• ベストアンサー

保険会社の実印について

保険会社の書類で実印と実印証明書が必要とのことなのですが、 これは本人の実印が必要なのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#186727
noname#186727
回答No.3

実印と「その印鑑の印鑑証明」が必要のことだと思います。そうすると印鑑証明には本人の名前の印鑑証明が必要だと思います。

myuu1104
質問者

お礼

なるほど! とても参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

赤の他人の隣のオッサンの実印持って行ってどうするつもり?

• n_kamyi
回答No.1

何の保険で、被保険者は誰で、どんな保険金請求で、請求者は誰で・・・ 情報が足りなすぎです。

myuu1104
質問者

補足

任意保険の請求です。 請求者は私ですが、親の実印でもいいのでしょうか。