• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:他人の家に押し掛けたことありますか?)

他人の家に押し掛けたことありますか?

このQ&Aのポイント
  • 賃貸のコーポに住んでいる27歳女性が、屋上にある物置のような建物に不審者が何度も押し掛けてくるという問題について相談しています。
  • 真夜中になってもチャイムを鳴らしノックする人や泥酔して荒れる男などが現れ、警察を呼ぶほどのトラブルとなっています。
  • 質問者はストーカーではないかと疑っているわけではないが、皆さんも同じような経験があるのか気になっています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • konata508
  • ベストアンサー率26% (514/1954)
回答No.1

 ソフトな話をするなら、泥酔者は本当になんで?というような行動します。よくポストや電柱とお友達になって話していますよ。説教したり、一緒に帰るぞと引きずったり。喧嘩売ってるのもいます。本人は覚えていないです。かわいいもんなら宅飲みでひたすら「おれは(女房と子供に恵まれ)幸せだ」とひたすら連呼している方もいますので安心してください。  あと、子供のいたずらも考えられるでしょう。ピンポンダッシュではありませんが、秘密基地のような感覚で開けたがるかもしれません。私も子供のころはいろんなドアやボタンを押しまくってました。  ボケたおじいちゃんおばあちゃんも昔住んでいたところに戻ることがあります。昔の習慣が蘇るようで父がよく本家や元仕事場にて戻ってしまったおじさんを迎えに言ったことがあります。その人は「仕事が心配だから」と定年退職してだいぶたつのに言うそうです。家が変わっても場所で覚えてるとか本当に似ているということもあるのかもしれません。

annokonoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は警察沙汰にしてしまいましたが、そういった危険でない(?)場合も多々あるのですね。 少し救われました。。。 酔っ払いも警察に向かって、 「ん~~ごめんなさい!!」と大声で発してました。 なので、本当に酔っ払ってて、自分が何してるかわかんないのかな~とも思いました。 逃げなかったし・・・ あまり気にしないようにします!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • lipton12
  • ベストアンサー率29% (7/24)
回答No.4

ごめんなさい、リアルな話です。 僕が昔交際していた女性も一人暮らしをしていました。 その人も、 夜中にドアノブをガチャガチャやられたり 部屋のすぐ近くで援交をせまられたりしていました。 ですが、 男物の下着を干させたり、泊まりに行ったり 僕が部屋のドアの前で煙草を吸うようになってからは その様なことはなくなりました。 女性の一人暮らしは、変質者にとって格好の獲物です。 交際相手や、男性の友人・同僚に協力して貰うといいと思います。

annokonoko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 彼氏に話して、家の前でたばこを吸ったり、泊まったりしてもらってます。 このまま何事も起こらないことを祈っています・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • teradesu5
  • ベストアンサー率25% (9/35)
回答No.3

自分の話ではないんですけど… 関西のお笑い芸人の「河合ゆずる」さんが、ビル屋上のプレハブに住んでいた 経験をテレビで話してました。 そのビルは繁華街にあったので、お店と間違われたり、泥酔者が寝床をさがし たり、ほぼ毎日、酔っ払いによる睡眠妨害があったそうです。 判断能力を失うほど泥酔した人は、屋上というだけで、「ビアホール」を連想 して、どう見てもお店じゃないのに、ドアを叩いてしまうのかも知れません。 しょうもない話ですみません。

annokonoko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 屋上のプレハブ!まさに私の家と同じです。しかし、違うのは住宅街でお店がないこと・・・だから余慶に怖いときがあります。 警察に経緯を聞いたら、泥酔により自宅か知り合いの家と間違えたそうでした。プライバシーの配慮が、詳しくは教えてもらえませんでしたが、私に関係があったわけではなさそうです。 しょうもない話な方が今の私には必要です。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

突撃したことはないのですが、されたことなら結構あります。 昔、住んでいた小さいアパートですが、横が大家さんの家でした。 大家さんは、とても社交的な一家で、また建てたばかりの家+アパートだったせいか、よく大勢の客人がみえていました。昼から適度にアルコールが入っていたようでした。私の部屋のドアが、大家さんのドアのすぐ隣で、似ていたからか、間違える人が多くて、「がっちゃ、がちゃ」「あれ?」が、頻繁にありました。まぁ、大家さんは、私が布団を干したまま外出して、雨が降ると、取り込んでくださったり、病気で入院すれば見舞いに来られたりと、良い方だったので、そのくらいは相殺でしたが。 それから、いまは考えられないと思いますが、昔、結婚したばかりの頃、呼んでもいないのに「近くに来たから」と、アポなしで急に「ピンポーン」とチャイムを鳴らして遊びにくる人がいました。オートロックのマンションにしておいて助かったな、と思ったものです。 また別の思い出ですが、子供の頃に住んでいた社宅で、自閉症かなにか知的障害の子供が近所にいて、よくいろんな家のチャイムを鳴らしていました。みんな慣れていたので、どうということはなかったのですが。 こんな感じの軽い思い出話でいいですかね。たぶん、あなたの場合は、元彼女の家だったか、間違えているかその程度なんでしょうね。

annokonoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろとご経験されてきたんですね。 私も以前住んでいたアパートの隣に、精神病院の患者さんが住んでいて、急に気がふれてしまったのか、ベランダをぶち破ってきて、本当に殺されそうになったことがあります。 そのころの恐怖がよみがえってきました・・・・ しかし、今回の件は「泥酔し、間違えていた」と勝手に断定して、気にしないようにしたいと思います!いろんな人がいますもんね★★ 思い出話、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • すばやく着れる服装

    夏は裸族の男です。 コーポに住んでいるのですが、来訪者が玄関でベルを押しても、モニターホンが無いし、覗くスコープも無いので、玄関ドアを開けてみないと、来訪者が誰か分かりません。 室内が1Fと2Fに分かれているので、チャイムが鳴っても、居る場所によっては、玄関ドアを開けるまで少々時間がかかります。 ただでさえ、そうなのですが、私は、節電の為に、家の中では裸で過ごしています。 比較的暖かく作られているコーポなので、さすがに冬は服を着ていますが、春秋は下着だけで、夏は何も着ていません。 それでも夏は暑いですが・・・。 裸とまではいかなくても、下着だけで過ごしている方は、一人暮らしだと、時節柄、結構いらっしゃるのではないかと推測します。 そういう方に、突然の来訪者に対して、どうされているのか、聞きたいです。 チャイムが鳴って、あわてて服を着て、玄関ドアを開けても、もう居なかったり、というのもしばしばです。 最近の方は、気が短いのでしょうかね。 不在連絡票が入っていたら、郵便屋さんだったとか、宅配便だったというのは分かります。 連絡すれば良いのですが、どうせなら、その時受け取りたいです。 当然、開けてみて、飛び込みセールスだったりして、なーんだと思うこともよくあります。 が、できるだけ、短時間に着れる服はないだろうかと思います。 もちろん、来訪者から見て違和感のないレベルのものです。 裸の状態から、すばやく着れる服装について、何か知恵がありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 泥酔して帰宅する夫に我慢できません

    昨年結婚した者です。夫はだいたい月に1,2回ほど会社の仲間と飲みに行きます。 帰ってくるのがだいたい1時過ぎなのですが、玄関の鍵も開けられないくらい酔っていて、仕事の愚痴で「死ね!」などの暴言を一人で大声で怒鳴ることもあれば、部屋の物や壁にゴンゴンとぶつかりながら倒れるようにすぐ寝てしまうこともあります。勿論、翌日は全く覚えていません。 私は実家の父も兄も、周りにいる友人達も泥酔するまで飲むような人達ではなく、正直いうと酔っ払いに慣れてもいなくて大嫌いです。 夫のそんな姿を見るたびに哀しくなって泣きたくなるくらいの怒りがわいてくるのです。本気で家を出たいと思ったこともありました。もう学生じゃあるまいし、お酒の限度も知っているだろうに、毎回泥酔するのが理解できません。泥酔した姿が本当に嫌いなことは夫は知っています。 夫が飲みに行く日は家をあけようかと思いましたが、毎回実家や友人宅に泊めてもらうわけにもいかず、子供ができてもこんな有り様で帰ってこられるのかと思うとうんざりします。 お酒でストレス発散するのは分かりますが、お酒に頼っている人は飲む限度を抑制できないのでしょうか。 夫の泥酔姿を見て、酔っ払いの扱いに慣れるどころかますます嫌悪感が出てきてしまいました。ちなみに普段は家ではとても優しい夫です。 私が嫌なのを知っていても泥酔して帰ってくる夫に、もうお酒をほどほどにしてもらう良い案はないものでしょうか。

  • 他人の家が怖いと思ってしまいます。

    全く知らない人の家の中が窓から見えたりすると、なんだか怖いなと思ってしまうのですが、同じような方いらっしゃいますか? 人に呼ばれて中に入るのは全然怖くないのですが、 どこにでもあるようなお家の窓などから見える中の様子(部屋の様子はもちろんたまたま見えてしまった住民の方の様子も)がなんだか異様に怖いんです。 ちなみにのぞきの趣味などは全くないです。 あと昭和っぽいお家や個人経営の飲食店なども、蛍光灯やすりガラスが不気味に思えます。 一種の恐怖症なんでしょうか、同じように感じる方や、こうじゃないかなと思った方お願いします。

  • 他人の家のごはんが食べれない

    他人の家のごはんが食べれない よく職場女性の人がおにぎりとか作って自分にくれるのですが生理的に食べられません。ありがた迷惑です。 基本、手作りの料理は自分の家意外は食べたくありません どんな台所で作ってるかもわからないし 自分はおかしいですか? 普通の人はたとえ知ってる人とはいえ作ったおにぎりとか抵抗なく食べれますか?

