• ベストアンサー

イーサネットのドライバ

知り合いにもらったマザーボードを接続したところ、イーサネットのドライバが見つかりませんと でてしまい、インターネットができません。LANケーブルがささる部品を見ると、FOXCONN JFM25U13-7103W と書かれています。 ドライバってどこかで手に入らないでしょうか? ちなみに、マザーボードをくれた知り合いはCDなどはなくしてしまったと言っていました。 分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#157095
noname#157095
回答No.1

>マザーボードを接続したところ 素性の不明なM/Bにシステムをインストールしたのか、あるいは既存のシステムに素性の不明なLANカードをインストールしたのか、このあたりが重要です! ちなみに「FOXCONN …」はLANのソケットの部品そのもののパーツNoで、イーサネットコントローラのモデルNoではありませんね。 まずは、BIOSに入り、M/Bの型番を調べ、使用するOSをご確認ください。

licoss
質問者

お礼

マザーボードのHPで必要なドライバが全て手に入りました。 「FOXCONN …」にとらわれていたので、本当に助かりました。 ありがとうございました。