• ベストアンサー

彼女がいるとミエを張った

21歳の大学生です。 先日、飲み会があって女子に恋愛歴について聞かれました。 実は今まで彼女がいたことはありません。 しかし実質上、彼女だった人は今まで2人いたので(付き合うまではいきませんでした)、ミエを張ってその2人が彼女だったということにして話してしまいました。 正直に話した方がよかったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

うん、正直どっちでもいいよ。 質問者さんがウソを突き通せればそれで問題は無いと思うし、 ウソがばれれば女子からちょっとかっこ悪い同情を得られる。

karaba-20
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 普段全く関わりのない女子達ですので、嘘を突き通す方向でいきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#131001
noname#131001
回答No.3

別にどちらでも良いのでは?? その飲み会で見栄を張って話をした相手が、 "付き合っていた事になっている人"に対して「お前ら付き合ってたんだろ」と そういう事を云うのなら、色々と気まずくなりますが、 そうではないのなら、まぁ「お酒入ってたから~~」等と適当に何とでも云えますし。

karaba-20
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.1

付き合うまではいっていない実質上の彼女だった人っていったいどんな関係なの? 全然わかんないけど、実質上彼女だったんなら、彼女だったことにして話してもいいじゃん。

karaba-20
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実質上、彼女だった人とは毎日一緒に帰ってましたしデートも結構しました。 でもどっちかが告白したわけじゃなく、ある時喧嘩してそれっきりですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 見栄をはってしまいました。

    20歳の女です。今まで付き合ったこととキスはしたことあるんですが、まだそっちの経験がありません…。 それがとてもコンプレックスです。周りのみんなはそういう話を結構普通にしてるぐらいなのに…。 で、まだ処女がコンプレックスなことはいいんですが、見栄をはって経験があるととれる振る舞いを友達にしてしまいました。 私自身自分の恋愛に関してぺらぺらしゃべる性質ではないのではっきり「処女じゃない。」「経験ある。」と言ったわけではないんですが、「経験あるんだな。」と思われるような発言、振る舞いをしてしまったように思います。 今ではそんな見栄を張ってしまった(あとから見栄を張って嘘ついたことになるなと気付いた)ことに悩んでいます。言わなければ誰も何も思わなかったのに、と。 どうしたら「こいつほんとは処女なのか」「処女なのに見栄張っちゃって痛い子だな。」なんて思われないですかね?黙っておくしかないですか? あとで弁解することで処女が確定されたり、あとでバレて「見栄はってたんだ」と思われるのどちらも嫌なんです^^;わがままですが…。 自分がまいた種なんですけどね。 「処女のなにがいけないの!」とおっしゃってくれる方もいるとは思いますが…。

  • つまらない見栄を張ってしまう性格を直したい。

    つまらない見栄を張ってしまう性格を直したい。 私は自分をよく見せようと、人に嘘をついてしまうことがあります。恋愛では、相手に自分をより素敵にみせようと、大げさに話したり、多少の嘘はお互い様だから仕方ないと思うのですが、日常の人間関係で見栄を張ってしまう自分が嫌になるときがあります。 例えば、それどこで買ったの?と聞かれて、本当は安い店を探して買ったのに、ついデパートで買ったと言ってしまったり、友達が少ないのに多いふりをしたり。。 それほど仲が良い人でもなくても、その場で盛り上がってるように見せたりしてしまいます。。。 大きな嘘はつかないんですけど、事実と細かいところを微調整して人に言ってしまいます。どうせなら大きな嘘をつけばいいのに、微調整するところが姑息で嫌なんです。人間小さくて嫌だなとおもいます。 その時は一瞬満足するのですが、あとで落ち込んだり空しくなるんですよね。こんなこと言ったりしたりして、何になるんだろうって。正直が一番じゃないかって。 こういう性格を直す考え方とか方法とか、アドバイスいただけたら嬉しく思いますので、おねがいします。

  • 見栄やプライド

    こんにちは。自分は28歳で彼女がいた事がないです。先日合コンで知り合った女性aさんと食事に行き仲良くさせてもらってます。 当然仲良くなると恋愛の話もでてくると思います。別のグループの女性から彼女何年いないのって事を聞かれて四年いないって言うのを唐突に言ってしまいました。その時aさんは真後ろで別の男性と話していたので、聞かれたかもしれません。彼女が1ヶ月でもいた事実で話ししたいです。その話しは少し前に付き合いそうになった女性とのネタで切り抜けようと思っています。 aさんに対して嘘をつくのが申し訳ない気持ちと自分に対して情けなくて恥ずかしくて嫌われるのが怖いです。ここまで人を好きになったのが初めてなんです。見栄やプライドを捨てて正直に話すべきでしょうか?

  • 見栄張っちゃったなぁ。。。

    こんにちわ。 失業保険のことで知りたいことがあります。 先日勤めていた会社を自己都合(の中でも会社都合に近い部類だとハローワークの方には判断していただきました)で退職しました。 今失業保険を頂いています。 会社を退社する際に格好をつけたというか、見栄を張ったといいますか・・・(お恥ずかしい)、もっと条件のいいところに勤めることになったというようなことを言ってしまいました。 そこで質問なんですが、今休職中で実は失業保険で生活をしているということは、前職の会社に(税理士さんなどを通じ?)いずれ分かってしまうことなのでしょうか? 馬鹿な強がりを言ったなぁ~とは思うのですが、知られるとなると恥ずかしいです。トホホ。。。

  • 見栄を張りたければ・・・

    見栄を張りたければ・・・ これは,ぶっちゃけた話,正直なところ,大多数の人々の「本音」にかんする質問になると思いますが, 恋愛関係にある人々,結婚をしている人々を対象にした質問ではありますが, あなたにとって,パートナーとの人間関係は,どういった「意味」をもつのでしょうか? ただ単に,姿かたちの美しい人を「独占」したいからですか? ただ単に,お金を稼ぐことのできる人を「独占」したいからですか? ただ単に,他者と比較して,大きな優越感を得るためのものですか? パートナーのことを愛しているのは,誰もが口で言うこと,語る(あるいは,騙る)ことになるかもしれませんが,本当のところはどうでしょうか? この回答の場において,パートナーのことを,心底愛している,あるいは,絶対の信頼を置いていると回答する人々は,その「証拠」はあるのでしょうか? (何かしら,「文書」なり,「電子的記録」があるのでしょうか? 裁判の証拠として,採用されるものでしょうか?)

