女子が視線を送ってくる

このQ&Aのポイント
  • 中学生の男子が不登校の期間があり、通学を再開したが、同じクラスの女子が自分をじっと見つめてくる。
  • 男子は女子が自分をじっと見つめていることに気づき、興味があるのかどうか疑問に思っている。
  • 男子は自分の容姿に自信がなく、積極的になれないため、女子の好意を確かめる方法や見分け方について質問している。
回答を見る
  • ベストアンサー

女子が視線を送ってくる

どうも 現在中学3年の男子です 1年ほど不登校の時期があり今年から通い始めました 通い始めて3日か4日ほど経つぐらいに気づいたのですが 同じクラスのとある女子が此方をじっと見つめてきます 授業中先生が話しをしている時や筆記がない場合などそういうことが多いです 此方から見ているのはないか?といわれますと 僕が前を向いててもどっちに顔が向いてるか分かるほどの位置にいるので ちょっと横目で見たら視線はこっちに向いてました 違う場所を見ているだけならちょっと悲しいですけど もしも僕のことをじっと見ているとしたら これって脈アリなのでしょうか? そして、脈アリだとしたらどうすればいいでしょうか? 自分の容姿などには全くの自信がなく積極的になれない部分もあり 質問させていただきました・・・ 「これだけじゃちょっとわからないなぁ・・・」 という方は言ってください。必要な項目に対して出来るだけ答えるようにします 回答お願いします あと、出来れば、自分に好意があるかないかなどの見分け方や調べ方などがあれば 出来ればでいいですのでお願いします いろいろすみません

  • epi09
  • お礼率90% (28/31)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 6mint6
  • ベストアンサー率23% (96/409)
回答No.2

NO1です。 ずっと見ているけど、行動を起こさないということは相手も「ちょっと気になる」くらいの気持ちかも? 私だったら基本変わらずに過ごしますが、質問者様がまんざらでもなく(笑)、仲良くなりたいと思うのなら少しずつ行動を起こすと良いかもしれません。 とりあえず挨拶して見るとか、さりげなく会話に入ってみるとか。 ある程度仲良くなったらアドレス交換してみるとか。 少しずつ近づいていけば良いと思います。

epi09
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうなのかもしれませんね・・・ とりあえず挨拶や話しかけるのを頑張ってみたいと思います

その他の回答 (1)

  • 6mint6
  • ベストアンサー率23% (96/409)
回答No.1

視線を感じるのはお互い席に着いている時ですか? もしそうなら質問者様を見ているわけではなく、ぼーっと遠くを見ている視線の先に質問者様がいるだけだと思います。 私もいつも同じ方向に頬づえついてぼーっとしてましたから。 そうではなく、どちらかが移動していた場合でも視線を感じるのであれば、好意(興味?)があるかもしれません。 後は話しかけられたりアドレスを聞かれたりすれば脈アリだと思います。

epi09
質問者

お礼

回答ありがとうございます このあいだ席替えがあり僕は同じ場所なのですが相手が違う場所に移動しても 此方を見ています バスケ部なのですが ベスト4に入り学校で表彰がありました そのときもその子は僕のほうを見ていました 舞台から帰ってきたときにです 自意識過剰とかではなく本当にです(なんか必死だなぁ・・・w 興味を持ってもらってるんだとしたらどういう風にすればいいでしょうか? 恋愛経験0なので全くわからないんです>< なんかすいません

関連するQ&A

  • 視線を感じる・・・

    今高校1年生なんですが、一ヶ月前ぐらい前からクラスのある女子から異様に視線を感じます。例えばその子は今僕より前の席なんですがわざわざ授業中後ろを向いて僕を見たり、廊下ですれ違うときも視線を感じます。何度か目が合うこともあるんですが恥ずかしくてすぐに目をそらしてしまいます。今は見られている事に気づきながらもどうすればいいのかわからず気づいていないかのように振舞っています。 その子は学年でもとても人気がある子なんですが同じクラスにいてもほとんど話した事もなく、視線を感じるようになってからも特に話したりしたこともありません。 部活も入ってなく特に目立つことのない平凡な男子なのでこんな経験をしたことがなくどう対応すればいいのかわかりません。 どうすればいいんでしょうか・・・。

  • 好きな人からの視線。

    私は学生の女子です。 ある好きな人(R)ができて1年以上経つんですけど 去年くらいから目が合うことが多くなりました。 そして最近は目が合うのが恥ずかしくなって今までみたいに見なくなったんですけど 視線をすごく感じるんです。 たとえば、Rが前にいるとき友達と喋ったら振り向くとか(自分は焦って目を逸らします;;) 普通に歩いてて横から来た時すごい見られてる感?というか・・・ そして運動会の時、運動場で座って待機してるとき友達と喋っていて そういえばRどこかな~と思いたまたま後ろ振り向いた瞬間 ちょっと後ろに居てバチっと目が合いました。 こんな感じで視線を感じたり、他のことでも脈あり?と思うことが結構起きてて・・・ これは脈ありなんでしょうか。 あと視線を感じてるのに合わせないでいると、男子ってダメかな・・とあきらめたりしますか? ちなみにRとは喋ったこともなく、ただ隣のクラスだっていうことだけです。そしてどちらかと言えば草食系?です。

  • 視線

    同じクラスの男子について。 授業中、休み時間に1人の男子からの視線を感じます。 去年同じクラスになりしばらくしてから 何気にみると目が合って相手がそらす感じ。 気のせいかなぁと思ったり。 それがいまだに続いていて。 ちょっとイケメンだから余計気になって。 去年まではいいなと思ったけど 最近はチャラぽくなって(友達の影響)・・・ちょっと嫌かな。 目が合いそうで彼を見ないようにしていますが、見れば必ず合います。 1度しか話はしたことはありません。 なぜ見てると思いますか? 気にすることないですか?

  • 脈アリですか?

    私は今年の春から塾に通っていて その塾にいる男子に私が塾に 入った時から、すごく視線を感じます。 私は自分に言うのもなんですが、恋愛 経験も少なく、彼氏も出来たことなくて、自意 識過剰な方でもないです.... その男子は授業中にチラチラ見てきたり すれ違う時や休み時間に私が友達と喋っているととても視線を感じます。 最初はその男子の事はなんとも 思っていなくて「なんでこんなチラチラ見てくるのかな?」と思っていましたが、最近は何回も視線を感じるため、意識しちゃってます。 友達にも「△△君、よく○○(私)のこと見てるよね」とも言われます。 この状態が半年も続いていて 話したこともないのでとても 不思議に思っています。(>_<) 私もその男子に好意を抱いてるので これは脈アリなのか意見を頂きたいです(>_<) よろしくお願いします! ・私が座っていて彼が立っていて ふと前を見るとこちらをじっと見ている ・目が合うとばっと視線をそらす ・すれ違って結構近い距離のときに 視線を感じる そんな感じです(´・_・`)

  • 視線を避けてしまう

    閲覧ありがとうございます。 私には好きな人がいて 学校では話しませんが メールはします。 クラスは違うのですが その人のクラスの前を通ったり すれ違うときに よく、その人からの視線を感じます。 自意識過剰だったら嫌なのですが、 ちらっと見てみたら目が合ったり 友達からもたまに「今見てたよ」と言われるので 自意識過剰ではないのかなと思ったりもします。 見てくれてるということは 興味を持ってくれてるねかなと思いますが 私は恥ずかしくて、反射的に視線に気づかないふりをしてしまいます。 こんなことされたら 自分に好意はないんだなと 捉えられてしまいますかね? どう思われるでしょうか? ちなみに彼は 反応を見て楽しむなどをするタイプではありません。

  • 視線恐怖症を治すには

    中学の時に容姿の事で同級生の男子から虐められ、不登校になりました。高校に入れば何かが変わると思い期待し、定時制の高校に入学しましたが今度は女子から容姿について虐められました。怖くなって中退してしまいました。 私は実際、子供の時から肥満体型でした。中学で虐められてから極端な食事制限で痩せようとして摂食障害になってしまいました。 今は落ち着いてますが、まだまだ太っています。もちろん、軽い食事制限と朝と夜のウォーキングでダイエットをしていますが、すぐに痩せられるわけでもなく‥。 自分に自身が持てなくて外を歩くのが怖いです。近所をウォーキングするにも必ずマスクをして音楽を聴いて下を向きながらじゃないと出れません。人に見られるのが怖いです。 高校を辞めて1年以上経つし、摂食障害も落ち着いたので仕事をしようと思ってます。でも、こんな状況では働くなんて無理で‥。実際、応募の電話するのも怖いし、面接も緊張と恐怖で上手くできないし。 親には今まで散々、迷惑かけたので早く自立したいんです。そのためにはまず、働くべきと思ってます。 医者から視線恐怖症と診断されたわけではありません。ただ、自分では視線恐怖症なんじゃないかと思ってます。 病院に行きたいですが、行けるほどの経済的余裕がありません。 視線恐怖症を治すために、まず自分が努力したり心がけるべきことはなんでしょうか? アドバイス頂けたら光栄です。

  • 好きな男子がそっけないのに視線を感じる

    高1の女子です。隣の席の男子が好きです。 脈ありか、なしかご意見をお願いします。 彼(A)は女子と普通に笑顔で喋っているのですが、私に対しては笑ってくれなくて、そっけない感じがします。 嫌われることをした覚えは全くありません。 あまり話したことはなかったのですが、この前ノートを借りました。 その時は笑顔でノートを貸してくれました。 クラスのLINEに入っていて、LINEは知っていたので、その日の夜にLINEでお礼を言って、少しだけ話しました。 ノートはもちろん汚さず返しました。 次の日に自習があって、どこをやるのかわからなくてAに聞きました、答えてはくれたけど私のほうを見てくれなくてそっけなかったです。 連休中に、私とAを含む、女4男2で遊びました。 しかしAとは全然話しませんでした。 私以外の女子3人とは普通に笑顔で話していました。 クラスでもどうやら私以外の女子に話しかけられたときは普通に笑顔で話しているみたいです。 しかし最近視線を感じることが多くなりました。 授業中にちらちらと私の方を見ている気がします。 確実にこっちを見ていると確信した時にAの方を見たら目があいました。 私から逸らしたのですが、その後も何度もちらちらと視線を感じました。 Aの気持ちがわからなくて、男性心理についてネットで調べていたら、男性は本命の女性にほど笑えないと書いてあるサイトがいくつか見つかって、 しかもちらちらと視線を感じるので、 もしかして私に気がある!?と一瞬思ったのですが、勘違いして悲しい思いはしたくないので、皆さんの意見を聞きたいです。 脈はあるかないか、男性の方でしたら、好き・嫌いな女性に対する態度など教えてください。 ご回答よろしくお願いします。

