• ベストアンサー

彼女がいるとミエを張った

21歳の大学生です。 先日、飲み会があって女子に恋愛歴について聞かれました。 実は今まで彼女がいたことはありません。 しかし実質上、彼女だった人は今まで2人いたので(付き合うまではいきませんでした)、ミエを張ってその2人が彼女だったということにして話してしまいました。 正直に話した方がよかったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

うん、正直どっちでもいいよ。 質問者さんがウソを突き通せればそれで問題は無いと思うし、 ウソがばれれば女子からちょっとかっこ悪い同情を得られる。

karaba-20
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 普段全く関わりのない女子達ですので、嘘を突き通す方向でいきます。

その他の回答 (2)

noname#131001
noname#131001
回答No.3

別にどちらでも良いのでは?? その飲み会で見栄を張って話をした相手が、 "付き合っていた事になっている人"に対して「お前ら付き合ってたんだろ」と そういう事を云うのなら、色々と気まずくなりますが、 そうではないのなら、まぁ「お酒入ってたから~~」等と適当に何とでも云えますし。

karaba-20
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

• troml
回答No.1

付き合うまではいっていない実質上の彼女だった人っていったいどんな関係なの? 全然わかんないけど、実質上彼女だったんなら、彼女だったことにして話してもいいじゃん。

karaba-20
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実質上、彼女だった人とは毎日一緒に帰ってましたしデートも結構しました。 でもどっちかが告白したわけじゃなく、ある時喧嘩してそれっきりですね。