• ベストアンサー

副収入

 近年いたるところで、空いた時間を活用して副収入をとか、自宅でパソコンを使って高収入獲得とか、様々なサイドビジネスの話がありますが、果たしてそれらは本当なのでしょうか?話がうま過ぎるような気もするし、信用できる内容で、やる気があれば私にも出来ることなのかと真剣に考えようかとも思いますが、どうなんでしょうか?  何か事例や情報、ご意見などございましたら、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kazu12321
  • ベストアンサー率45% (56/124)
回答No.5

私はアフィリエイトで30~50万の収入を得ています。 どのように稼いでいるかというと ビリーズブートキャンプなどの人気商品をいち早く発見し ヤフーで上位表示させています。 上位表示させるためには、 書籍を読んだり実験したりと何かと面倒ですが、 この作業に魅力を感じるならば、やってみる価値はあると思います。

yukotan
質問者

お礼

 そうですか。実際仕事を経験されて実績をあげておられるのですね。素晴らしいですね。研究もされ様々な努力も必要でしょうが、参考になりました。有難うございます。

その他の回答 (4)

  • manupica
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.4

「自宅で空いた時間にパソコンを使って収入を」といった 関連のものは確かに危険です。「在宅ワーク」、「副収入」 等のキーワードも避けたほうがいいです。 一方で、「アフィリエイト」といわれる種類のものは実際に、 初期手数料等も一切かからずにはじめることができます。 手始めにというのであれば、楽天アフィリエイトやアマゾン( インターネット本屋さん)のアフィリエイトプログラムを お勧めします。 但し、すぐに儲かるものではありません。一日何時間も かけても一ヶ月で1万円しか得られないということもありますし、 それなりに専門知識が必要となります。

yukotan
質問者

お礼

 なる程、そうですか。確かな会社探しと自分の目的や能力などを十分考慮して、慎重に対処したいと思います。貴重なご意見有難うございました。

  • makizoo
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

危険が一杯です! 実はほんの数日前まで、私も在宅ワークを考えていました。 4歳と1歳の子供がいるので、外に働きにでるのが困難だからです。 毎日、深夜まで色々なサイトを調べ、いくつかのところで資料請求もしました。2つ紹介します。 1:「資料請求すれば、企業からの在宅ワーク案内が届く」   というので資料請求したら、PCをつかって在宅ワークを   するためのスキルを身につける学校でした。   数十万のコースを受講しなければならず、即断りました。   後日調べてみると、悪徳業者でした。 2:「地図や案内図に色をつけるだけ」   という会社に資料請求しました。2ヶ月の研修期間はあるものの   研修費用は会社もち。仕事に必要なソフトも無料提供というので   ここなら!と思って、面接の予約までいきましたが、やはり悪徳   業者と判明しました。   手口としては、面接で落とされ、正式なスタッフでなくても良けれ  ば・・・と、数十万のソフトを買い取らされるようです。 うまい話は、そう簡単には転がっていないものですよね~。 あと、会社の所在地が「宮城県仙台市」にも気をつけて! いくつもの「在宅ワーク」サイトを運営している会社の所在地が 「仙台市」でした。 悪徳業者が「仙台市」なのは、かなり有名な話のようです。

yukotan
質問者

お礼

 そうなんですか。いろいろ実際調べられたんですね。その上でのご意見ですから、参考になりました。甘い話には充分気をつけたいと思います。ご意見有難うございました。

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.2

そんなおいしい話があるはずがない。 あれば人に紹介などせずに一人で囲い込みます、これ常識。 それを紹介するという事は、カモを引っ掛けるのが目的!

yukotan
質問者

お礼

 やっぱりそういう物でしょうか。安易な考え方はいけませんね。気をつけたいと思います。ご意見有難うございました。

noname#33756
noname#33756
回答No.1

美味しい話はなかなか落ちてません~!自宅で空いた時間に パソコンを使って収入を!とかで詐欺がよくあるって ニュースでしてますm(__)m お互い気をつけましょう。

yukotan
質問者

お礼

ご意見有難うございました。確かにうまい話はあるわけないですかね。十分慎重に考えてみます。

関連するQ&A

  • 熱帯魚を繁殖させて収入を得たい

    熱帯魚を自宅で繁殖させて、ショップで買ってもらってお小遣い程度の 収入を得れるサイドワーク的なものがあると聞いたのですが、 うまくいった場合、月にいくらぐらい稼げるのでしょうか? また、そういったもので収入を得ている方は、どんな種の熱帯魚を飼育 するのが、ポピュラーなのでしょうか? また、その他それに関する情報はなんでもお待ちしております。

