• 締切済み

レガシィB4の保険料について

レガシィB4の2.0iのBスポーツを 就職したら購入しようと考えています しかしグリーン免許かつ18歳の人間の 保険料はかなりの高値だと考えます そこで家族に相談したところ 「全年齢対象ってのがあるらしいわよ」と 母に言われ調べていたのですが ど こ も 値 段 を 教 え て く れ ま せ ん 実際いくらくらいかかるのでしょうか?二万円くらいなら 妥当と考えてはいるのですが・・・・

みんなの回答

• yellows
回答No.6

更新したので手許にあるのを書き込みます 私のゴールド20等級がどの程度保険料に関係するのか?? ですが 私ゴールド20等級、娘グリーン18歳 昨年1500cc新車入れ替え(新車割引あり) 【チューリッヒ】 相手方へ:対人無制限、対物無制限(免責0)、 ご自身へ:無保険車傷害保険(1名につき)対人賠償と同額、但し2億円限度      搭乗者傷害(1名につき)1,000万円、      搭乗者傷害保険医療保険金:部位・症状別払      人身傷害補償特約(1名につき)無制限 車両保険:なし 身の回り品保障特約:5万円(免責5,000円) 弁護士費用補償特約:あり(保険金額300万円) ファミリーケア特別見舞金特約:あり(保険金額100万円) 個人賠償責任補償特約:10,000万円 エコカー割引、運転者家族限定特約、新車割引、 等級プロテクション特約、ネット契約に関する特約 これで 98,870円 上記のとおり車両保険は入ってません。 7月に車を入れ替えましたが、そのときに娘も車を乗りたいといいましたので この条件の変更で6万円の追加でした。 上記は、ことしの3月更新の金額です。 娘が21歳になると安くなるらしいので、21歳になったら車両保険を入ろうと思ってます。 車種によって多少金額が前後するようです。

• toraayuyur
回答No.5

任意保険の割引に年齢制限という物が有ります。たとえば21歳以上限定という物は21歳未満の人が事故を起こしても保険が支払われません。これは年齢が低い人が事故を起こしやすいからです。 全年齢対象というのは文字通りすべての年齢が対象です。割引は有りません。 月払いで2万円くらいでしょう。

• BP9outback
回答No.4

任意保険ですよねー 外資系でも 2万円は 有り得ないですよ B4と言っても 2.0iなので ターボより車両等級は 低いはず。 18歳 年齢制限なし契約になります  事故率 ぶつける率が高いので保険料は 割高です。 保険料を 安くするには 各種特約や 補償条件を削る事になります。 一般的には、年齢制限を付けたり 運転者限定にする程度です。 第二段階は、車両保険に加入しない 第三段階として 対人保証だけに加入するなどですね 普通 対人・対物搭乗車・自損事故補償などパッケージ化された契約に加入ですが 運転に自身があり けちな人は 対人保証だけを加入する人もいますが 免許取り立て 運転慣れしていないので お勧めしません。 保険は、財産が無く 事故の時に相手に 自分の財産で補償出来かねるまたは、自身の生活を守るために加入するものです。 保険料を 2万しかだせないのなら 車に 乗らない事です。 年齢制限無しの保険では 20万円超えはざらです。 同居のご家族で車に乗られていてる場合 保険契約年数が それなりに経過し 割引等級が増えてると思います。この保険を 自身の車の保険として 車両入れ替えし 割引を活かし 年齢制限無しでかき換えるのが得です。 ご家族の車の保険は、2台目契約し 年齢制限を付ければ 新規で 年齢制限無し契約をするより かなり 安くなるでしょう 外資系保険は TV CMでうたってる 補償は良いが 他の補償内容が 国内大手損保より 薄場合が多く 注意しないと せっかく保険に入って 補償の適用が出ないなどの目にあいます。 保険って 支払い金額相応の サービスと実感します。 今車に乗らなくても 2~3年お金を貯め 収入も増えてから 乗る方が お勧めです。 現状では 1年 保険加入し 翌年更新せず 無保険で乗られては困るので!! 保険に寄っては 被害者の加入している保険会社が 立て替え補償してくれます(自分の加入する保険はこの補償が付いています) 立て替えた金額は、 加害者へ請求が来ます 支払わないと それなりの回収会社へ権利が渡り 取り立てが来るのでしょう。悪く言えば サラ金取り立てと同じです。保険加入の有無にかかわらず 取り立てられます。 なので 自分を 守るために しっかりと万全な保険に加入し 車は、乗るものです。 

tetudou413
質問者

補足

言葉足らずで失礼しました 月2万円なら妥当と考えています

• superski
回答No.3

18才でスポーツタイプのクルマ(まぁ大体、そういうタイプを選びがちな世代)だと 最も事故率が高いので、保険会社は引き受けたがりません。 「車両保険なし、対人、対物のみ」ならば、被害者救済の立場からokとかになると思います。 それでも年間26万円以上の保険料になるでしょう。 (ダサいと感じる)普通のクルマ(コンパクトカー、セダン)なら契約し易いので 一度そのタイプに乗り(契約)、後で買い換えるという方法もありますよ。 契約者は親で、全年齢(年齢制限なし)の場合で見積りを取れば良いのですが、 いわゆるダイレクト型保険は、無事故5年以上のドライバーを対象としているので 18才は論外になり、相手にしてくれません。 街中にある保険代理店に問い合わせければ見積もってくれますが 正確な保険料の見積りのためにはクルマの年式、型式が必要になりますので 大雑把に「いくら?」と訊いても大雑把な答えしか返って来ません。

• n0mura_1
回答No.2

親に聞いてみて、等級が20とかいいようでしたら、 そちらを利用するという手もありますねぇ-。 車の所有を父親にし、保険も父親名義。。 運転対象者の範囲を18まで広げるという流れ。 18以上/24以上/35以上・・・みたいな区分だとしたら、 18歳を含める時点で全年齢対象になりますね。 相手への補償だけで、車両保険等の 保証を無しにすれば保険額はうんと安くなります。 リスクの高いところは保険料が高いです。(当然)

• ma-tsu
回答No.1

あくまで目安ですがこんなのがありましたよ http://support-carlife.com/i-subaru-regasyb4.html