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確定申告

  • 質問No.7272559
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お礼率 45% (528/1164)

確定申告には源泉徴収票が必ず必要ですか?
給与明細とかあれば出来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

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ベストアンサー率 63% (472/747)

給与所得者の確定申告を書面で提出する場合には源泉徴収票が必ず必要です。
給与明細ではできません。

e-Taxで確定申告する場合は、源泉徴収票を提出せずに確定申告できますが、その場合は
給与明細から、各種控除額や社会保険料などを逆算して算出する、
年末調整ができる程度の経理の知識があれば可能と思います。
お礼コメント
bukebuke

お礼率 45% (528/1164)

あ~やっぱり源泉徴収票は必要なんですね
会社に言ってもらいます
回答ありがとうございました
投稿日時:2012/01/29 01:53
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