• ベストアンサー

私は、人生相談や、悩み事へのアドバイスが得意です。

私は、人生相談や、悩み事へのアドバイスを得意としています。 こんな技能をサイドビジネスととして活用してみたいと思っています。 そのようなビジネスができるところはないでしょうか? 日中は本業がありますので、一日2~3時間程度で、できれば自宅のPCで行いたいです。 どうかご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • haromo007
  • ベストアンサー率37% (315/836)
回答No.5

人生相談をしてお金を頂こうという方が、掲示板の規約をきちんと読まないようでは困ります。 まずはルールをよく読む癖をつけましょう、ここは同じ質問を複数してはいけない事になっています。 マルチポストと言われる禁止事項です。大抵の掲示板で、同じルールになっています。 で、結論ですが、他の方の言うようにここで、回答を沢山してあなたの実力を試してみるのが一番です。

hund_pug
質問者

お礼

貴重なご意見ご教示ありがとうございます。 ルールに逸脱してしまい申し訳ございません。 すべてにおいておっしゃるとおりでございます。

その他の回答 (4)

回答No.4

電話話し相手サービスというのがあります。

hund_pug
質問者

お礼

ありがとうございます。 今一度、考え直してみようと思います。

noname#164823
noname#164823
回答No.3

本当にそうでしょうか。 その能力を証明できますか? まずは、このサイトででも回答し、ベストアンサー率 60%以上にしてみて下さい。これ位なら、信用できますね。 自分で思っているだけではないのでしょうか。具体的に数字で 示さないと金銭を取れませんよ。 うまくいかなく損害賠償を求められる事もありますが、 そのリスクをお考えになっていますか。 第一、自己解決能力がある人が、他人にこのような事を聞きますか? ご自分で解決して下さい。

hund_pug
質問者

お礼

おっしゃるとおりだと思います。 ご意見ありがとうございました。

回答No.2

このサイトのライター募集に応募すればよいのでは?

  • hanasaka
  • ベストアンサー率61% (479/785)
回答No.1

いわば、占い師ですよね。 よくある対面では一回1000~3000円程度が多いと思いますが、 ネットでは500円位が多いと思います。 どうやって始めるかは分からないので、専門の方の回答に期待してください。 あるいは新聞の人生相談に売り込みをするか。

関連するQ&A

  • 私は、人生相談や、悩み事へのアドバイスが得意です。

    私は、人生相談や、悩み事へのアドバイスを得意としています。 こんな技能をサイドビジネスととして活用してみたいと思っています。 そのようなビジネスができるところはないでしょうか? 日中は本業がありますので、一日2~3時間程度で、できれば自宅のPCで行いたいです。 どうかご教示ください。

  • 宅建取引主任者としてのサイドビジネスは?

    せっかく取得した宅建主任者証なので活用したいと思います。ただし、本業が普通にあるため、サイドビジネスとして活用出来ないかと考えています。方法がありましたら、知恵をお貸しください。

  • 悩み事の相談相手がいない

    27歳男会社員です。 タイトルの通り、相談相手がいなくて困っています。 仕事のこと、人生のこと、私生活のこと、大小さまざまな悩みがあるのですが、それらの相談に乗ってくれる人がいなくて困っています。 両親は実家にいますが、変に相談しても心配事をかけたくありませんし、そもそも適切なアドバイスがもらえそうにありません(1カ月に一度、電話で現状報告しているのですが、大抵が「詳しいことは分からないけど、体に気を付けてね」で締めくくられてしまい、アドバイスになっていません)。 会社の同僚、上司は普段、業務上必要な会話のみしか行わないため、悩みを相談できる関係にありません。 特に上司への相談は、内容的に将来の出世などに響くであろうことが容易に想像できるものなので、できません。 会社の外には友人はいません(高校、大学の友人はそれぞれ卒業と同時に疎遠になりました)。 こうしてネット上で、ある程度相談はさせてもらってはいますが、ネットは全世界に公開されているものであり、あまり詳しく書くことができません。 精神科のカウンセリングも考えました。確かに精神的なことの悩みはありますが、それがすべてではなく、全体のごく一部に過ぎません。それにカウンセリングは保険が効かないため、1時間5000円以上、などと高額です。 自分としては八方ふさがりな感じがするのですが、他に相談できる候補としてどんな人が考えられるでしょうか?助言をお願いします。

  • 31歳、引きこもりで、これからの人生の楽しみって?