    • 締切済み
  • 在宅ビジネスを探しています

    本気で今、サイドビジネスに興味があり探しています。インターネットで買った情報は安いと使い物にならず、かと言ってお金をかけても投資回収さえままならないものまで経験してきました。 ノーリスクとは思っていますせん。安価な初期投資で絶対ともいいません、信用できる会社の仕事、情報を利用して真面目に収入を得ていきたいだけです。ただ在宅なのがわがままかもしれませんが。今、サイドビジネスで成功されてる方、もうだまされずきちんとした道を歩めるような情報を教えて下さい。よろしくお願い致します。月30万程度の生活費をまず目指しています。

  • サイドビジネス(在宅ワーク)について

    サイドビジネスを行われておられる方がおられましたら教えてください。 サイドビジネスで株式会社ナビという会社があります。 この会社と契約してサイドビジネスをしようと思っています。 今この会社と提携してビジネスをされている方がおられましたら、教えてください。 株式会社ナビは信用できる会社でしょうか? 収入はどれ位見込めますか? 契約金額も高額なので不安を感じています。

  • 自宅で副収入を得られる仕事の情報ください

    最近パソコンを購入しましたので、インターネットを利用したお小遣い稼ぎをしようと計画しています。自宅で簡単に副収入を得られる在宅ワークの情報ありましたら教えてください。 なるべく簡単で効率のよい仕事がいいです! 僕自身、真剣にどんどんチャレンジして稼いでいきたいと思いますので情報提供よろしくお願いします!!

  • 私は、人生相談や、悩み事へのアドバイスが得意です。

    私は、人生相談や、悩み事へのアドバイスを得意としています。 こんな技能をサイドビジネスととして活用してみたいと思っています。 そのようなビジネスができるところはないでしょうか? 日中は本業がありますので、一日2~3時間程度で、できれば自宅のPCで行いたいです。 どうかご教示ください。

  • 私は、人生相談や、悩み事へのアドバイスが得意です。

    私は、人生相談や、悩み事へのアドバイスを得意としています。 こんな技能をサイドビジネスととして活用してみたいと思っています。 そのようなビジネスができるところはないでしょうか? 日中は本業がありますので、一日2~3時間程度で、できれば自宅のPCで行いたいです。 どうかご教示ください。

  • 信頼できるネットビジネスを探しています

    在宅で出来るインターネットビジネスを探しています。 本業はそのままにサイドビジネスとして 立ち上げたいと思っています。 しかし、あちこち探してみても 情報はたくさんあるのですが なんだか悪徳商法のようなものばかりです。 ネットビジネスは悪い評判も多いですが (ねずみ講とか、高額商品を売りつけられたとか…) どうなのでしょうか。 「すぐに高収入!」なんてものではなく 低収入でも手堅い息の長いビジネスを求めています。 もし良い情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら 情報提供をお願い致します。

  • NTTドコモで権利収入があるって本当ですか?

    ある、ビジネスの情報として叶姉妹はNTTドコモの権利収入であれだけお金を稼いでる。このビジネスも同じような方法で、お金が儲かると本当か嘘か分からないような話を自信たっぷりに話されます。 その人たちの話によると、所ジョージも、そうしてNTTで財産を築いたそうです。 でも、私は実際、そんな話聞いたこともありません。 それは私の社会性がないからと、常識がないようにも言われましたが、本当にそんな権利収入ってあるんですか? 過去の質問を見ていると、叶姉妹の収入源は謎に包まれているよですね。本当にNTTドコモほどの大きな企業からの権利収入なんでしょうか?

  • 北海道グルメ大使って

    副収入を求め、サイドビジネスを探していた所 北海道グルメ商品オンラインショップのオーナー募集と言うのが有り、 内容が、あなたのする事は何も無いのです、 ブログやサイトも作らず、もちろん更新も自動、売り物にも悩まず、 集客にさえ困らず、7ティアの多段階報酬を取り続ける魔法のサイト・・・・・  どこまで書いたらいいのか、解らないので、URL載せときます。 http://dondon.in/affiliate/dondon.html?aid=980 これを見付けたのですが、 これで稼げますか? 情報商材類は、全然活用出来ませんでしたし、 また、金を捨てるだけになるかもと思い、 心配だけど、やらなきゃ始まらないし、悩んでます。 誰かアドバイスしていただければ助かります。

  • 飲食店のサイドビジネス。

    飲食店で収入を増やすための店でできるサイドビジネスを紹介したサイトなどがありましたら教えていただけますでしょうか。 どんな情報でもかまいません。

専門家に質問してみよう