風俗勤務者の確定申告について追加税が必要な理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 今年の確定申告で、風俗勤務者が追加税を用意するように言われました。その理由や意味についてわかりません。
  • 風俗の仕事ではお給料の源泉徴収票が出ないため、アリバイ会社を利用して作成しています。しかし、追加税が必要な理由が分かりません。
  • 追加税が必要な理由について詳しく教えていただけないでしょうか?風俗勤務者の確定申告でバレる可能性があるので心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

確定申告

今年、税理士さんが、私の代わりに、確定申告をしてくださいます。 親が、自営業のため、税理士さんが、よく、家に来ます。 そこで、お給与の源泉徴収票が、必要となりました。 しかし、私は、風俗(=ホテヘル)で働いています。 こういった風俗の仕事は、「お給与の源泉徴収票が、出ない。」と言われました。 そのため、自分で探し、確定申告用にやって頂けるアリバイ会社を見つけ、お給与の源泉徴収票を作ってもらい、提出しました。 すると、「○○税(=すいません。名前が分かりません。)が入ってないため、追加税を用意してほしい」と、言われました。 これって、どういう意味なのでしょうか?? バレたってことなのでしょうか? 意味が、全く分かりません。 すいませんが、よろしくお願いします。

noname#128361
noname#128361

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#222486
noname#222486
回答No.1

毎月の給与からは所得税引かれていますか 支払っていないのであれば 確定申告で所得税が決定します。 追加税と入れたのは所得税を支払うことになるということです。