    25歳~31歳まで、自宅で一人でSOHOサイドビジネス代理店してたの で、仕事して生活費稼ぐだけで一杯一杯で、これといって人生の楽 しみをする時間も無く、ここまで来ました。今まで、引きこもって たので、知人も無く、リアルでの生活の楽しみを知らないで来たん ですが、今、31歳から、何か人生の楽しみを見つけてするとしたら、 どんな楽しみがありますか? 同年代のレジャーサークルの飲み会に1回行ってきましたが、5年 間、一人で引きこもっていたせいか、飲み会の席にいても、頭がボー としていて、相手の話は頭に入ってこないし、前にいる人と話す気 力も起きなかったです。この場合は、5年間、引きこもりしていた のだから、リハビリとして少しずつ、話すようにしていけば、なん とかなりますかね。 現在、31歳で下記の仕事です。 大学中退 22歳~24歳 印刷会社A社 24歳~25歳 印刷会社B社 25歳~31歳 自宅で一人でSOHOサイドビジネスの代理店 以上、宜しくお願い申し上げます。

  • <人生相談です・・ビシネスパートナーとこのまま手を組んでいくべきか・・

    <人生相談です・・ビシネスパートナーとこのまま手を組んでいくべきか・・・よろ...rinkosiete77さん <人生相談です・・ビシネスパートナーとこのまま手を組んでいくべきか・・・よろしくお願いします。> 2年程前からネットビジネス主催のセミナーで知り合った人と手を組んでネットビジネスをしています。 主にその人が新しいアイデア、企画、発想などクリエイティブな案を出し、私がそれを文章にしたりHPにしたり、商材化したりして形にするという役割分担です。 報酬は折半しています。 悩みはこの人とこれからもビジネスパートナーとして一緒にしていくかどうかということです。 というもはアイデアとか発想はたくさんあるし、自慢気に話をするのですが、いつもどこか穴があるというか、煮詰めが甘いというか・・ 一時、アイデアを形にしたものが大きくあたり、たくさん稼げましたが、後に重要な計算確認をしていなかった・・・ということで大きなトラブルに発展し、返金問題になりました。 その際、その人は精神的に病んでしまい、結局私がクレーム処理や返金問題すべてこなすことになり、心労が大きかったです。 さらに、気分の浮き沈みも多く、「私には裏の社会とも通じている」など発言し、??とかしげるところもあります。 (最近では私の能力や的確な指摘について高くかってくれ、私からの提案なども素直に聞いてくれ、受け入れてくれます。) 次のビジネスも企画、中身までできたのですが、致命的なことを私が事前に発見し(法に抵触する恐れ)など、事なきことを得ました。 もし、その商品を世の中に出していたら、大変な問題を引き起こしていました・・・。 その人は起業化、私は経営者という構図で私が様々なリスクや問題点を事前に調べ、、マーケティング、商品開発を握っています。 ビジネスパートナーの人は私の商品具体化能力や交渉能力を高く評価してくれ、尊敬していただいます。 年配でその人から学ぶべき点も多いです。 既にある程度経済的にも成功されているようで、どうすればお金について知識が増えるのか、人生や生き方についても結構的確なアドバイスをくれたりもします・・。 また成功に向かってひたすら努力をし、切磋琢磨し合い、意識レベルが高いのも同じです。 私は個人的に独立し、ネットビジネスで起業を考えています。 新しいアイデアを提供してくれ、創造性豊かな人と手を組めば自分の長所を生かせるので、一人でするよりかは仲間がいた方が 心強いかなとは思います。 実際一人で1日中PCに向かっているのは孤独ですから・・・ しかし、同時に様々な問題があった中でこの人と一緒に手を組んでいて成功できるのか、自分には他の手があるのではないか、また本当にその人を信頼して一緒に仕事をしていっていいものか、 もし、手を組んで失敗を繰り返して時間と労力を無駄にするくらいなら、今ここで関係を一旦切って一人でいろいろ考えていった方がよいのではないか、とも思います。 客観的に観て皆さんの人生経験などを参照しながら、助言をお願い致します! よろしくお願いします。

  • 29歳無職、人生詰んだ。

    新卒で鉄道会社に就職しました。 で、その後、英会話スクールのマネジメント職に転職しましたが先月退職しました。 実務能力はビジネス英語が少し得意な程度です。 【接客、レジ、電話】は、コミュニケーション能力が低く声も小さいため向いていません。 【製造業、掃除、単純作業】は、やりがいがないため嫌です。 【CAD】は、挫折しました。 【宅建】は、惜しいところまでいきましたが、合格できませんでした。 【司法試験、公認会計士】は、難関すぎて無理です。 【文章読解力】は、ありません。 【肉体労働】は、体力がないので向いてません。 【運転、フォークリフト】は、車の運転でさえ不得意なので無理です。 【調理】は、不器用なので苦手です。 これって人生詰みましたよね? あと残っているのはプログラミングを独学で勉強する(これも厳しいけど)くらいしか ありませんよね?何か活路はありませんでしょうか? アドバイスを頂戴できたら光栄です。よろしくお願いします。

