- ベストアンサー
カラープリンタのカートリッジ交換方法とは?
master-3rdの回答
- master-3rd
- ベストアンサー率35% (582/1641)
とりあえずは、インクを買ってきましょう。 さらに、プリンターの説明所を見ましょう。インク交換は絶対生じる作業なので絵入りで説明がされているはずです。 それでもわからなければどこで詰まったのかを報告してください。
関連するQ&A
- カートリッジ交換後のカートリッジ登録が出来ない
dellのモデル720のインクジェットプリンターの純正カートリッジを交換後、印刷を試みたのですが、カートリッジの交換設定の画面(このカートリッジは新しいものか?カラーか白黒か?)という欄をマークする画面が途中で途切れてしまっていて。画面を閉じる事も、カートリッジのパーツ番号を入力する事も出来きません。したがってその先へ進むことが出来ず、印刷が出来ないままでいます。 なぜ画面が100%現れず途中で途切れているのでしょうか? ちなみにカートリッジのテープはきちんとはがし、プリンターの電源も抜き、pcも再起動してみましたが状態は変わりません。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- エプソン カートリッジ交換
エプソン プリンター PM740DUのインクカートリッジ交換について 文字がかすむためヘッドクリーニングしようとしたらカラーインクが無いため出来ません(両方必要ですが私は黒しか使いません)。カラーインクをはずし入れてもカラのためどうしても新品を入れろと要求されます。カラーを買わずにどうにか出来る方法は無いでしょうか。この黒インクを使いきったら新しいプリンターを買う予定のため。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンターのカートリッジ交換
(デル社プリンター)カラーのインクカートリッジを交換したのですが「カートリッジからテープがはがれているか確認します」と表示され、テストプリントから先に進めません。 よろしく、お願いします。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インク交換後、カートリッジを認識できなくなりました
キャノン PIIXUS ip2600ですが、年賀状ぐらいしか印刷しないため、残量があるのですがインクがほとんどでなくなりました。今回カラーは使用しないため、黒のみ純正カートリッジに替えたら、「カートリッジを認識できません」というエラー表示がでて印刷できなくなりました。何度入れなおしても同じなのでサービスセンターに連絡したところ、なにも触っていないカラーのカートリッジが認識できなくなっったようです。この機種はたとえ黒しか使わなくてもカラーと黒の両方のカートリッジが入っていないと動きません。なぜ触ってもいないカラーのカートリッジにエラーがでるのかわかりませんが(黒を変える前は認識していました)、カラーのインクも替えたら直るかもという話でした。もしそれでも直らない場合、修理したら配送料金込みで7000円ほどかかると言われました。そうすると黒・カラーインク代と合わせると合計1万円を超えます。 そうするとプリンターより料金が高くなってしまうため、試しにカラーインクを買うのもためらってしまいます。前回もキャノンでしたが、インク交換をしたときに異音がして壊れました。その際は互換カートリッジでしたので、純正品でなかったからと思いあきらめたんですが、今回は純正品で、プリンターは買ってから2年ほどしかたっていません。普通こんなにすぐに故障するものでしょうか?前回も余り持ちませんでしたがキャノン以外はずいぶんと長持ちしました。 念のためプリンターをアンインストール、再インストールまでしてみましたが結果は同じです。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- プリンタカートリッジの詰め替え用インクについて
カラープリンタのインクカートリッジを交換しようと思ったら、結構、高いのでどうしようかと思っていたら、カートリッジの詰め替え用インクというのが売っていました。 自分で、カートリッジのインクを詰め替えるツールのようですが、カートリッジのインクは、こういうものを使って詰め替えても問題ないのでしょうか?
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インクカートリッジを交換したいのですが。
エプソンのプリンタPM780Cですが、インクカートリッジを交換したいのですが、カバーを開いてもホルダが動かないのでインクを交換することができません。インクの残量交換の警告メッセージは出ていないのですが、ノズルチェックをしてもインクがかすれるため、新しいインクに交換したいのです(もう1年近くインクカートリッジの交換をしていません)。本当に困っているので、どなたかプリンタに詳しい方にアドバイスをしていただければ助かります。よろしくお願い申し上げます。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- プリンターのインクカートリッジの寿命
プリンターのインクカートリッジ(の寿命)って、どれくらいで使えなくなるのでしょうか?? 今年の年賀状を、12月に黒・カラーカートリッジを新品に交換して30枚程度印刷しただけで、このG.W.まで全く使っていませんでした。 地図を印刷しようとしたところ、黒・カラーともに残量が全く無くなっている状態でした。 インクカートリッジっていうのは、放っておくとインクがドンドン蒸発してなくなってしまう物なのでしょうか? それともプリンターかカートリッジかの不良なのでしょうか? 教えてください。 ちなみにプリンターはEPSON PM-940C、カートリッジは純正のものを使いました。
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
- カートリッジ交換
EpsonPM G820のプリンターです。INK77の詰め替えスケルトンカートリッジを使用しております。今まで問題なく使っていたのですが、ICチップもリセットしてインクの補充もしてきちんと装着もしたけど、突然1色だけ、プリンタが認識しなくなりました。と、いうか、突然インクの交換の表示がでて、(実際はまだ半分近くカートリッジにはいっていたのですが)カートリッジを新しくして、(INK77のスケルトン)すべて問題なく対処しました。しかし、プリンターが、どうしてもインク補充しろの表示になってしまいます。プリンターが補充の動作をしない状態です。2.3回前から補充すると同じような状態になっていたのですが、何回かきちんと装着し直すともとにもどっていました。とても困っております。どなたかご指導ください。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- インクカートリッジを交換しても「交換して」が出る
CanonプリンターのMG7130を使っています。 純正のインクカートリッジを使っていて、「交換して」のメッセージが出たので、新品の純正インクカートリッジに交換したにもかかわらず、「インクがなくなりましたインクタンクを交換してください」のメッセージが出ます。このインクカートリッジの不良かと思い、別の新品の純正インクカートジッリに交換しても「インクタンクを交換してください」のメッセージが出ます。 どなたか原因をご存知の方、教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- カートリッジ交換でお尋ねします。
EP-702Aを利用しています。ICM50(マゼンタ)のインクカートリッジ交換で新しいカートリッジに交換したのですが、「インク両が限界値以下のためカートリッジ交換が必要です」となりインクの充填が行われません。OKボタンを押すと「インクカートリッジを交換してください」のメッセージがでてきます。何度もカートリッジをセットしなおしましたが状況は変わりません。ひょっとしたら古いカートリッジをセットしたかと思い交換してセットしトライしましたが同じ現象で問題解決しません、解決方法を教えてください。ちなみに私は過去に何度か交換作業をしています。また電源を入れ直して試みもしましたが解決しません。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー