• 締切済み

城西国際大学

城西国際大学の就職率っていいのでしょうか? 観光学部の就職率は8割だそうで本当ならいいほうだと思うのですが この数字は信じていいのでしょうか? あと雰囲気は学校ですか? 今神奈川県に住んでいるのですが下宿してまで行くような学校なのでしょうか・・

みんなの回答

noname#131073
noname#131073
回答No.2

お礼読みました。 浪人して中堅・・・も微妙ですね・・・・。 城西なら誰でも入れる大学なので、現役中堅目指して受験しつつ、滑り止めで城西はどうでしょ? 浪人して中堅いっても、結局「何がしたいのか」が固まっていないと中堅大学でも就職厳しそうです。 ご両親ともう一度相談されてみてはいかがでしょうか? あと学費が城西国際大学は高いほうです。 その辺も加味したほうがいいかと思います。

noname#131073
noname#131073
回答No.1

下宿してまでいくような大学ではない気がします。 観光学部だけ、違うキャンパスでしたっけ?? 千葉の鴨川だった気がします。 就職率はあまりあてにしないほうがいいですよ。 多少面倒はみてくれると思いますが、安月給の会社しか紹介されません。 就職率で大学を選ぶより、学びたいことが学べる学校選びをされてはいかがでしょうか。

kasa55
質問者

お礼

そうですか。やはり浪人して中堅大学に行ったほうがいいのでしょうか・・・

関連するQ&A

  • 城西国際大学って知ってます?

    城西国際大学って知ってます? 12~3年前に卒業したんですが(当時偏差値49~50、現在45)、やはり結構下がってるんですね。 OBとして聞きたいのですが、この大学は今後上昇していく見込みはありそうでしょうか? また大学名からくるイメージ(あまりないとは思うが)はどんな感じでしょうか? ちなみにキャンパスは、千葉東金・東京紀尾井町・安房・幕張の4か所で、 学部構成は、薬学部・福祉総合学部・経営情報学部・メディア学部・国際人文学部・観光学部の6学部から成ってます。 この少子化時代に生き残れるのかな~^^;

  • 城西国際大学の男女比についてです。

    城西国際大学の観光学部の男女比を教えてください。全体の男女比でもかまいません。 あと、キャンパスが鴨川にあるらしいですが、住みやすさやアクセスはどうですか??

  • 城西国際大学受験

    今年受験生で城西国際大学を 受けたいと思っています。 そこで、今更な質問で申し訳ないのですが センター利用で使う科目について 教えてほしいです。私が申し込んだ教科は 国語、数学、英語なのですが 城西国際大学の福祉総合学部を 受験することは可能ですか? 社会が必要なのか不安です! 調べても本とネットで食い違っているので... お願いします。

  • 日本大学と神奈川大学について

    日本大学の商学部と神奈川大学の工学部 に入学するなら、 就職率や環境や学校の雰囲気などを考えると どちらが良いと思いますか?

  • 大東文化大学と城西大学

    現役高3女子です 高校が進学校なのですが全然勉強ついていけなくて いろいろと受験していますが不合格の知らせが続々ときて焦っています 大東文化大学国際関係学部は合格していますが あまり素直に喜べません 浪人したくないから選んだのですが評判もあまりよくないと聞きます 受けた中ではあと城西大学現代政策学部が希望が残っていますが もし両方受かっていたらどちらがいいでしょうか 九州からうけたのでどちらもキャンパスにも行ったことがなく迷っています 何がご存知でしたら何でも教えて下さい よろしくお願いします

  • 国際教養大学不要論がで出るのも仕方ない?

    国際教養大学の 秋田県の予算(運営費交付金)は毎年約10億円。 国際教養大学の学生は院まで含めると1000人ぐらいです。 そうすると学生一人あたりの予算は 単純に10億円/1000人 100万円/人・年 になるわけです。 これを県民が負担している訳です。 しかしながら国際教養大学の在学生は約8割が県外からの入学者。 卒業後は約9割が県外へ就職します。 公立である国際教養大学の役割として 『人口減少率が非常に高い秋田県において、優秀な人材を育成し、県内で働いてもらう』というものがあると思います。 これが私立や国立であれば、ここまで要求されることはないと思います。 秋田県の財政が厳しく、しかも人口減少率が日本1位であるという状況を鑑みて 国際教養大学不要論が県民から発せられることは仕方のないことなのでしょうか?

  • 阪南大学

    阪南大学の国際コミュニケーション学部の 国際コミュニケーション学科か 国際観光学科を受験しようと思っています。 先生の阪南大学に対する意見(評価)だけでなく、 この場を借りてみなさんにお聞きしたいです。 阪南大学はどのようなレベルなのでしょうか。 評判や認知度など教えていただけませんでしょうか>< 行く価値は大いにあるのでしょうか。 また生徒の雰囲気や就職率など教えてください! よろしくお願いしますm(_)m

  • 城西国際大学薬学部補欠合格について

     城西国際大学薬学部の一般入試を受験し、結果が届きましたが、補欠合格というものでした。同大学のホームページの2013年の入試結果の表には、補欠合格者が未記入になっています。昨年は、補欠合格者で合格になった受験生は0だったのでしょうか?もしそうだとすると、今年度も補欠=不合格という風に受け取った方が良いのでしょうか。

  • 大学について

    私は高3です。 将来はテレビ関係や雑誌などの編集など マスコミ系の仕事につきたいと思っています。 大学を調べてみると多摩美や武蔵野美大などの美大や 城西国際大学などの大学など出てきました。 ですが、姉に聞いてみると、メディア学部でなくても四大文系から でもテレビ関係などの仕事に就く人はいると言われました。 母は知名度のある大学に行けと言います。 就職率などふまえ、どのような大学に行くのかいいのでしょうか?

  • 城西大学薬学部と帝京大学の薬学部

    城西大学と帝京大学の違いは何でしょうか? 将来の就職先の差・学費・etc色々分かる方がいらしたら教えていただけませんか? 妹がどちらかにいくか、浪人を考えるか悩んでいるので手助けになればと思い質問させていただきます。僕は東京理科大学に通っていますので東京理科大学薬学部が他大学より研究職に向いているなどのことは分かります。帝京と城西はどうなのでしょうか?