• ベストアンサー

エイズはまだ治せない病気ですか?

最近あまりエイズとか聞かなくなった気がしますが、治せるようになったんでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

発病や進行は遅らせられますが、根治は無理です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

毎年のように新規感染者数が過去最高のニュースが流れてますけど。。。 http://www.yomidr.yomiuri.co.jp/page.jsp?id=36548

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#185422
noname#185422
回答No.3

はじめまして、よろしくお願い致します。 まだ、治せることは不可能です。 しかし、いいのか、わるいのか、人口増加(世界的)や医療費削減(人口が減れば) につながるので、あえてニュースにしない方が世の中のため? 色々ありますが・・・ルールを守って健全な行動をしましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • meg68k
  • ベストアンサー率33% (1133/3386)
回答No.2

おはようございます、素人です。 むしろ治せるようになったら大ニュースだと思いませんか?。多分 1面トップ(TVでは番組総なめ)だと思いますよ。 遅らせる事が出来るようになったってのが現状だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • エイズはどのような病気なのですか?

    エイズはどのような病気なのですか? また、エイズにかかるとどんな症状がでるのですか? 教えてください☆

  • HIV/エイズってどれくらい怖い病気?

    最近、医療技術の発達によってHIVやエイズは死に至る病気ではなくなったという内容の話を聞きました。 その話を聞いた瞬間「ああ、やっぱり今まではエイズって死ぬ病気だったんだなぁ……」と改めて実感したというかなんというか……。 そんなこともしらない世間知らずな自分に気づいたので、ここで質問させていただきたいと思いました。 HIV/エイズってどのくらい重い病気なんですか? HIVに感染しているだけの状態とエイズを発症してしまった状態のそれぞれの症状、 それから現代の医療技術はどの程度HIV/エイズに対しての治療法が確立しているかを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • エイズ検査後

    最近はエイズ感染者が増えているみたいなので気になっています。 パートナーと2人で一緒にエイズの検査に行き、 お互いがエイズでないことを確認した直後にコンドームをつけず生でフェラチオやディープキスをしても エイズに感染することはありませんよね?

  • エイズについて

    最近、再放送のドラマ「神様もう少しだけ」を、見てて、エイズが怖くなりました。 数人、数十人の人と、SEXをしても、エイズに感染しない人もいれば、一人の人とSEXをして、感染する人もいるって事ですよね。 誰がいつエイズに感染しても、おかしくないなって思いました。 もし、自分がエイズに感染してたらって思うと、とても怖いです。 それで、疑問に思ったんですけど、エイズは、治らない病気と言われてるけど、将来的には、治療法が見つかると思いますか? だとしたら、いつぐらいだと思いますか? どんな事でもいいんで、よかったら、教えて下さい。

  • エイズに感染したんだ、ぼくは。

    強迫歴7年です。 今までいろいろと苦しんできました。最近は、エイズ恐怖です。 急に、自分がエイズに感染しているんじゃないか?と不安になりました。 ちなみに、 ・セックス未経験(童貞です) ・キスもなし ・母子感染はなし ・注射器は使い捨てが当たり前になった時代の生まれ です。今までは、「検査受けるまでもない。自分はエイズじゃない」と自信を持っていました。 でも、最近、何故か自分がエイズに感染している気がして仕方ないです。 「思い当たるでも?」→「いいえありません」 でも、自分が気付かないうちにエイズに感染している気がしてならないんです。 明日、検査に行ってきます。でも、もしこの3ヶ月以内に感染しているとすれば、明日の検査では見つけられません。 もう不安で仕方ないです。 同じような方、支えてください

  • エイズについて

    私は最近オナニーしてしまいます。 そこで 男性と性行為をしたことがなくても、 オナニーしただけでもエイズに感染するのでしょうか? 自分がエイズにかかってないか心配です。 教えてください。

  • エイズという病気はあるのか?

