• 締切済み

GV-MVP/XZ3のダビングについて

GV-MVP/XZ3で録画した動画を、I/OのBRP-UA6Cのドライブを使って ブルーレイにダビングしたいのですが、以下のエラーが出てダビングが出来ません。 (ダビング前のメディアフォーマットは選択していません) (1)BDドライブが正しく接続されていない (2)BDメディアがセットされていない (3)BDメディアを交換してみる (4)録画したデバイスが接続されていない しかし、デバイスとドライブは接続認識が出来ているのになぜか失敗します。 これはダビング用に買ったメディア「TDK BDーR LTHTYPE」がI/Oのドライブと 相性が悪いのでしょうか? 又、録画のダビングはPCのハードディスクの空き容量も関係したりするのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

私のほうは、それよりも古い、 HZシリーズと、同じく古い、8xBDドライブでやっています。 (1)BDドライブが正しく接続されていない (2)BDメディアがセットされていない (3)BDメディアを交換してみる  ->認識していないとき、こちらでも出ますね。 (4)録画したデバイスが接続されていない  ->録画した時に使っていた、チューナーが必要です。 PCのハードディスクの空きは気にしなくても良いと思います。 私のほうでよくあるトラブルなのですが、 1つ前の操作で、USBに接続した、ドライブが暴走していることがあります。 認識しているというより、「最後に認識した状態をずっと維持してしまっている」 USBですが、外部電源があるなら、入れなおすと直ることがおおいですね。 まともにUSBのみなら、それを指しなおしてもOKです。 用はドライブの主電源を一度切らないとダメでした。<こちらでは。 後は、チューナーが接続できていないと、エラーになるので、 チューナーと、ドライブはかならず同時に接続する必要がありますね。 あと、コピー失敗しても、カウンターどんどん減りますので、 大事なやつは、別の番組を、適当に録画して、テストしてから 大事な番組での書き出しをしたほうがいいかもです。 私のほうは、HZ2Wx2と、HZ2  <同時には使えないので、HZ2は、別PCです。 HZ2W=ダブルチューナーですが、なぜか、1つのUSBでダブルなのに、 片方だけを認識して、HZ2Wx2=4チューナーが奇数になってるときがあり、 ダビングで、もめることが多かったですね。 問い合わせしても、IOからは、いい回答が得られませんでしたが。 サポートはちゃんとしてくれましたね。 ってことで、 デバイス関連の、チェックで試してもらえますか?