• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:好きな男友達がいるのですが・・・)

好きな男友達がいるのですが・・・

bonboyの回答

  • ベストアンサー
  • bonboy
  • ベストアンサー率30% (150/494)
回答No.1

話しからすると、彼も貴方の事が気にいってるようなので 貴方から告白するってのもなんだかなぁ・・・って気もしますね。 男の方から告白じゃないと、今の男ってだらしないなぁって気もします。 酒で酔って、甘えたりとか、弱音を吐くとか言ってる男を選んじゃって大丈夫なの!? って気もしますけどね・・・ もうちょっと頼もしい男性にした方がいいんじゃないでしょうか?

s_g_b
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お恥ずかしながら、私自身少し前まで好意を抱かれているのでは…と勘繰ってました。ただの自惚れです。 でもどうやら違うようで、ハグなどは前述した面倒見のいい先輩にもしています。 最近は彼女が欲しいとしきりに言っていて、私はやっぱり対象ではないのかなと…複雑です… 参考にさせていただきます!

関連するQ&A

  • 曖昧な関係の男友達 辛い

    前職の同僚だった男友達 前に宅飲みを何回かしてる時、イチャイチャしたりキスまでしたものの私が断り、エッチまではしていません。 現在→私が辞めてから4ヶ月たちますが仕事おわりに少なくて週3くらいのペースで泊まりにきます。一緒に寝て毎回ではないですが足絡めてきたり腕枕したりこの前は寝ぼけながらおでこにキスしてきたり。 ただ前に断ってからはそれ以上の事はしてきません。 彼は自分の事を受身、草食系と言ってますが、遊んでるというのも知ってる彼をよく知る上司に相談したところ、 「〇〇←彼が手をださないってことは、ちゃんと本気だからなんじゃない?ある意味誠実じゃない」と言われました。 ちなみに連絡は毎回彼から、女性の話は私の前では一切してきません。本当に浮いた話がないのかわざと話さないだけかはわかりませんが…。 彼と一緒にいると落ち着くし、無言になっても いやにならないんです。 最近彼に対する気持ちに気づいてから彼に会うと嬉しい反面、辛くなったりもします。 ハッキリしたいけど離れてくのが怖い。 似た経験ある方や、何かアドバイスしていただければ有難いです。

  • 男友達の心理は??

    特に男性にお聞きしたいです。もちろん女性でも、周りに似たタイプの人がいたりしたら、ご意見を頂きたいです。 私と相手は共に27歳です。 中学の同級生で親しくなったのは、22歳くらいからの付き合いで今では何でも話せる間柄です。 何年か前に私から、好きだという気持ちを相手に明かしていて、その時の返事は友達かな~と言うものでした。 去年あたりから、急速に仲が近くなり、2人で出かけたり映画みたりするようになりました。 パソコン関係でわからなくて、教えてもらいに彼の家に行ったこともあります。 最初はさすがに、男性の家に女1人であがるのはちょっとな……と思ったのですが、彼はちょっとそういった意味で変わってる?というか真面目な人で。 私も根拠はないですが、彼とはそういう雰囲気にはならない自信もあり、遊びに行きました。もちろん、本当に何もなく。目的の事だけ、たまに脱線して別の遊びにっという感じでした。 そんな彼とわりと最近宅飲みをして、深夜に抱きしめられてそのままごろ寝。 私は彼の抱き枕状態で一夜を明かしてしまいました。後日、スカイプで会話中に彼が最近疲れて妄想か現実かわからなくなりそう(笑)と冗談を言ってて、私が「ぶっとばしてあげるよ」と冗談で返したら「いや、1日抱き枕になって」と。 これも冗談でまた返したのですが……私はこの言葉に一喜一憂です。 そして最近、私が仕事でトラブル続きで、彼にも愚痴を聞いてもらっていたりしたのですが、ふと彼に 私→私、○○(彼)に会いたいって思うの変かな?´` 相手→別に変じゃないんじゃない? 私→だって別に用事ないのに、会いたいとか さーせん_| ̄|○だよ。 相手→そう思える人を大事にしなさいって、ばっちゃんが言ってた! 私→ばっちゃん(´;ω;`) いや、ほんと。 ばっちゃんの言うとおりです。 無条件に会いたいとか あんま思わないよね…… 迷惑なんじゃないかと 小一時間ですけどね。 相手→今日、仕事何時まで? 私→22時_| ̄|○ と、いうような内容のメールをしたわけです…… 相手の「そう思える人を大事にしなさいって、ばっちゃんが言ってた」のくだりが私には、軽く聞き流せない…… しかも、ばっちゃんが本当に言ったか知らないけど、ばっちゃんはもうだいぶ前に亡くなってるし…… 冗談なんでしょうか…? そして、その大事は友達の大事でしかないのでしょうか?? 私はどう解釈するべきなんでしょうか?? 今週、このメールの続きで夜会ってくれることになりました。 そこで、抱き枕にされたら私は彼に「やっぱり期待してしまう。私が逢いたいって言ったのを受け入れてくれて、抱き枕にしてくれて。彼氏彼女みたいに思ってしまうよ?」と聞いてみようと思うのですが、いかがでしょう? 期待してしまう私はバカでしょうか…?