    エイズという病気そのものが欺瞞という説もあります あの有名になった薬害エイズでさえ薬害肝炎を間違えて発表したのだなどという驚くべきうわさもあるくらいです、国家機関が事実と異なる発表をするには訳がありますから、(1)世の中が無茶苦茶であると思わせ、暴挙にでるかまじめに暮らすかを区別する材料とする(2)世界規模での深謀遠慮、エイズと同じタイプのテストパターンとしては「アポロ宇宙船」がある。(3)そういうテストパターンは、つまり普通にまじめに暮らすのにはなんの支障もない問題であるということです。 で さて あなたの周りにエイズ患者はいますか? 論議しているように解釈されてgoo当局に削除されては、せっかくのアンケートが意味を成しませんから、嘘の答えは歓迎しません^^よって、一部の回答の中に質問部分があって、それに返答したりすると討論しているかのように判断されかねませんので、この質問に対する質問には一切返答しませんけれどもよろしくお願いします。 特にこのような公権力の発表にかかわる問題に疑義をはさむような事に対して「国にさからうのか?」とかアポロ問題ですと「アメリカに逆らうのか?」「アメリカを疑うのか?」という「権力のいいなりかどうか?」という問題と同時に「頭おかしいんじゃないか?」みたいな脅しが絡んでくる場合があります。そこのところはアポロ問題に関する教えてgoo私の深謀遠慮かいせつもありますのでよろしかったらご覧ください。簡単にアポロ資金のからくりを書いておくなら、ギャングに金を渡して国家として国民の安全を金で買ったということで、それを継続的に火星探査や月探査名目で続けているということです。 そのようなことは実は「神がいる」発言の勢力に対して「いるんならつれてきてみろ」型の「ちからで何でもおさえつけ」型、つまり極論すれば「暴力団および腐った権力者」グループの恐怖支配社会が垣間見えるわけです。 私としては他の私の質問を検索してもらえば、神が広範に現実的に作用している事を理解してもらえると思いますので。 要するに、悪党は日々滅んでいるので、深謀遠慮なテストパターンに惑わされずまじめに生きれば大丈夫ということの主張です。それは危ない事件が大げさに発表されてもそんなのはまさしく極ごく一部であって日本も世界も平和が保たれて明るい未来へと日々進歩しているという事です。 では、嘘お断り条件で あなたの周りにエイズ患者はいますか?

  • エイズ

    去年男の人に襲われて、生でアナルを掘られて中出しされました。 エイズとか気になるんですが、エイズにかかっていたら何か前兆みたいなものがあったりするのでしょうか? 不安なので教えてください。よろしくお願いします。

  • エイズはまだ完治しない病気なのか?

    エイズはまだ完治しない病気なんでしょうか? このまえハプニングバーで避妊しているからゴムなしでもいいって子がいたのです。 エイズって精液や血液が混じって感染するんですよね? ということは中だしとかして精液が混じるのでなければ、 かからないのですか?射精しなくても 一般的に言われる我慢汁というやつが混じっても感染するのでしょうか?

  • エイズかなー!?↓

    私にわ付き合って1年半の 彼がいます。       私は、結構?前から からだがだるくて   首から上が熱くて 熱っぽいのです↓     しんどいので ネットでこの症状を調べてみたら 熱っぽいけど熱はないし 最近下痢だし 貧血っぽく、くらくらします   もしかしてエイズかな?! って思いました‥     けどエイズの症状は 発症して2週間で 熱っぽくなって すぐ治り10年後くらいに 発症すると書いてあり、     私の場合はずっと熱っぽいし 違うのかなと少し希望を もてました     勿論違う人とは エッちしてません     私わ少し猫背な感じで 背筋のばそうとしても 更にしんどくなったり します。。     エイズ検査をしようと思ってますが エイズじゃなくてあって ほしいと思い みなさんに聞いてみました。   この症状わエイズ なのでしょおか;。。。   あとクラミジアとかからも このだるさくるのでしょうか?   いろいろな質問ごめんなさい   怖いので 優しい回答お願いします↓。

専門家に質問してみよう