  • 他人の家の仏壇を扱うには?

    訳あって他人の家の仏壇を預かっています。どのように扱ったらよいのでしょうか?

  • 家の前に他人が立ってる

    題名どうりですが、2時間前程くらいに声がすると思い見ると、他人がうちの前の道路で立っています。その奥には公園があるのですが何なんでしょうか? 怖いです。しかもこっちを見ている感じで。業者とかではないみたいです。 この場合警察に通報した方がいいでしょうか?また、人の家の前に長時間立つなボケなどと言い、警察呼ぶぞなどと脅した方がいいでしょうか?怖いです。 ただ、自分も高校生なのですがもしかしたら近所の人で知ってる人で年上の人とかだったら怖いです ちなみにそのいる人たちは2人くらいで、20歳以下に見えます

  • 家に赤の他人が住み着いてしまった。助けてください。

    福岡市在住です。 祖母(90代)と叔父(70代)が住んでいる家に、 赤の他人・女(33)が住み着いてしまっていて、 どうにかこの女を追い出したいです。 経緯としては、叔父の古い知り合いが、 DVを受けている知人を数日預かって欲しいとその女を連れてきました。 その知り合いと女は、Lineで知り合ったようなのですが、 富山に住んでいた女を福岡に連れてきた上に 叔父に女を預けたまま行方が分からなくなり、 数日のはずだった話が、もう10ヶ月近く叔父の家に女が居座っている状況です。 女は子持ち(2歳)で、精神病を患っており、 精神病での障害年金と生活保護を貰っていますが、 昼間は働いていません。 私たちは、叔父や祖母とは別に住んでいて、 何度も女に騙されている、おかしいと意見をしても 職人気質の叔父は聞く耳を持ちませんでした。 自体を重く見た私たちは、色々と調べていく上で、 女は仕事や家を探しているが見つからないと言いながらも、 叔父や祖母が家に居ない間や別室にいる間に、 LineLiveを用いておしゃべりをしたり、 プレステでカラオケをしている様子を 配信していることを知りました。 まさに私たちは怒り心頭です。 この女を招き込んでしまった叔父が一番悪いのは解っていますし 叔父の説得も続けるつもりです。 ですが、この詐欺師のような女を、法でも何でもいいので、 どうにか追い出す術はないのでしょうか? また、この状況を相談するとしたら、 どのような機関に相談をしたら良いのでしょうか? 恥ずべきことだと思っています。 ですが、どうかご助言を頂けないでしょうか。 助けてください。お願いいたします。

  • 他人名義の家を売るには?

    遠方で一人暮らしをしている祖父が身体を壊したので、私たちの元に呼んで同居することになりました。祖父の住んでいる家の処分についての質問です。 祖父はある新興宗教に入信しており、15年ほど前に、その宗教(以下教会とします)が所有する土地に家を建てました。建築費用はすべて祖父が払いました。が、建てて数年後に家の名義が教会になっていると気づきました。 祖父から連絡をうけた私たちが詰め寄ると 「家を建てるという名目でお金を借りているので申し訳ないと思ったが名義は教会にさせてもらった。名義は変更する気はないが、もし家を処分することがあればまたその時考える」 という返答があり、それ以上教会と揉めたくないという祖父の意向があり有耶無耶になってしまいました。 祖父はかなり気が弱く言いたいことが言えない性格です。その後色々あり祖父は脱会し、私たちと同居することになりました。 そのため、その家をできれば売却したいのですがそれは可能でしょうか? 補足ですが、家の固定資産税は教会が払っています。土地の使用料は払っていません。教会の好意で土地を借りています。その代わり年100万円ほどお布施していたようです。 お見苦しい点が多々あると思いますが、アドバイスお願いいたします。

  • 他人の家で食事

    私は飲食関係の仕事をしてたせいか、他人の家にお邪魔してごちそうになると、「ごちそうさま」のあとで自分で食器を洗います。 母親にそれはやりすぎと言われたのですが、なんとなくスッキリしません。 みなさんはどうされてますか? 見解をお聞かせ下さい。 よろしくお願い致します。

  • 他人の家のガレージをへこませてしまいました。

    家の前でビックスクーターの運転を誤り、むかえの家のガレージをへこませてしまいました。聞きたいことはこれらです。 ・任意保険に入っていればガレージの弁償代は安くす むのでしょうか。 ・ビックスクーターの前面のガラスみたいなところに ガレージの白い塗料がたくさん付いています。これ はいくらくらいで修理できますか? 初めてのことなので非常にこまっています。よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう