• ベストアンサー

フラワーアレンジメントのスクール

ykazuoの回答

  • ベストアンサー
  • ykazuo
  • ベストアンサー率51% (131/253)
回答No.1

ケイコとマナブという雑誌をご存じでしょうか。ホームページでもある程度検索できますが、最新号を購入した方がいいでしょう。多くのスクールが掲載されています。その情報を元に条件の合うものを探すといいと思います。いい学校が見つかるといいですね。(^^)

参考URL:
http://www.isize.com/study/km/

関連するQ&A

  • いいダンススクール教えてください!

    大学1年の男なんですが大学で特にサークルとか何もやってないのでストリートダンスをやってみたいなと思って、埼玉県の『大宮駅』付近でいいダンススクール探してるんですけど、ヒップホップ、ブレイキンとか基礎から教えてくれるとこ知っていたら教えてください!お願いしますm(_ _)m

  • フラワーアレンジメント 生花かプリザード

    将来フラワーショップで販売&アレンジする仕事に就きたいと思い、フラワーアレンジメントのスクールに通おうと考えています。 そこで調べたところ、行こうと思っていたスクール(生花)の他に、プリザードフラワー専門のスクールも発見し、“生花の資格を取っている人でもステップアップできる内容で、全くお花が初めての人でも無理なく技術もついて、応用の効くアレンジ力も身につけられるので、フラワーデザイナーを目指す人に”とあったので、どちらが仕事に就く上でいいのかわかりません。。。 どちらとも体験入学に行って聞こうとは思うのですが、生花は生花を。プリザードはプリザードを勧められそうだな。と思ったので、お仕事にされている方やスクール生の方にアドバイスをお願いしたいです!よろしくお願いします!

  • レベルアップできるフラワースクール

    はじめまして。 都内でレベルアップできるフラワースクールを探しています。 いろいろなスクールはありますが、 資格が取れることをウリにして、じつは先生のレベルが現場感がなかったり、 お花屋さんが単発で開催をしていたり、 カリキュラムもなく趣味的な感じだったり・・・。 スクールに通うからには、現場感覚がある先生(現役の講師)が教えていて、 確実にレベルアップできるプログラムがあるスクールを探しています。 資格をとるのではなく、実力を身に着けたいのです。 そして、できれば将来、趣味が転じてお花の仕事ができるようになれれば最高だと思っています。 オススメのフラワースクールがあれば教えてください!

  • フラワーデザイナーになるには?

    こんにちは☆ 私はフリーのフラワーデザイナーになりたいと思って勉強している主婦25歳です。 結婚する前は違う仕事についていましたが三年前くらいから花の資格をとったり(フラワー装飾技能士2級・・・三年ほど花屋で配達のみしていました)スクールに通ったりして勉強していました。そして今はお花屋さんで働き始めて4~5ヶ月経ちます。 フラワーデザイナーになるにはフラワーデザイナーのアシスタントになることが良いと聞きましたが、なかなかそんな求人や出会いもなくみなさんどのようにしてデザイナーになっているのか教えて頂きたくて質問しました。花の先生などの仕事も平行してやっていけたらと思います。 今の仕事は楽しくやっていますが、やはり将来はフラワーデザイナーになりたいので体験談や情報などありましたらお願いします。 また、主婦でフラワーデザイナーの方もいらっしゃいましたら家庭と仕事の両立についてなど何でも良いので教えて頂けたらと思います。よろしくお願いします。

  • 埼玉県大宮駅周辺で2歳児と遊べるような場所ありませんか?

    埼玉県大宮駅周辺で2歳児と遊べるような場所ありませんか? 駅から徒歩で5分前後でお願いします。

  • フラワーアレンジメントのスクールについて

    フラワーアレンジメントを始めて1年が経ちますが、 ちゃんとしたスクールに通いたいな。と考えています。 フラワーアレンジメントの基本コース位では、 料金的には相場はどれくらいなんでしょうか? 体験レッスンを受講して、コースの案内を頂きました。 そこでは、全15回で、花代3500円、レッスン料1500円でした。(基本コース) また、その上のコースを修了すると、講師2級の資格が 得られるようなのですが、講師といっても 色々あったりするんでしょうか? 詳細をお教えいただけますよう、お願いします。

  • 大宮駅近くでフグとカニの宴会をやりたい。

    埼玉県大宮駅近くで、フグとカニの宴会をやりたいとおもってます。 予算は一人一万前後です。 フグだけ、カニだけの店は結構あるのですが、ミックスが見つかりません。

  • 教えて下さい

    埼玉県の県営大宮球場は大宮駅から歩いて行ける距離でしょうか?また、路線バスなどは出ていますか? 知ってるかた宜しくお願いします。

  • 腰痛を治す治療院を探しています。

    腰痛を治す治療院を探しています。埼玉県の浦和駅か大宮駅周辺で良いところがあったら教えてください。

  • 大宮駅(埼玉県)周辺で合気道教室をさがしています

    埼玉県さいたま市のJR大宮駅周辺で合気道教室を探しています。 休日または社会人が仕事帰りに通えるところはありませんでしょうか?