• ベストアンサー

プロレス・ボクシング 「思い出の名勝負」

皆様が今までにプロレス・ボクシングをテレビで、もしくは実際に現場で見た中で、 印象に残っている試合や、奇跡的逆転勝利の試合や、想い出の試合などが、教えて頂けないでしょうか? 私の思い出の一番は プロレス・・・グレートムタVSはせひろし  この試合はグレートムタの歴史に残る、悪のムタを剥き 出しにした代表的な試合と思います。 ボクシング・・・ナジーム・ハメドVSウェイン・マッカラー(98/10/31) 悪魔王子が見せたトリッキーな試合。こんなボクシングスタイルがあるのかと思って驚嘆しながら見ていました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

思い出に残っている試合は,プロボクシングですが 沼田義明 VS 小林弘 右クロス一発 沼田義明 VS ラウル・ロハス アッパー一発で大逆転KOだったと思います マービン・ハグラー VS トーマス・ハーンズ 恐怖を感じました。 世界ランカーではないのですが, 清水くわし(漢字を忘れました)の確か年間最高試合になった試合 金沢和良 VS ルーベン・オリバレス 他 往年のジョーメデルのファイティング原田戦と海老原博幸戦 見てはないのですができれば見てみたいです。 #1の方のように大場 VS チャチャイもいい試合でしたね。 記憶をたどるとたくさん出てきそうです。

その他の回答 (4)

• nozomi500
回答No.5

近いところでは、 薬師寺・辰吉戦

• nozomi500
回答No.4

世代としては、アリ・フォアマン戦(キンシャサ)ですね。TVですが。

• gutugutu
回答No.3

future0212さんの回答を見て思い出しました。 清水くわしもすごかったです。漢字は「強」と書いて「くわし」だったと記憶しています。(違っていたらすみません。)ハーバート康なんかも思い出しました。

• gutugutu
回答No.1

ボクシング:大場政夫VSチャチャイチオノイ戦 ずいぶん昔になりましたがいい試合でした。