  • ちょっとした「見栄を張って」・・・困ったぞ

    素朴な疑問です。 見得を切る  見栄を張る http://www.nhk.or.jp/kininaru-blog/55672.html こういう言葉がありますよね。 みなさんは無いと思いますが ちょっとした見栄を張った事で、後で本音は困ったなあ・・・ もしかしたらそんなご経験はありますか ? また、みなさんのお知り合いで 「あっこの人また見栄張ってるよ・・・」って感じた方っていますか ?

  • 見栄を張るのをやめてもらうには

    彼氏の事について相談させてください。私は今23歳で彼氏は27歳で、もうすぐ付き合って1年になります。だんだん分かってきた事なのですが、彼氏は人に見栄をはる事が癖?みたいで、最近その事で喧嘩になります。 例えば、友人から新しい趣味にはまっていると言う話を聞いて格好いいと感じたのか、別の知り合いに自分の趣味のように話していたり。もちろん彼氏はやった事もないし、やる予定もない様な事です。 その他、私に過去に付き合っていた人は全て自分が嫌になって別れてきたと話していたけど、他の人から聞いたら全て振られてたみたいでした。 他にも多々ありますが、さすがに過去の事にまで見栄をはらなくていいだろうと思います。 言っている本人は優越感に浸ってるみたいなのですが、見栄を張る意味が分からない私は、その事を指摘し、彼氏は自分の都合のいいように言いくるめて来ようとするのですが、何か今はうんざりしています。 そういう面を見なければ、喧嘩なく楽しくやっていけるだろうに・・。といつも思ってます。 見栄を張るのをやめるって難しい事なのでしょうか?辞めてもらうにはどうすべきでしょう?アドバイスください。よろしくお願いします

  • 見栄を張ってついた嘘が彼にバレるのが不安です

    21歳の学生です。 付き合って2ヶ月になる同い年の彼氏がいます。 彼とは高校が一緒で前々から憧れていたのですが、 先日同窓会で久しぶりに会い、付き合う展開になりました。 高校卒業してから大学に入学し、2人と付き合いました。 しかし、体の関係は私に経験がなく、 こわくて最後まですることはどちらともありませんでした。 でも、高校時代の友達の話を聞いて、なぜだか自分が処女であることが恥ずかしく思ってしまい、 見栄を張って処女ではないと言ってしまいました。 その友達の中には、今の彼氏との共通の友人もいて、 彼はその友人に私のことをいろいろ相談しているみたいです。 先日彼と遊んだときに、ホテルに誘われましたが、 生理と言ってごまかしてしまいました。 嘘をついた自分が悪いのですが、 男性は処女がめんどくさいと聞きます。 今までの彼氏は私が怖がって少し嫌な顔をされたので… また、見栄を張ってこんな嘘をついていたことを知られて呆れられるのもこわいです。 言うしかないのはわかっているのですが、 どう思われるか不安で嫌わたくないです。 皆さんならどう伝えますか? また、男性の方は彼女がそんな嘘をついていたら嫌ですか? 長々とわかりにくい文章ですみません。 よろしくお願いします。

  • あなたは見栄を張りますか?

    質問のタイトルを書いた私は、とても見栄張りで、 自分には何の能力もないのに、大きなことを言って後で 苦しんでます。いわゆる馬鹿なんですw ところで、あなたは見栄を張りますか? 今は張っていなくても、以前張っていた方は何歳くらいで治りましたか? 経験上、年齢はあまり関係ない気もしますが。 見栄を直すことによって得たことなどあれば教えてください。

  • 彼女ができたら見栄を張るのを止めるでしょうか

    まだ恋愛でなく友人関係ですが… 気になる男性(37)がいます。優しくてよく気がつき、人の悪口は絶対に言いません。偏見に対しても毅然とした態度を取る人で、そういう所を尊敬しています。彼との関係を発展させたいと思った矢先なのですが、最近彼の見栄が行き過ぎている気がして、心配になってきました。 彼はいつも派手な話をします。有名な店に行ったとか、どこ卒(学校名)とか、仕事で評価されているとか…。そしていつも目立とうとします。 話を聞いていると、「仕事場で能力が評価されている美人」を彼女にしたいようです。そして派手な女性を見ると「ミレニアーゼっぽくていい」、「お金かけてるって感じでいい」、「ああいう服装しないの?」などと言います。 それなのに、慎ましく生活をやりくりし、家事を切り盛りする彼女でないと駄目だ、とも言います。 彼は「憧れのタイプ」と「実際に必要なタイプ」のあいだで揺れ動いているのかな~という気がします。実は彼はお金があまりありません。なのに車を買い替え、みんなの足になり、後輩にご馳走したりします。彼は親を事故で亡くしたり、精神的に患ったりして心が不安定なので、自分を良く見せたいのだろうと私は考えています。 彼女ができて気持ちが安定したら、見栄を張って自分を良く見せようとすることは止めるものでしょうか?それとも、そんなに簡単になおせない癖なのでしょうか? ご意見をお聞かせください。