• ベストアンサー

エイズはまだ治せない病気ですか?

最近あまりエイズとか聞かなくなった気がしますが、治せるようになったんでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

発病や進行は遅らせられますが、根治は無理です。

その他の回答 (3)

回答No.4

毎年のように新規感染者数が過去最高のニュースが流れてますけど。。。 http://www.yomidr.yomiuri.co.jp/page.jsp?id=36548

noname#185422
noname#185422
回答No.3

はじめまして、よろしくお願い致します。 まだ、治せることは不可能です。 しかし、いいのか、わるいのか、人口増加(世界的)や医療費削減(人口が減れば) につながるので、あえてニュースにしない方が世の中のため? 色々ありますが・・・ルールを守って健全な行動をしましょう。

• meg68k
回答No.2

おはようございます、素人です。 むしろ治せるようになったら大ニュースだと思いませんか?。多分 1面トップ(TVでは番組総なめ)だと思いますよ。 遅らせる事が出来るようになったってのが現状だと思います。