カラープリンタのカートリッジ交換方法とは?

このQ&Aのポイント
  • カートリッジ交換の仕方を教えてください。カラープリンタに備え付けのカートリッジのインクが減り、交換が必要です。しかし、カートリッジ交換の方法がわかりませんでした。
  • カラープリンタのメーカーであるFUJISU Printia JET XJ-350のカートリッジ交換方法をご教授ください。説明書もなく、販売店やメーカーに問い合わせても手助けしてもらえませんでした。
  • カラープリンタのカートリッジ交換について、困っています。数年前に安物のカラープリンタを購入しましたが、インク切れが初めてで戸惑っています。メーカーに連絡しても常に通話中で対応してもらえません。
回答を見る
  • ベストアンサー

カートリッジ交換の仕方教えて下さい。

カラープリンタに備え付けのカートリッジのインクが減り「カートリッジ交換」をしなければいけません。しかし数年前、カラープリンタ(安物で約1万)を購入してからインク切れが初めてのことで悪戦苦闘しています!メーカーに20分置きに5時間くらい 電話しても常に通話中!本当に困った・・・ちなみにカラープリンタのメーカーは、下記の通りです。 FUJISU Printia JET XJ-350です。このカラープリンタのカートリッジ交換の仕方をご教授して下さい。ちなみに、パソコン本体とCDドライブもFUJISUです。 説明書もないし、購入した販売店に連絡してもメーカーに問い合わせしてくれの一言で、もうお手上げです。 お忙しいと存じますが宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chrono000
回答No.3

こんにちは 交換方法はスタートから設定プリンターを選びFUJITSU XJ-350のアイコンを右クリックしプロパティを左クリック 上の詳細タブを左クリックすると下のほうにプリンター設定が有ると思いますので左クリックすると開いた画面に インクカートリッジのタブを左クリックすれば交換したい 黒インクかカラーインクを選択すればプリンターが交換できる位置までヘッドが移動してくれます。そして交換して下さい。 但し、インクの値段は高いですよ! 両方のインクを交換すると1万円位かかるでしょう。 インクタンクの容量が多いので永く使えます。 下記URLは富士通のインクの値段表ですが量販店ではもう少し安いでしょう。

参考URL:
http://www.fmworld.net/product/hard/printer/sup/ij.html
otukare
質問者

お礼

20ポイント差し上げます。

その他の回答 (2)

• t-san
回答No.2

♯1の方と同じく、出来れば純正のカートリッジを買うこと。取り替え説明が図入りであるはずです。(純正でなくとも)。今ついているカートリッジを取り外す時の逆の方法が取り付け方法となるのでメモしながらでもいいと思います。方向や、どのレバーを下げたとかを。通常なら、インクの入っている部分のカバーを開けて、レバーを上げるなり下げるなりして、カートリッジを引き出す。新しいカートリッジのビニールを剥いで元あったところに装着できるはずです。あとは取り外した時の逆を進めばいけると思いますよ。

• master-3rd
回答No.1

とりあえずは、インクを買ってきましょう。 さらに、プリンターの説明所を見ましょう。インク交換は絶対生じる作業なので絵入りで説明がされているはずです。 それでもわからなければどこで詰まったのかを報告してください。