嫌がらせを受ける学生の悩み、アメリカ留学中も気になる理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 20歳の学生が大学内で嫌がらせを受けています。相手は精神的に幼稚であり、会うたびにニット帽を取ったりしてきます。冷静に対応しているものの、腹は立ちます。20歳にもなって中学生みたいな行動ができる理由に疑問を感じています。
  • さらに、アメリカに留学中の彼女は1年後に帰国する予定ですが、その時に再び相手に会うことを考えると気分が悪くなります。アメリカでの生活は大切な時間であり、そのことに集中したいのに、余計なことで気分を害してしまいます。
  • 彼女はこの思考を変えたいと考えており、アメリカでの生活を全力で楽しみたいです。どうすればこの思考を変えることができるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

余計な事で気分を悪くしてしまいます。。

20歳、学生です。 同大学内に一人だけなのですが、会えば必ずと言っていいほど嫌がらせをしてくる、精神的にも幼稚な人がいます。 会えば適当にあしらっているのですが、酷い時には被ってるニット帽を取ったりしてきます。 もちろんそこでキレたりすると相手の思う壷なので冷静に対応してその場をやり過ごしているのですが、でもやはり腹は立ちます。 どうして20歳にもなって中学生みたいな事が出来るのかと不思議で仕方ありません。  大学には色々な知り合いがいるのですが、そんな人はその人だけです。 その人の事は「可愛そうな人だ」と見下し、もちろん同レベルの人間とは思ってはおりません。 話は変わりますが、今私は2ヶ月前からアメリカに留学中です。 滞在期間は1年なのですが、何故だか「一年後日本に帰ったらまたあいつに会うのか…」と、アメリカに来てまでも考えてしまっている自分がいます。  ここでの生活は1秒1秒大切で決して無駄に出来ない時間であるのにも関わらず そんな事を考えてしまって一人勝手に気分を悪くしてしまいます。 一年後日本に帰ってその人にまた会ったとしても、(なるとしても)その瞬間だけ嫌な気持ちになれば いいのに、無駄に今からその事を予期して気分を害してしまっています。 今後のアメリカでの生活において、ここでの生活の事だけを考えていけるようにしたいです。 というより、一瞬一瞬が大切なので、そうしなくてはいけません。 どうすればこの思考を変えれるでしょうか? 回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3ban2
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.5

1年後のあなたは今のあなたとは違います。 物も見方も、人間に対する接し方も、1年後帰るのが嫌ならそこにいる間に滞在できる方法を探しましょう。 大学の編入。ワーキングホリデイ、・・・・。そこにいれば、何か情報はありますよ。 日本の変な友達は、きっとアメリカにも現れます。 きっとあなたが、そういう人柄なんでしょう。 英語には YES と NO の文化です。あいまいな「どちらでもいい。」なんて答えは無いから 適当にあしらうのは、やめといたほうがいいよ。 いやなら はっきりNOを言いましょう。 よい留学生活が送るといいですね。 がんばってください。・・・というより楽しんでください。

その他の回答 (5)

  • saregama
  • ベストアンサー率47% (555/1166)
回答No.6

>20歳にもなって中学生みたいな事が出来るのか 男か女か知りませんが、あなたが好きだからでしょう。 >「一年後日本に帰ったらまたあいつに会うのか…」と、アメリカに来てまでも考えてしまっている自分がいます。  相思相愛? >どうすればこの思考を変えれるでしょうか? あなたも中学生みたいになって、同じことを仕返してやればいいと思います。「おまえのことが頭を離れない」とメールしてみてもいいかもしれません。それが照れるなら、「離れてまでも俺の思考に邪魔しに来るな」と文句を言ってもいいでしょう。

  • 4610_5656
  • ベストアンサー率30% (57/189)
回答No.4

犬だって祐子と聞かなきゃ叩くでしょう 時には力も必要 あほな事してきたら なんでもない相手が油断しているときに そいつの髪の毛をつかんでほっぺたに画針の2個くらい打ち込んで 今度なんかしたらこんなもんじゃ済まんぞって言えばいいんです 死にはしませんから大丈夫 なんなら、殴り合えば良い どうせ抵抗してこないだろうってあなたをおちょくっているだけ キレたら何しでかすかわからんようなら手は出してきません。

  • ojamama7
  • ベストアンサー率19% (5/26)
回答No.3

「物事は絶えず変化している。今の状態が永遠に続くことはない。」 嫌なことが続いて落ち込んだ時に思い出す言葉にしてます。 その友人も帰国した時には少し大人になっていると思いますよ。

