• ベストアンサー

至急お願いします!

親友が、私に好意を持っている男子(Tくん)を教えてくれました。 親友は選択授業でTくんと一緒で、恋愛の話をしていた時に分かったそうです。 クラスは違うけど、実際私とTくんは同じ委員会に入っています。 以前はあまり会話しなかったのに、最近会話するようになり、積極的に話しかけてくれました。 私と会話してて良く笑うし、すごく優しくなった感じがします。 また、すれ違った時にも良く目が合い、遠くからこっちを見てる気がしました。 これって脈ありですか? お願いします><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tanagaf_a
  • ベストアンサー率41% (10/24)
回答No.5

脈アリ以外のなにものでもないような気がするのですが…。 あなたに好意をもっていると思いますよ。 基本的な事を申し上げますが、「至急」という表現は回答者に失礼です。 質問を受け付ける掲示板等では常識になっていますので、今後質問する際は気をつけて下さい。

milkpoppo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 掲示板などほとんど使わないので、知りませんでした。 非常識な質問をしてしまい、すみませんでした。

その他の回答 (5)

noname#132213
noname#132213
回答No.6

ん?何を至急にお願いしたいの?ん?友達がウソつきだとか、自分が妄想癖があるなら話は別だけどさっ(・・?

noname#129123
noname#129123
回答No.4

教えてくれたのなら、あるんじゃない?あなたも好意があるのなら、たくさん会話をして、メアド交換からですね。仲良くなれば映画とか遊園地とかもあるし。頑張れ!

milkpoppo
質問者

お礼

ありがとうございます。 頑張ってみます☆

  • mikabasu
  • ベストアンサー率39% (9/23)
回答No.3

好きだと思います。 がんばってください!

回答No.2

脈も何も、好きって教えてもらったんでしょ。 なにを確認したいんだい?

  • hanzo2000
  • ベストアンサー率30% (552/1792)
回答No.1

あなたのいう「脈がある」ってのはどういう意味? 好意があることを「脈がある」っていうんじゃねーの? あなたに好意を持っていることを教えてもらったんでしょ。 それも、人間として嫌いじゃないとかそういうことじゃなくて、 恋愛の話をしているときにわかったんでしょ。 だったら脈ありってことじゃねーの? 男に好かれて舞い上がるのはわかるけどさ、 誰でもわかることで、しかも緊急性が低いようなことを 「至急」って書いて質問するのは常識を疑うよ。 これ以上非常識なことをしてT君に振られないようにね。

milkpoppo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問の仕方が悪かったですね。すみませんでした。 あと、私は中3です。 大人のように社会に出たわけでもないし、掲示板なんかほとんど使ったことがないので知りません。 だから、非常識なことを書いてしまいました。今後は気をつけます。 ですが、この回答はトゲのある言葉だなぁと思いました。 生意気な事を言わせていただきますが、貴方も人に対して言う言葉を考えるべきだと思いますよ。 大人だったら、それくらい分かると思います。

関連するQ&A

  • 中2女子です。脈あり診断おねがいします。

    中2女子です。恋をしました。 相手は私と同じ委員会をやっている子で、真面目な優等生ですが、優し くて相手の気持 ちもちゃんと考えられるいい人です。普段は積極的です が、恋愛に対してはシャイなの かな?元カノはいないらしいです。(Aく ん) 私は前に恋した人に告白をして、振られた ので、もうコクるつもりはあ りません。 委員会の時に、友達とAくんの好きなタイプなどを問い詰めてました。 すると「クラス の女子は、さほど嫌いでなければコクられたらOKする」 と、言っていました。 ちなみに、Aくんは優しい子が好きらしいです。 脈ありかな?と思うところは、最近よく目が合うことと、委員会の時の 恋愛トークで 「元カレいるの?」と聞かれたことです。(すでに、彼氏が いないことは話していまし た。)あと、私の元カレはAくんと部活でも、 クラスでも仲がいいです笑笑 脈なしかな?と思うところは、優しい人で差別がないので、優しくして くれるのも、彼 は普通のことなのかなーと思うことです。 そこで、皆さんには (1)脈はあると思うか (2)コクらせるにはを、教えていただきたいで す。 長文失礼いたしました><

  • 中2女子です。恋をしました。脈あり診断お願いします

    中2女子です。恋をしました。 相手は私と同じ委員会をやっている子で、真面目な優等生ですが、優しくて相手の気持ちもちゃんと考えられるいい人です。普段は積極的 ですが、恋愛に対してはシャイなのかな?元カノはいないらしいです。(Aく ん) 私は前に恋した人に告白をして、振られたので、もうコク るつもりはありません。 委員会の時に、友達とAくんの好きなタイプなどを問い詰めてました。 すると「クラスの女子は、さほど嫌いでなければコクられたらOKす る」と、言っていました。 ちなみに、Aくんは優しい子が好きらしいです。 脈ありかな?と思うところは、最近よく目が合うことと、委員会の時の恋愛トークで「元カレいるの?」と聞かれたことです。(すでに、 彼氏がいないことは話していました。)あと、私の元カレはAくんと部活でも、 クラスでも仲がいいです笑笑 脈なしかな?と思うところは、優しい人で差別がないので、優しくしてくれるのも、彼は普通のことなのかなーと思うことです。 そこで、皆さんには(1)脈はあると思うか (2)コクらせるにはを、教えていただきたいで す。 長文失礼いたしました><

  • これは脈ありですか?

