• ベストアンサー

表示されないフォントがあります。

Windows98SE、IE6.0を使用しています。新生銀行のネットバンキングをしようと思い、ログインしたら、「パスワード」などと書いた文字が縦線になっていて見えなくなりました。電話で問い合わせたところ、フォントを管理しているファイルが壊れたのではないかとのこと・・・振込みができなくなり、困っています。どのように治せばいいのでしょうか?今のところ、それ以外のHPは普通に見られます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tiitan
回答No.2

フォントキャッシュファイル(ttfCache)が壊れるとそのような症状が出ます。 セーフモードを起動し、再起動すればほとんどの場合直ってしまいます。 PC の電源をいれます すぐにCtrl キーかf8キーを押し続けます。 (PCによってキーが違いますのでctrlキーでスタートアップメニューが表示されない場合はf8キーでやって下さい) スタートアップメニューが表示されたら、3番目の「Safe Mode」をキーボードの←↑→で選択しEnerキーを押します。        WindowsがSafe モードで起動したらWindowsをいったん終了します。 今度は普通に起動します。 それでも直らない時は 「スタート」ボタンを右クリックし「エクスプローラー」をクリック、 メニューバーの [表示]-[フォルダオプション] をクリックします。 [表示] タブをクリックし、「すべてのファイルを表示する」にチェックします。 「OK」をクリックし、フォルダオプションを閉じます [スタート]-[検索]-[ファイルやフォルダ] をクリックします。 名前に ttfCache と記入し、「検索開始」ボタンをクリックします。 検索されたファイルを削除します。 [スタート]-[Windows の終了] で Windows を再起動します さきほどの[フォルダオプション]の表示の 「すべてのファイルを表示する」にチェックをはずして 「OK」をクリックしフォルダオプションを閉じます。

belle121
質問者

お礼

その通りやったら表示されるようになりました。助かりました、どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• fiva205c
回答No.1

フォントキャッシュの破損が原因かもしれませんね。 説明と対処方法は下記サイトに http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html
belle121
質問者

お礼

とても役に立つHPを教えていただき、参考になりました。ご回答、どうもありがとうございました。