• ベストアンサー

Pioneer BDとI-O DATA地デジ相性

現在ドライブはLGを使用していますが音がうるさいのとどうせだったらブルーレイにしたいのと地デジ録画をブルーレイで保存を考え静音と信頼性でPioneer BDの購入を考えています。 使用している地デジチューナーはI-O DATAのGV-MVP/VSを使っています。 しかし相性が悪いと聞いてます。ブルーレイにダビングができないケースがあると・・・ 誰か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.1

> Pioneer BDの購入を考えています。 Pioneer 製の Blu-ray 対応の光学ドライブ、と言う解釈で良いでしょうか? まず、「相性」については誤って理解していらっしゃるようです。 規格など不一致が無く、かつハード的にも問題がなく、 更に、誰かはそれらの組み合わせで良好に利用できているところ、 当人がそれらと同じパーツを組み合わせて利用すると、 なぜか原因の特定できないような不具合が生じることを便宜的に「相性」問題としています。 よって、組み上げてみて初めて生じる問題ですから事前には分かりません。 そのあたりを心配ならば、相性交換保証を設けているショップから購入しましょう。 http://www.tsukumo.co.jp/hosyo/

vv_teddyboy_vv
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 Pioneer 製の Blu-ray 対応の光学ドライブを購入してみみます。 あまり相性保障は考えていませんでしたが、相性保障も検討してみます。