• 締切済み

イーサネット コントローラが?になっていますが

いつからかイーサネット コントローラが?になっています。 イーサネットのプロパティを見ると、 「このデバイスのドライバがインストールされていません。 (コード 28)」 「このデバイスのドライバを再インストールするには、[ドライバの再インストール] をクリックしてください。」 となっています。 ふつうイーサネット コントローラが働いてないということは、 LANやインターネットができないということだと理解していますが、 現在インターネットは普通につながります。 つながっているので特別な問題ではないのですが、 ?がついたままなのが気になります。 ドライバを再インストールしたほうがいいのでしょうか、 それとも無視しておくべきなのでしょうか。 教えてください。

みんなの回答

  • mako2_u
  • ベストアンサー率68% (493/718)
回答No.2

おっしゃるとおりで、 「イーサネットコントローラが?」なら そのコントローラでは通信できないはずです。 もし本当にそのイーサネットコントローラで 通信しているのなら(そんなことないと思うけど) 適切なドライバーをインストールするべきと思います。 試しにそのイーサネットコントローラを無効にしたら どうなりますかね。通信できますか。 無効の状態で通信できるのなら 別のネットワークアダプタがあるのでは。 デバイスマネージャでネットワークアダプタに 分類されているものがなにかありませんかね。 たとえば最近のノートPCだったら、 あたりまえに有線LANと無線LANの 2つのネットワークアダプタがあります。 有線LANが?でも無線LANで使うなら問題はない。 またはその逆に無線LANが?で有線LANで使うとか。 デスクトップPCで有線LANが2ポートある機種とか。 ドライバーをインストールするのが最良と思いますが、 ?のデバイスが不要なら「無効」にしておいてもいいかと。 そのままでもいいけど何かエラーを出されるとウザいので。

  • wakatonsx
  • ベストアンサー率28% (234/828)
回答No.1

ドライバーを入れましょう。 問題があると何らかのトラブルの原因になります。

関連するQ&A