    これは脈ありですか? 中学生男子です。 好きな子がいます。 その子と、接点を多くするために色々な工夫をしました。 委員会が同じ 宿泊学習のバス座席が隣り クラスでの席は近く などです。 すると、会話することが多くなって、笑顔も多くなりました。 相手からも、話しかけてきます。 授業中も、よく目が合いますし、休み時間は、一緒におしゃべりをしています。 周りの人から、「仲良いね」などと、言われると、相手は、すごく恥ずかしそうにします。 残念ながら、相手は携帯を持っていません。 これは、脈ありですかね?

  • 片思いの地味めな彼と仲良くなるには?

    片思いの地味めな彼と仲良くなるには? 私は高校2年の女です。 最近、委員会で知り好きになった片思いの彼が地味めで全然女の子とは喋らなさそうな人で、 どうすれば仲良くなれるのか悩んでいます。(委員会で2~3回話したことがあります) 委員会の時は積極的にやっていたし、普通に喋っていて全然そんな感じはなかったのですが、 先日、選択授業のクラスで席替えがあり隣の席になって、話せるチャンスはないのか 伺っていたんでが、彼はほとんどゲームをやっており、もしかして地味なのか??と感づきました。 せっかく席が隣になったのに話せそうにないし、メールアドレスも知らないし、友達もその彼のことは 知らないと言うので、なかなか仲良くなれそうにありません。 こんな状況ですが仲良くなれる方法を教えてください。お願いします。

  • 委員会の連絡…

    中2女子です。 図書委員会の集まりの時に同じクラスの休んでた男子に連絡しなきゃいけないことがあるんですけど、連絡するとき「委員会のことで○○(委員の男子)くんに連絡したいことがあるんだけど良いかな?」って言おうと思ってるんですけどこれでいいですかね?ちょっと不安なので聞いてみました。

  • 女子が視線を送ってくる

    どうも 現在中学3年の男子です 1年ほど不登校の時期があり今年から通い始めました 通い始めて3日か4日ほど経つぐらいに気づいたのですが 同じクラスのとある女子が此方をじっと見つめてきます 授業中先生が話しをしている時や筆記がない場合などそういうことが多いです 此方から見ているのはないか?といわれますと 僕が前を向いててもどっちに顔が向いてるか分かるほどの位置にいるので ちょっと横目で見たら視線はこっちに向いてました 違う場所を見ているだけならちょっと悲しいですけど もしも僕のことをじっと見ているとしたら これって脈アリなのでしょうか? そして、脈アリだとしたらどうすればいいでしょうか? 自分の容姿などには全くの自信がなく積極的になれない部分もあり 質問させていただきました・・・ 「これだけじゃちょっとわからないなぁ・・・」 という方は言ってください。必要な項目に対して出来るだけ答えるようにします 回答お願いします あと、出来れば、自分に好意があるかないかなどの見分け方や調べ方などがあれば 出来ればでいいですのでお願いします いろいろすみません

  • 好意があるかについて。脈あり?脈なし?

    はじめまして。 初めて質問させて頂きます。 男子高校生です。 好意があるか、無いかについて回答お願いします‼ 相手と仲は良く、同じクラスです。 好意があると思われること ・授業中などに目が合う、その時に目を逸らしたり、喋りかけてきたりする。 ・軽いボディタッチをしてくる。 ・好きなタイプ、好きな人をやたら気にする。(その人の友人からもやたら聞かれました。) ・メール、2人の時に相談される。 ・会話の時に私だけいじってくる。 ・近くに他の人がいるときでも私に話しかけてくる。 脈なしと思われること ・1回デートに誘ったが断わられた。 ・嫌いと言われる。 ・メールで他に好きな人がいるようなことを言っていた。 判断お願いします‼

  • これって脈あり??

    この前友達とカラオケ行ったとき、たまたま知り合いの男子と隣の部屋になり、ある1人の男子がドアを開けてきたりちょっかいを出してきました 。 その男子とは仲がいいですが今はクラスちがうのであまり話しません。 委員会が同じで委員長を決めるときに、じゃあ俺委員長やるからお前副やれよ。 と言われて副委員長をやってます。 他にも、別に付き合っているわけではないのですが、この前ふざけて友達にあれ俺の彼女的なことを言ったらしく、その友達から付き合ってるの?と聞かれました。 ここまで読むと普通のことを都合よくいっただけに見えるかもしれませんが、脈があると思いますか? ちなみに今までの話は4月~最近の出来事です。

  • なぜ俺の名前を言った?

    高1男子です。 今日学校に登校して、教室に入ったら、同じクラスの女子に、 T・Hさん(同じ委員会の女子) 「あ、○○(俺の下の名前)くんだ」 とT・Hさんと話していた女子に言っていました。大きい声ではなく、それに俺に用ではなかったようです。また、最近委員会はありません。 (1)なぜ俺の(下の)名前を言ったのでしょうか? (2)女子は普通に友達と話しているときに男子の下の名前を言うんですか? 回答よろしくお願いします。

  • 至急!体育の選択授業にて

    中三男子です。今年の体育の選択授業で好きな人と同じ種目になりました。その時に勇気出して話しかけたいと思っているのですが根暗で自分に自身がなく去年同じクラスだったのに話しかけれなくて、さらに授業中なのでやっぱり迷惑でしょうか?なぜ今になって?と思われそうで…もしその時でもアリならなんて話しかければ良いのか教えてほしいです。もしよろしければ相手の性格で何パターンか教えてほしいです。お願いします