告白~恋心を伝える方法とは?~

このQ&Aのポイント
  • 高校生活も終わりに近づき、卒業を控えたあなた。しかし、2年前から好きな先生への思いを抱えているが、なかなか告白する勇気が出せないでいます。周囲の友人には秘密裏に応援されているかもしれないが、自信がなくうまくいくか心配です。そこで、卒業後に告白する方法やアドバイスを教えてください。
  • 卒業間近の高校生活。あなたは2年前から気になる先生に恋心を抱いています。しかし、自分の恥ずかしがりやでなかなか告白できずにいます。友人たちには内緒で想いを伝えるサポートをしてもらっているかもしれませんが、もしかしたら先生もあなたの思いを知っているのかもしれません。卒業後に告白する覚悟を持っていますが、自信がなくて不安です。どうしたら良いでしょうか?
  • 高校卒業が近づく中、2年前から恋心を寄せる学校の先生への告白を考えているあなた。しかし、自分が恥ずかしがり屋でなかなか思いを伝えることができませんでした。しかし、一部の友人には先生への好意を知られており、周囲のサポートも受けています。卒業後に告白する予定ですが、自信がなく心配です。初めての告白でどのようにしたら良いかアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

告白

高校3年でもうすぐ卒業するのですが… 2年前から12歳離れた学校の先生が好きなのですが、私はかなりの恥ずかしがりで、「好き」と言葉でも態度でも示す事が出来ませんでした。 でも周りのごく一部のこの事を知っている友人は、私が先生と話をしている時にどことなく私が好意がある的なフォロー(押し?)をしてくれたりしてくれていたので、もしかすると、私が好きな事を先生は知っているかもしれないような感じです。 それで 高校3年になってから、諸事情により学校で毎日会って5分以上は話すようになり、メアドも交換して月に3~4回はメールをし、私の誕生日に0時台にハート入りの誕生日メールをくれたりもしました。 (先生は普段のメールでハートは使いません) それで、卒業してから告白しようと思っているのですが(卒業前はしません)、自分に自信がなく、うまくいくかが心配です。 告白自体を今までしたことがないので本当にどうしたらいいか分からないんです。 何かアドバイス等々頂けたら有難いです。

• naozj
  • お礼率67% (31/46)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

naozjさん、こんにちは。 初めての告白ですか。 それも相手が年上の先生となると、それはとても緊張するでしょう。 卒業してから気持ちを伝えるというのは、とても良いと思います。 一応、教師と生徒ですからね。 告白は、単純に、好きだという気持ちを相手に伝えればいいんですけど、 その方法やシチュエーション、タイミングなどなど、いろいろ悩みますよね。 でも、一番いい方法は、直接会って、自分の言葉で伝えることです。 メールや電話でもいいんですが、もし振られてしまったときに、 「ああ、直接いえてれば・・・」と後悔するパターンが非常に多いです。 現に私も、昔、メールで告白したときに、「直接告白してくれればOKしたのに・・・。」 と、振られたことがありました。 告白の時に、自信なんてほとんどの人がありません。 むしろ、自信のある人の方が少ないと思います。 ですから、告白しようとしている人は、みんなnaozjさんと同じような気持ちなのです。 とても緊張するかとは思いますが、 後悔しないように、頑張ってください! 応援してます♪

naozj
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 告白しなかった後悔より、してフラレたほうがいいですよね! 結果はどうであれ、やるだけ頑張ってみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• utyatopi
回答No.2

今までの<貴女>という人となりをしっかりみていてくれたと思います。 結果なんかはどう考えた所で、恋愛感情ですから、先生の気持ちに任せるしかありません。 みんな<恋>をしたら、ドキドキで、自信なんか持てなくて…、それが当り前なのです。 大事なのは、貴女の気持ちを伝える事! 大切なのは、貴女の気持ちを閉じ込めない事! 結果なんか気にしてもしょうがない! <好き>という気持ちを伝えて新しい一歩を歩まれてください! 頑張って!!!

naozj
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2年間思っていた気持ちを、結果をきにしないで言いたいと思います。 ありがとうございました。