと思いますか?

  • 連絡先を聞きたいです

    こんにちは。 長文になりますが、宜しくお願いします。 好きどうか定かではありませんが、バイト先に気になる方がいます。 仕事しか接点がないので、不謹慎ですがここぞとばかりに話しかけたり、ちょっかい出したりしています。 相手の方も話しかけてくれたり、ちょっかい出したりしてるので、迷惑ではないと勝手に思っています。 わたしは18で相手の方は27です。彼女はいない、と言われてました(たぶん) 最近、もっと親しくなりたい気持ちが大きくなり、連絡先を知りたいと思っているのですが、なかなか勇気が出ません。 メモにわたしの連絡先を書いて押し付けてこようと思っています。 こんな事されたら迷惑でしょうか? また、あまり男性とメールをしたりする機会がないので、こんなメールの返事は迷惑だとか、そういうのがありましたら教えて頂きたいです。

  • 気になる取引先の人

    会社の取引先の男性を、少し良いなと思っていました。私がまもなく会社を退職するということもあり、ダメでももう会うことないし!と、思い切ってその方に退職しますし、迷惑であれば連絡はいらないですとメモを添えて連絡先を書いた紙を渡しました。 手紙を渡したその日の夜にその方から連絡がありました。最初は浮かれていましたが、会社でするようなメールのやり取りで・・。迷惑でなかったですか?と聞いてみたところ、色々な出会い大切にしているので!となんだか当たり障りない感じで・・。 自分から連絡先を渡すというのが初めてのことで、しかも会社絡みの方。最初はこんなものかな?という思いと、優しい方なのでただ気を使って連絡くれただけなのかな・・とも思います。 同じような経験のある方、また、ない方でも客観的に見てどう思われますか?ご回答よろしくお願い致します!

  • 好きな人に自分のアドレスを伝えたい

    あるセミナーの講師を好きになってしまいました。 今度、彼の講演があり、何か差し入れをしようと思います。 その時、自分のアドレスなどの連絡先を書いたメッセージを付けたら重いですか? 以前にも差し入れはしたことがあるのですが、今まではメッセージのみでした。 講演は日曜日なのですが、次の日にセミナーがあるので顔を合わせて気まずい雰囲気になるのもなぁと考えてます。 セミナーの帰りに一緒になることもあるのですが二駅しか一緒じゃないのと他の受講生がいるときもあり、迷惑がかかりそうで連絡先が聞けません。 ただ、スクールはあまり厳しくないようで講師と生徒が食事に行ったりしているようです。 実際、好きな人も女性や男性の講習生と1対1で食事に行っていました。 ただその方たちはセミナーに長く通っているので親しいのかもしれません。年齢も講師よりずいぶん上です。 数週間前の話ですが、カーディガンをスクールに忘れてしまい、私が薄着であることに気付いてマフラーを貸してくれようとしました。 慣れていないので、こういう優しさがみんなに対してもそうなのか区別がつかず、自分の連絡先を伝えていいか迷っています。 長くなってしまいましたが、アドバイスをお願いします。

  • 私は人としてどうすれば良いのでしょうか?

    私は現在の職場に不満を抱えており、転職を考えています。 就業しながら転職活動をしています。 先日、希望する企業から連絡をいただき、面接をしていただけることになりました。 しかし、突然現在の就業先の上司が死去されたという連絡が入りました。しかも、面接日程と告別式の日時が重なっています。 その方が亡くなられたことは大変私にとって辛いことです。 しかしやっと辿りついた面接の機会・・・ 私は人としてどうすれば良いのでしょうか?

  • [ 百貨店への差し入れ ] する時の注意点はありますか?

    ●百貨店でテナント勤務されているアパレルの店員の方 へ質問させて下さい。  こんにちは。  先日、故人の知人であるアパレル店員の方へ伺う用がありました。 私とその方とはそれまで面識が全くありませんでした。  ご自宅の連絡先も判らなかった為、ご迷惑ながら勤務先のテナントへ 赴きましたが、同行者が色々粗相を(テナント内の他の店員さんに) してしまいました。  その方とは再度お会いする用事があるので、店員さん皆さんへの差入れが 出来れば、と思っています。  百貨店にお勤めの方は、出社時、退社時の手荷物のチェックが厳しいと 思うのですが、差し入れはどのような物が迷惑にならないでしょうか?  分け易い個包装してあるお菓子で、その百貨店内で取り扱っていない メーカーの物…を現時点では想定しています。  注意すべき事がありましたらお教え頂きたいと思います。

  • 職場の好きな人にバレンタインチョコを渡したい。

    半年前、職場の好きな人に 連絡先を書いたメモを渡しましたが 見事に撃沈しました。(連絡は来ませんでした) ただ同じ職場というだけで、挨拶はしますが、それ以外の会話はありません。 遠くから見てるだけで、この半年間何も進展しませんでした。 そんな人にバレンタインチョコを渡したら 半年経ったのに、まだ好きなのか…と迷惑に思われますか? 渡さず、何もせず、もう諦めた方がいいのでしょうか…

  • 好きな人にマズイ料理を差し入れしてしまった

    こんばんは 現在気になる人に、決して美味しくない餃子を 差し入れしてしまいました。 作りたてを調理したときはそこそこ食べられたのですが 差し入れまで時間があったので、生の状態で 冷凍保存し、それを解凍して焼いて渡しました。 そのとき味見をすればよかったのですが 時間がなく、さっき残った餃子を調理して食べたところ あまりのまずさに二階の窓から飛び出しそうになりました。 味がない、具はべちゃべちゃ、しかもダンボールみたいな 食感なものが入っている(おそらくネギ)。 こんなものを得意げに差し入れてしまった今、 次回どんな顔して会ったらいいのかわかりません。 相手の方に社交辞令的に「おいしかった」などと 言われる前に、連絡入れて謝ったほうがいいでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 病院の先生に差し入れがしたい。

    病院の先生に差し入れがしたい。 皆さんよろしくお願いします。 もう3年以上、母を診ていただいている医師に差し入れ(菓子)をしたいのですがご迷惑でしょうか? 過去に診察時や母が入院中に差し入れをしたことがあります。 「ありがとうございます」といつも受け取ってくれました。 忙しい方なので何か差し入れをしたい気持ちなのですが、今はまだ診察もないし、会う機会がないので、午後の診察が終わる頃、待って渡そうと考えています。 でも先生にとったら迷惑行為になるでしょうか? 病院関係の方、そうでない方でもいいのでご意見をよろしくお願いいたします。