  • 男友達にキスマークを付けられるのですが。

    最近、仕事仲間と数人で宅飲みをすると、 必ずと言っていい程、 男友達がキスマークを付けてくるようになりました。 しかも、首に凄く濃くて大きいモノを。 他にも痛いプロレス技をかけてきてたり(コレは昔から) 歯形が思いっきり付くぐらい噛み付かれて 腫れてアザだらけになったり 全部痛いです。 泣きながら痛いからやめて! と言っても全然やめてくれません。 他の友達とも割とじゃれあいの多い人です。 コレは性癖なのでしょうか? それとも、痛めつけたいのでしょうか? 酒を飲んでるので加減が無くて痛いんです。 殴る訳にもいかず、 どうしていいのかわかりません。 友人にそのような事をする方はいらっしゃいますか? いらっしゃれば、どうゆう精神状態なのか、 どうすればやめさせることが出来るのか教えて頂きたいです。 普段は兄妹の様な感覚で接して居ます。

  • 友達の寝相

    先日、男友達の実家でふたりっきりで一晩中ゲームをして遊びまくりました。 もう朝になっていて、二人ともくたくたで布団を出すのが面倒くさかったので、同じベッドで一緒に寝たんです。 私はなんだかんだ眠れなくて30分ほど目を瞑ってぼーっとしていたんですが、突然、寝ていた彼がごそごそ私に抱きついてきました。 てっきり起きていてわざと抱きついてきてるのかと思ったら、スースー寝息を立てているんです。 それでも寝てるフリをしてるんだと思って引き離したら、また10分くらいして今度は腕にしがみつくような形でくっついてきました。 今度はなかなか離れてくれなくて、でも私も眠くて寝てしまったんですが、あとで起きたときに「人と寝るとどうしても抱きついてしまう」「前に男相手にもやってしまった」と言って謝ってくれました。 普段は抱き枕を抱いて寝ているそうです。 こんな寝相・・・というか癖?というのはあるんでしょうか。 正直ただの友達なのでお互い恋愛対象としては考えてないと思うのですが、どうなのでしょうか。 暇なときに回答よろしくお願いします。

  • 友達としての振る舞い。異性の友達ならどこまでOK?

