• ベストアンサー

テニス まだ初心者なのですが・・・

こんにちは 私は高校でテニスをしております。 まだ初心者なのですが、ストロークの際、体(腕など)が力んでしまいます、何を意識すればいいのか、又、何か練習方法がありましたら教えていただきたいです!! 最後に グリップについてです、入部当時に薄いグリップと厚いグリップ両方打ってみて厚いほうが打ち易かったので厚いグリップでひび練習しています、厚いグリップのポイントなどがあれば、簡単で構いませんので教えていただきたいです! よろしくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nishikasai
回答No.1

>ストロークの際、体(腕など)が力んでしまいます たぶん手打ちになっているのでしょう。腕に力が入って振り回している状態なのでしょう。 私もコーチからよく言われるのですが、運ぶように打てと指導されます。運ぶように打つと体重移動がスムーズに行き全身でボールを打てます。打ち終わった時ラケットが前方へ向かっている状態を心掛けてください。貴方の場合野球のバットのように背中にラケットが来ていませんか。 グリップについてはよくわかりません。

noname#132332
質問者

お礼

参考になります! ありがとうございました