女子が視線を送ってくる

このQ&Aのポイント
  • 中学生の男子が不登校の期間があり、通学を再開したが、同じクラスの女子が自分をじっと見つめてくる。
  • 男子は女子が自分をじっと見つめていることに気づき、興味があるのかどうか疑問に思っている。
  • 男子は自分の容姿に自信がなく、積極的になれないため、女子の好意を確かめる方法や見分け方について質問している。
回答を見る
  • ベストアンサー

女子が視線を送ってくる

どうも 現在中学3年の男子です 1年ほど不登校の時期があり今年から通い始めました 通い始めて3日か4日ほど経つぐらいに気づいたのですが 同じクラスのとある女子が此方をじっと見つめてきます 授業中先生が話しをしている時や筆記がない場合などそういうことが多いです 此方から見ているのはないか?といわれますと 僕が前を向いててもどっちに顔が向いてるか分かるほどの位置にいるので ちょっと横目で見たら視線はこっちに向いてました 違う場所を見ているだけならちょっと悲しいですけど もしも僕のことをじっと見ているとしたら これって脈アリなのでしょうか? そして、脈アリだとしたらどうすればいいでしょうか? 自分の容姿などには全くの自信がなく積極的になれない部分もあり 質問させていただきました・・・ 「これだけじゃちょっとわからないなぁ・・・」 という方は言ってください。必要な項目に対して出来るだけ答えるようにします 回答お願いします あと、出来れば、自分に好意があるかないかなどの見分け方や調べ方などがあれば 出来ればでいいですのでお願いします いろいろすみません

• epi09
  • お礼率90% (28/31)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 6mint6
回答No.2

NO1です。 ずっと見ているけど、行動を起こさないということは相手も「ちょっと気になる」くらいの気持ちかも? 私だったら基本変わらずに過ごしますが、質問者様がまんざらでもなく(笑)、仲良くなりたいと思うのなら少しずつ行動を起こすと良いかもしれません。 とりあえず挨拶して見るとか、さりげなく会話に入ってみるとか。 ある程度仲良くなったらアドレス交換してみるとか。 少しずつ近づいていけば良いと思います。

epi09
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうなのかもしれませんね・・・ とりあえず挨拶や話しかけるのを頑張ってみたいと思います

その他の回答 (1)

• 6mint6
回答No.1

視線を感じるのはお互い席に着いている時ですか? もしそうなら質問者様を見ているわけではなく、ぼーっと遠くを見ている視線の先に質問者様がいるだけだと思います。 私もいつも同じ方向に頬づえついてぼーっとしてましたから。 そうではなく、どちらかが移動していた場合でも視線を感じるのであれば、好意(興味?)があるかもしれません。 後は話しかけられたりアドレスを聞かれたりすれば脈アリだと思います。

epi09
質問者

お礼

回答ありがとうございます このあいだ席替えがあり僕は同じ場所なのですが相手が違う場所に移動しても 此方を見ています バスケ部なのですが ベスト4に入り学校で表彰がありました そのときもその子は僕のほうを見ていました 舞台から帰ってきたときにです 自意識過剰とかではなく本当にです(なんか必死だなぁ・・・w 興味を持ってもらってるんだとしたらどういう風にすればいいでしょうか? 恋愛経験0なので全くわからないんです>< なんかすいません