    22歳女性です。 ここ数ヶ月で7歳年上の男友達との関係が親密になり、 ほぼ週2ペースで2人で遊ぶようになりました。 私自身は他の友達と遊ぶのと同じ感覚でいたんですが、 先日友人に「友達でそこまでしない」「勘違いさせるかも」と言われました。 私も彼もフリーなので、尚さらそう言われます。 異性の友達で、どこまでなら友達としてOKな振る舞いか、みなさんの意見を聞きたいです。 私たちはドライブしたり、DVD観たり、ゲームしたりです。 私が料理にハマってて、夕食を一緒に作ることもあります。 会うのはほとんど夜で、夜遅い時は泊めてもらいます。 同じベッドで一緒に寝ますが、エッチなどは一切しません。 (腕枕とか、彼が私を抱き枕みたいにして寝ることはあります) 彼の言動からみて、友達以上の感情はないと思っていますし、 私も彼に友達以上の感情はないと思います。 彼は少し破天荒なところがあって、友達だから笑っていられる、 という場面があるため、あまりそういう目ではみてないです。 みなさん、よろしくお願いします

  • 片思いの男友達のハグ

    私27歳 男友達、同い年 ずっと片思いしてる男友達がいて、1度キモチは明かしてるし 最近じゃ開きなおって、○○は私の心の安定剤だわ(笑)とか言ってます もうかれこれ4年の付き合い。そんな彼に私は妙に安心感があって、車の中で朝までいても 特に何もないし、家に遊びに行ったりしたけど、ホントに何もない(笑) 先日、初めて彼の家で宅飲みをして、日付変わったあたりから私が眠いモードになってしまい それまで、私がソファーで彼がパソコンデスクの前で飲んでいて寝そうになってる私に、寝るな!と言って 私の背後に回り込み、これなら寝れないでしょ(笑)と。なんとなくいたたまれなくなって、ソファーの下に座っていたら、抱き上げられて彼の前に座らされて ぎゅって抱き締められました。 そこから、ずっと離してくれず、ソファーに横になる彼は私も共に倒れて、私の脚の上に彼の脚をのせる形でぎゅぅってしてきました。 そのあたりから、なんとなく彼は股関をぐぃって私に押しあてるような仕草をしていて、あれ?とは思ったものの触れませんでした。 その後流れでベッドに一緒に寝ることになり、お腹を触って肉つまんで「きもちいいね(笑)」とか「ここすき」とかいいながら抱き締めたり 私のわき腹や背中に噛み付いてきたり(前に噛み付いたり、軽く首しめたりするのが好きだと言ってました。) 寝返りうったりするたびにぎゅぅってして腕枕してくれてました。私は顔を上げるとあまりの近さに彼の顔があるので、恥ずかしくてずっと彼の胸元に顔を埋めてました。 翌朝もとくに変わった様子もなく、いつもどおりで。 こんな風になってしまって、今まで何もなかった彼を一生懸命 友達 として見ていたのに、またしても期待してしまって。 男の人は、彼女や彼女候補じゃなくても抱き締めたり、抱き合ったまま寝たりしますか?? 私のなかでは、こんな事したりするのって付き合ってる人としかないって思いがあるのですが、男性はそうでもないんでしょうか? お酒も少し入っているのはありますが…… 彼の男心が読めません 似たような事を経験された方や男性からの意見 アドバイスをいただきたいです

  • 誠実な男

    こんばんは。いつもお世話になります。 私は32歳女性です。 ふと疑問に思ったので質問させていただきたいのですが・・・ 先日同じ職場の、片思いしている男性(30歳)と飲みに行き、 その後彼の1人暮らしの家で飲んでいて、酔っていたせいもあるのですが そのまま泊まって、同じベッドで寝て一晩過ごしました。 しかし体の関係は全くなく、夜中いったん目覚めた時に気付いたら腕枕をしてくれていただけでした。 わたしは、単純に考えて 同じベッドで寝たのに手を出さないとは、ある意味誠実な男性だなと思ったんですが 友人にその話をしたところ『いや、誠実な人だったらそもそも自分の部屋に泊めないと思う』と反論されました。 (というか、友達としか見てないから手を出さないのでは?とも思ったのですが、 でも友人は、友達としてしか見てないんだったら向こうから同じベッドで寝るとは言わないのでは?とも言います。) そのことについて、どう思われますか? 皆さんのご意見をお聞きしたいです。どうぞよろしくお願い致します。 (※できたら、部屋に泊まること自体が悪い、と言うようなご意見はご遠慮願いたいと思います。。。)