  • 視線

    私は、去年の今頃、1年少し前ぐらいまでは、ごく普通に学校生活を送っていました。 でもある日、左右の席の男子が、私を挟んで、私のことをあいコンタクトのように話しているように感じたのです。 私はあまりそれまで「いじめ」といういじめは受けたことはあまりなく、知らなかったので、すごくつらくなりました。 精神的なことというよりかは、人の視線というものが気になりました。自分の存在感のようなものが。それから、だいたい去年の今頃から、人の視線を極度に気にするようになり、授業中も左右の人をちらちら見てしまったり、すれ違う人を意識してしまったり、見ないようにしようと思えば思うほど気にしちゃって、もうつらいです。 やっぱり、クラスは狭いですし、ちらチラッと見ている事は徐々に浸透していってしまって、しまいには「きしょい」「しね」「うざい」などの暴言をはかれるようになりました。 でも、こういった経験を通して、勉強になったことがいくつもあります。 今までは、すごく精神的に弱く、少し言われただけで落ち込んでいました。でも、こうやってつらい状況の中に身をおいてみて、1年たちましたが、耐えられるようになりました。暴言に。 でも、やっぱり人目が気になってしまいます。まだ、どこかに笑われているのではないかなどという不安があり、周囲を観察してしまいます。 自分でもつらいですし、迷惑をかけていることは重々わかっているし、もし自分が反対の立場だったら嫌だろうと思います。でもどうしたら直るのか。わかりません。 こういった経験のある方がおられたらぜひ体験談をください。 また、ほかの方でも大歓迎です。アドバイスをいただければなと思います。 ちなみに現在中学三年女です

  • 視線について

    視線について 実は、総務の子なんですけど、よく(課長席に書類届けたり受取ったりする時)私のデスク前を通る際にいつも顔を見て(見つめて)しまうのですが・・汗) 大体、横目で見られます。 気持ち軽く、(ペコって)会釈されてる感はある時もあるのですが?? あと、給湯室で洗い物してる時、前を通る時も横目・・泣) 談話室と平行になってるので、給湯室の前を通る感じになってます。 もちろん、大体、上司と営業相談で向かうため、その子の横顔は見つめれても 殆どの場合、言葉は交わせないのですけど。 それとちらっと一瞬ではなく、ちゃんと横目で見られてる?感アリ。 これって、不快感の表れなんでしょうか? ちょっと、気になり始めた女性なので、機会があれば話しかけようと思っています。 ですが、女性からしてみたら、最初の印象が悪いと尾を引くと言いますよね? 私も既に印象が悪いのかなって、気になってしまい、質問する事にしました。苦笑) ちなみにその女性は、一年半前位の入社。 私は、外回りが多いため、時々、挨拶したり、ちょっとした私語を交わす程度です。 女性のご意見、宜しくお願いします。

  • 視線恐怖症?で不登校・・・

    私は高1でもう三週間あまり学校に行っていません。 別室登校なら何とかできると思い昨日1日行ってきたのですが、それでは単位が取れないし、あと10日ほどで留年の危機だそうです。 でも、私は2年から転校したいし、やり直したいので1年は絶対にこの学校で終了したいんです。 私の不登校の原因はもしかしたら視線恐怖症かもしれないと思うようになりました。頭では他人は私のことなんて見ていないし、気にしてもいないと分かっているのですが。教室に入るときの人の視線、授業中や当てられたときの視線、電車での他人の視線、図書館で同じ学校の人に会うなど・・・。全部恐怖を感じるというか、耐えられなくなるんです。それで、母親にも言われるほど不自然な行動をとってしまったりするんです。妄想や自意識過剰も激しいので、すぐ自分は嫌われていると思ったり・・・。海外とか、知っている人がいないところでは平気なのですが。自分がこんな状態であることに怒りさえ感じてしまいます。前はもともとの性格だと思っていたのですが・・・。 精神科や心療内科で、もしそうだった場合、学校に言えば考慮してくれるのでしょうか?それとも、やはり留年か中退しか私には残されていないのでしょうか?それとも、精神科に行ったことがばれて即退学でしょうか? 本当にあと10日ぐらいしか猶予が残されていないようなので、もうどうすれば良いか本当に本当にわかりません・・・。