  • 人生相談

    私は比較的裕福な家庭に生まれました。 今までお金に困ったことはないです。 私は、大学在学中にやりたい事をみつけました。それとは別の内定は頂きましたがその仕事がやりたいか?と自分に尋ねたら違っていたので内定を辞退しました。 大学卒業後、両親に相談しこの一年間は自分の思うと通りに行わせてくれといいました。 学生の時にバイトなどで100万近く貯めていたのでバイトもせずにひたすら夢を追っていました。 しかし、1年間やれるだけのことはやったのですが、夢という存在は遠くてコンテストも1つしかとれず終わってしまいました。 しかし、私は諦めません。 そして今年度から活動資金が無くなってきたのでバイトをします。 (両親は私にお金を渡すような事はしません。) 父親は家にお金をいれなさいとか言ってきません。 しかしもう23才にもなって携帯代(3千円程度)保険料(不明額)を払ってもらっている状態です。(学生時代からずっと) 僕が来年は独立すると言ったら父は家に居ればいいじゃないかと言ってくれます。 (父の意見では家にいてその分を貯金した方が合理的だと。) やはり私は甘えてますね。 しかし父が億単位のお金を稼いでくると私はとてもみじめになります。 携帯代、保険料くらいいいよね?なんて・・・ ちなみに姉は卒業後直ぐに就職し家に2万くらい入れていたそうです。 今では独り暮らしをしています。しかし毎月入れていた2万を姉が家を出る時全額母親が返したそうです。 姉が家を出るときも父はやはり家にいてその分を貯金した方が合理的だと反対していました。 人生相談です。はっきしいって私は甘えてると思います。何を聞きたいのか自分でも分からないですがなんでもいいのでアドバイスお願いします。

  • どなたに相談すれば?

    数ヶ月以内に起業を計画しています。 そこでいくつか質問が出てきて的確なアドバイスを いただける方(あるいは機関)を教えていただけますでしょうか? 相談内容としては、 (1)個人事業か法人か (2)ビジネスパートナーの関係について(雇用あるいは共同経営) (3)資本金に関してのアドバイス(設備はリースが良いのか) (4)資金調達に関してのアドバイス  等です。 やはり税理士さんが良いのではないかと思いますが 税理士さんであった場合どうやって税理士さんを 決めれば良いかもご教授願います。自宅と会社の予定地は離れており そのどちらで探せばよいかもお願いします。 とりあえず無料相談があれば助かります。

  • 人生の諸先輩方、アドバイスください

    こんにちは。たびたびお世話になっております。 これからのキャリア設計(人生設計)についてのご相談があります。 長文になります。人生の諸先輩方、アドバイスいただけたら幸いです。 私は ●22歳♂ ●専門卒、高校は普通高校(偏差値50くらい) ●1年間のプログラマー経験あり(現在離職中) ●資格は、基本情報技術者、日商簿記3級、MOS Excel、電卓段位 このような経歴です。 働く上で、重視することは、転勤がないあるいは転居を伴う転勤がないことが重要なの ですが、ある程度平均的な生活をしたいと思っています。 また、父が59歳になり、以前の会社をリストラされてしまったため、タクシー運転手と して働いていますが、給料が安く労働条件もよくないためとても苦労しています。 そんな姿を見ているので、私はつぶしが利く職業につきたいと思っています。 以下質問内容です。 (1)専門卒でつぶしが利き、なおかつ転勤がないような職業につきたいと思っていますが  甘いでしょうか? (2)現在求人している中で、経理、金型設計、プリセールス(サポートエンジニア)、など考えて  いますがこの中で選んでも問題ないでしょうか? やりたいことがないため、どんな職種がいいか悩んでいるのに、平均程度の給料はいただき たいと思ってしまっています。 どんな職種でもがんばれば道は開けてくると思うのですが、これからはどの職種がいいかなどの 一般論をお聞きしたいです。 職業だけでなく、人生の先輩方に、この私の状況を客観的に判断していただきたく思います。 厳しい意見など大歓迎です。 よろしくお願いいたします。

  • 副収入

     近年いたるところで、空いた時間を活用して副収入をとか、自宅でパソコンを使って高収入獲得とか、様々なサイドビジネスの話がありますが、果たしてそれらは本当なのでしょうか?話がうま過ぎるような気もするし、信用できる内容で、やる気があれば私にも出来ることなのかと真剣に考えようかとも思いますが、どうなんでしょうか?  何か事例や情報、ご意見などございましたら、教えて下さい。

専門家に質問してみよう