  • 彼女がいる男友達

    こんにちは。 私は今、大学生なのですが最近サークルで気になっている人がいます。 その人とは今年の2月くらいから仲良くなったのですが、付き合って1年になる彼女がいるそうです。 その彼女とは告白されて付き合ったみたいで、あまり上手くいっていないとは聞いてました。 彼女がすごく遠慮気味で、全然向こうからスキンシップとってこないとか。 何か月か会わない時もあったとか。 始めは、彼のことを単なる友達としてしか見てなかったんですが、 サークルで協力したり、一緒に遊びうちに いつのまにか気になる存在になっていました。 でも、彼には彼女がいる。。 諦めようと思ったんですが、友達の家でオールしたときに彼と同じふとんで寝たり こないだはサークルの飲みのあと終電がなくなったと言って、一人暮らしの私の家に泊まりにきました。その時は彼の他にも女友達が泊まりに来ることになっていたので、他意はないと思うんですが どんどん彼との距離が近くなってきて、もっと好きになってしまいそうです。 私は彼にとって、ただの友達なのでしょうか?この先可能性はあるのでしょうか…。 ぜひアドバイスをください。

  • 酔って親友の男友達とキス

    酔って親友の男友達とキス 私には友とも呼べる男友達がいて、先日その人も含めて数人で宅飲みをしたのですが、私が友達と家の前にある公園に遊びにいっている間に別の友達がその男友達に「○○(私)彼女でいいじゃん」とあおっていたらしいのですが、あいつは一番の友達だからそれを失いたくない、と言っていたらしいです。 そのあとに、私が家に戻ってきてから私はとても悪酔いしてしまっていてその男友達を飲みに付き合わせて飲んでいて本当に酔っていたのであまり記憶が不確かなのですが、一応理性は保っていて距離が近かったのでこれ以上近づいちゃ駄目だと思って離れようとしても捕まえてくるので寄りかかったり最終的に膝枕させてもらったりしていたのですが、その時に私が昔の彼氏のことを少し思い出してポロリしてしまったときは涙をふいてくれたりしました。 そのあとに、いつのまにか寝てしまったのですが口に違和感を感じて起きると体勢がいつのまにか腕枕になって、ディープキスをされていました。 そのあとも数回されたのですが、あんなことを直前に友達に言っていたのにディープキスするのはどういうことでしょうか。また、最初は私が寝ている時にあっちからしてきたものなので雰囲気も何もないと思います。 ちなみに、その宅飲みの間に私の昔の彼氏とのキスプリが宅飲みメンバーのラインに流れたり、(その男友達は好きな人がいるとかいないとかはぐらかすので)いたら応援するのに、と私がいっていたりしました。 友達に、失いたくないと言って私がキスするまでにあの人は酒は飲んでおらず別の友達いわく結構冷めていたらしいです。 でも次の日の朝、私が気持ち悪くて横になっていると別の友達が、一緒に寝てやれよ(笑)というと、その男友達は「○○(私)と一緒に寝るとか事故だわwww」といっていました。 その後は、お互いその話題にふれていなかったのですがラインで遠回りに覚えてるかと聞いたら全部覚えてると言われ、忘れない(笑)ともいわれました。失いたくないと思っている友達なら、俺も記憶ないんだくらいいうんじゃないかな、とも思います。 でも、そのあとに映画に行きたいねっていう話になり、私が行こうよといったら、行こう!ほかの人も誘っていこうか!といってきました。 ちなみにその人はやり目的で女友達を作るような人ではなく、その飲みがあった後も女子のなかで 一番女子じゃないと言ってきたり、友達に、○○と付き合ったら笑うわ(笑)といっています。 先ほども書きましたが、その男友達は好きな人がいるかどうか教えてくれず、「全く脈がない」とか「まず気づいてもらえてない」といっていたかと思えば本当にいないと言ってきたり、本当に謎です。 長くなってしまいましたが、男の人は酔っていればどんなに大切な友達にでもほぼ素面でキスできるのでしょうか。 男性の心理が知りたいです。よろしくお願いします。

  • 男友達の心理が知りたい!

    【長文です】 観覧ありがとうございます。 最近、卒業して疎遠になっていた地元の同窓生達と機会があってよく飲みに行ったりするようになりました。 その中に1人、男友達がいるのですが久しぶりに会った時の印象はなんかチャラくてぶっちゃけあまり良くありませんでした。 しかしだんだんと親しくなっていくうちに彼の優しさや男らしさなどが分かり、今ではとても尊敬できます。 先月、地元の飲み会の席でたまたま私とその男友達が隣同士に座りました。 私が酔っ払っていい気分でその男友達と話しているといきなり『かわいいね』と言われました。 びっくりした私は恥ずかしくなって 『やだ~冗談でしょ?冗談でも恥ずかしいからやめてよ~』 とニヤニヤしながら顔を隠すとその反応が面白いのかそれから飲み会の席ではずっとそういういじり方をされるようになりました。 飲み会では必ず隣の席に座らされ (男友達が隣を私の為に取っていてくれたり、私が違う席に座ると私の隣の人に『席交代しよう』と言ったり、私に『こっちでしょ!?』と言って自分の隣を指差したりします) 常にお互いの体がピッタリとくっついている状態です。 相変わらず『かわいいね』やら私が違う男友達の話とかしてると『嫉妬するわ~』とか私が照れて困るような事ばっかり言ってきます。 絶対私の反応をみてからかってるんだ!と思うのですが、最近はちょっと『?』と思うような行動されるようになりました。 先日地元の友達数人で星を見に行く事になりました。 その中には男友達もいました。 みんなで寝そべって星を見ていると右側にいた男友達がだんだんと近くに寄って来ました。 (最初は2mぐらい離れてた) で話しながらそのまましゃべってて女友達と私が腕枕の話になったとき、いきなり 『○○(私)、腕枕しよっか?』と言われました。 びっくりした私はまた照れて変な反応をしてなんとか断りましたが、そのあともう1回『腕枕しよっか?』と言ってきました。 私がどうせ拒否するの分かってて言ってるんだ!と思って 『もし私が、うんって言ったらどうするの?』って聞くと『腕枕するよ』と言われました。 私は何も言えなくなってしまいました。結局腕枕はされなかったですが、ピッタリとくっついてきました。(多分寒かったからだとは思いますが) 後日また別の日に同じ場所に数人で星を見に行った時もいきなり『腕枕しよっか』と言われましたが恥ずかしくなって拒否しましたが頭を撫でられてました。 また、昨日の飲み会では腕を組んだりもたれ掛かってきたり肩を抱かれたり手を繋がれたり膝枕をされたりとやられたい放題でした。その度に照れて恥ずかしくなってその反応をみて楽しむ男友達。 彼はお酒に強いので素面でした。 みんなが見てる前で堂々とするのでまた反応を見てからかわれてるんだろうな~とは思いますがこのままでは私の心臓が持ちません… だからといって何もされなくなるとちょっと寂しい気もして自分で自分が分かりません。(前に『恥ずかしいからやめて』と言ったら『本当にやめていいの?』と言われて何も言えませんでした。) 正直、彼はイケメンで性格もいいのでモテると思います。しかし彼女はいません。 私は凄く太っていて自分に全く自信がありません。それに彼はギャル系が好きなのでギャルと程遠い場所にいる私は『私じゃない他のかわいい子をいじった方がいいんじゃないの?』とかいろいろ考えて尚更彼が分からなくなります。 長くなりましたが男友達の心理が知りたいです。 彼を好きになって傷付く前に、彼の私に対する行動の理由が知りたいです。 長文・乱文ですみませんでした