  • mintmiko
  • ベストアンサー率21% (128/605)
回答No.2

その人に『不愉快だから、辞めてくれ』と伝えたことはありますか? 抗議が通じる相手ではないということですかね? 一番簡単なのは、その人を『無視する』という方法です。 ただ、グループ、教室の1人ということで、無視することができないというのであるなら。 逆に同じことを仕返してやればいいのではないでしょうか? もちろん、その人だけにです。 同レベルの人間だとか、そうでないかという区別の基準がどこにあるのかわかりませんが。 相手のことを理解することから始めてみてはいかがでしょうか。 相手といることを楽しむのです。 一緒にいることを楽しめないなら『お前、つまらないから、悪いな。』とスルーという手も。 性格が合う、合わないがあるにしても、見下す必要もなければ、接する必要もないのではないでしょうか。 そんなやつも居たなと思って、折角のアメリカ留学を楽しまないと、もったいない。

回答No.1

もう二度と日本には帰らないと思えば良いのでは? もしかしたらアメリカで国際結婚してしまうかもしれないしね。 それでも気になるなら、日本に帰ったら大学を変えるということにしておけばいいでしょう。

関連するQ&A

  • とりこし苦労というのでしょうか・・・

    20歳、学生です。 同大学内に一人だけなのですが、会えば必ずと言っていいほど嫌がらせをしてくる、精神的にも幼稚な人がいます。 会えば適当にあしらっているのですが、酷い時には被ってるニット帽を取ったりしてきます。 もちろんそこでキレたりすると相手の思う壷なので冷静に対応してその場をやり過ごしているのですが、でもやはり腹は立ちます。 どうして20歳にもなって中学生みたいな事が出来るのかと不思議で仕方ありません。  大学には色々な知り合いがいるのですが、そんな人はその人だけです。 話は変わりますが、今私は2ヶ月前からアメリカに留学中です。 滞在期間は1年なのですが、何故だか「一年後日本に帰ったらまたあいつに会うのか…」と、アメリカに来てまでも考えてしまっている自分がいます。  ここでの生活は1秒1秒大切で決して無駄に出来ない時間であるのにも関わらず そんな事を考えてしまって一人勝手に気分を悪くしてしまいます。 一年後日本に帰ってその人にまた会ったとしても、(なるとしても)その瞬間だけ嫌な気持ちになれば いいのに、無駄に今からその事を予期して気分を害してしまっています。 今後のアメリカでの生活において、ここでの生活の事だけを考えていけるようにしたいです。 というより、一瞬一瞬が大切なので、そうしなくてはいけません。 どうすればこの思考を変えれるでしょうか? 回答お待ちしております。

  • 非常に馬鹿げていると思うのですが・・・

    20歳、学生です。 同大学内に一人だけなのですが、会えば必ずと言っていいほど嫌がらせをしてくる、精神的にも幼稚な人がいます。 会えば適当にあしらっているのですが、酷い時には被ってるニット帽を取ったりしてきます。 もちろんそこでキレたりすると相手の思う壷なので冷静に対応してその場をやり過ごしているのですが、でもやはり腹は立ちます。 どうして20歳にもなって中学生みたいな事が出来るのかと不思議で仕方ありません。  大学には色々な知り合いがいるのですが、そんな人はその人だけです。 その人の事は「可愛そうな人だ」と見下し、もちろん同レベルの人間とは思ってはおりません。 話は変わりますが、今私は2ヶ月前からアメリカに留学中です。 滞在期間は1年なのですが、何故だか「一年後日本に帰ったらまたあいつに会うのか…」と、アメリカに来てまでも考えてしまっている自分がいます。  ここでの生活は1秒1秒大切で決して無駄に出来ない時間であるのにも関わらず そんな事を考えてしまって一人勝手に気分を悪くしてしまいます。 一年後日本に帰ってその人にまた会ったとしても、(なるとしても)その瞬間だけ嫌な気持ちになれば いいのに、無駄に今からその事を予期して気分を害してしまっています。 今後のアメリカでの生活において、ここでの生活の事だけを考えていけるようにしたいです。 というより、そうしなくてはいけません。 どうすればこの思考を変えれるでしょうか? 回答お待ちしております。

  • ネガティブに事を考えすぎでしょうか・・・

    facebookについて(mixiの様なコミュニティーサイト)においての出来事について質問があります。 私(20歳 学生)は今留学に来ていて、アメリカの大学にいます。 ここの大学に私が日本で通ってた大学に留学に来ていたアメリカ人がいます。 その人とは、facebook上で友達で、実際会って遊んだりもします。 そして5ヶ月後に日本の同じ大学から2人の留学生がきます。1人は以前に知り合いになった人で、もう1人は会ったことも話した事もありません(名前は知っています)が、私が来ている大学には日本人が皆無に近いので、おそらくこちらに留学後、知り合いになり、facebook上でも友達になるでしょう。 以上の点に置いて私が気にしている点は、そのアメリカ人、そして日本から来る留学生2人が、私に相当酷い事をしてきた人(以下A)と、facebook上で友達だと言う事です。 (そのアメリカ人が、Aと実際に仲の良い友達かどうかはわかりませんが、日本から来る留学生2人とAは仲の良い友達なはずです) 「facebook上で友達」=コメントを投稿し合える仲ですよね。 そう考えた時、もし今後そのアメリカ人、そしてその日本人達が私と写真を撮ってそれを実際facebook上に載せた時、それを見たAが何か嫌がらせの様な、悪口みたいなものを書かないかどうか心配なのです(きもい等の卑劣語)。 言った様に、そのアメリカ人とはすでに遊ぶ仲で、時折写真を撮ります。ですが写真を撮る時毎回、「この子写真撮ったらfacebookに載せるかな?載せたとして、そのAが何か悪口を書くことになったりしないかな?」とわざわざ考えてしまい、彼と写真を撮るとき、 「写真を撮る」=楽しい、思い出になる という思いで普通は過ごすと思うのですが私は、 「写真を撮る」=楽しい、思い出になる。でも最終的にそのAが何か悪口を書く事になるかも知れない。みたいな感じで、いつも最後、「嫌な人への心配」が来て結果気分が悪くなり楽しい気持ちではなくなります。 そして5ヵ月後来る日本人達と自分から絡んでいくつもりは無いですが、そのアメリカ人と他の2人も友達同士なので恐らく私を含むみんなで遊ぶ、という事がありえる可能性は高いと思います。 そうとなると、必ず彼等は思い出に写真を撮って、それをfacebookに載せるでしょう。となると、彼等が友達であるAがコメントする可能性が増大します。 そんな時、何か悪口を書かれないかと心配です。 1:今において、そのアメリカ人と写真を撮る度「嫌な人」の事を考えるのは気分が悪いですし、正直留学中はもちろん、大学在学中にはもう実際に会わないであろうその嫌な人を「アメリカに来て」まで、「一瞬一瞬が貴重なここでの時間を割いて」まで考えるのは本当に馬鹿げています。 2:今後において、その「5ヵ月後」にその日本からの留学生が来た場合の話を、「今」から考え思い悩むの本当に精神的に辛いですし、上と同じく時間も無駄にしてしまっています。  「あ~5ヵ月後に嫌な事が起こるかも知れないなぁ・・・嫌だなぁ」みたいな感じで考えています。 おそらく何故それほどまでに「悪口」等を恐れるのかと自分で考えて見たところ、中学時代に実際に何の根拠も無い事を掲示板等に書かれ苛められた事があるからではないか、という結論に達しました。ようは「トラウマ」というやつでしょうか? 私の写メを撮り悪用された事もありました。 とにかく、1のように、現在わざわざ日本にいる嫌な人の事をここアメリカまで来て考えるのは嫌ですし、2のように、5ヶ月後も先の事を考えるのも相当辛いです。 ただどうしても考えてしまう自分がいて。。。 そこで回答していただける皆様に質問があります。 今の私のこの状況(というよりは思考)を変え、その「嫌な人」の事を一切考えずに、気持ちよくここでの生活を謳歌できる様にする為はどうすればいいでしょうか? 私の思考において、何か変えれる様な部分がありましたら、是非ともそれを優先的にお聞きしたいです。 もしそのアメリカ人、そして日本人2人がそのAの悪口を鵜呑みにして、実際に私を嫌い始めたら私は彼等と一切関わりを持つことは止めるつもりです(小規模大学なので、そうなるとここでの生活が非常にしにくくなるでしょうが)。 そして彼等に、「私は○○(Aの名前)に嫌なことされて嫌いだ」という事実を伝えるつもりもありません。 なのでこの類のアドバイス以外でお願いします。 (理由は、彼等はAの友達なので、私が何か言ったら逆に私が蔑まれる可能性があるからです) 申し訳ありません、長文になってしまいました。 回答お待ちしております。

  • 気分が優れません

    ここ最近ずっと気分が優れません 常に落ち込んでる感覚です 気分転換のために1人で知らない土地を散歩したり広い公園をブラブラしたり大好きな植物に囲まれて景色を眺めたりしましたが,一瞬充実感を感じるだけで だんだん何をやってるんだろうという気分になり結局落ち込んだ気分で帰宅します 知り合いと喋りたくないけど見知らぬ人とすれ違う時に笑顔で挨拶はできます TV見て笑っててもずっとモヤモヤしています 家事に集中してても仕事に集中してても イライラはしないけどずっと落ち込んだ気分が続いていて すっきりすることができません 食事をしても趣味についての調べ物をしても音楽を聞いても風呂に入ってもダメ 唯一 布団に横になり眠るか眠らないかの境をウロウロしている時 少し気分がいい方向に向く気がします 気分が優れない日が続くにつれて 何も考えず1人で旅に出たいとしきりに思うようになりました バックパックを背負ってる人を高速バスで見掛けた瞬間を何度も何度も思い出したり 遠出をする知り合いを見て羨ましく思ったり 口に出して「旅に出たい」と言うと「女1人でなんて危なすぎるよ自分をよく見てみな」と言われます ※非常に小柄で体力も少なく日本でもかなり幼く見られます 何が言いたいのか分からなくなってきましたが 気分が上げる方法は何かありませんか? アドバイスお願いします

  • 最近、少しの事で気分が落ち込みます。※長文です※

    初めまして。 私は高校二年生の女です。 最近、自分に何か言われているわけではないのに少しの嫌な事を見たり聞いたりすると気分が落ち込んだり悪い方向へと考えてしまいます。 ・嫌な事でもあったのか教室のドアを思いっきり閉めるクラスメイトを見た後、驚いて心の中で「嫌だなぁ~・・・」と自分が何か言われたわけでもないのに嫌な気分になって落ち込んでしまったり。 (私の学校の教室には一つずつピアノが置かれていて自由に使って良いのですが、ある日クラスメイトが使ったあとピアノの蓋を勢いよく閉めてその音に驚いて上記と同じ様な気分になったりします。) ・あるクラスメイトが教室にある棚を私物化にしてしまい、「これをアタシ以外の人が使ったら殺すから!」と言っていて「怖い人だな・・・。でも、それって君の物じゃないじゃん・・・」と心の中で思って嫌な気分になったりします。 ・登校時に手前に歩いていた他のクラスの男子二人組みの一人が手当たり次第落ちていたゴミを思いっきり蹴っている姿を見て驚いたあと嫌な気分になったり。 ・学校から帰ってきて夜に突然自分とクラスメイトの行動や発言を後になって思い出して落ち込んでしまう事もあります。 ・私は人見知りが激しいのですが、私の学校では夏休みの課題でボランティアに一人で行かなければならないのでそれが嫌でどうしようと不安になったりします。 ・二年生になってクラスが変わって気が強い人や、苦手な人が集まってしまったのでみんなから嫌な存在で見られていないか、私の悪口を言っている人がいるのではないかと被害妄想の癖もあります。 でも仲の良い友達は普通にいて、楽しい事には楽しいと思えるし笑う事もできます。よく、友達に「悩みがなさそうだよね」と言われるほどみんなの前では元気にしているつもりです。 なのに、いじめられているわけでもないのに何か嫌な事があるごとに私が何か言われているような不安になって心の中で色々考えて最終的に一日中気分が沈んでしまいます。 こんなにも変な気分に毎回なったりするのは病気ではないかと考えもしましたがこんな事で病院やカウンセラーに相談するのも馬鹿馬鹿しいと思い、今まで誰にも相談できませんでした。 でもこれからの為にもこんな自分を直したくて此処に相談する事にしました。 長くなりましたが、皆様に相談したい事をまとめます。 (1)気分がすぐに落ち込んだりどうでもいい事で嫌な気分になる私は病気なのでしょうか? (2)直す方法はあるのでしょうか?(ある場合は教えてください) (3)人間関係はどうしたら上手く付き合えますか? 長文・可笑しな文になってしまいましたが、此処まで読んでくれた方ありがとうございました。

  • 気分の上下(落ちるのを)なくしたい。

    気分の上下(落ちるのを)なくしたい。 大学生の男です。よろしくお願いします。 一年に5-6回は急激に気分が落ちるような時があります。それもそれぞれ一週間は何も動きたくないという感じです。 その時は、何とか日々のやらなくてはいけないことをこなすという感じです。大学を休む日もあります。 1年半くらい引きこもってた時期がありました。(3年前まで) 今は、落ちてるとき以外は普通に生活出来ております。 こういう気分の落ち込みをなるだけ少なく、それに浅くするにはどのような対策を立てればいいのでしょうか? 自分は人といると疲れてしまうタイプです。 それに、自己主張が苦手で合わせるタイプです。 よろしくお願いします。

  • 憂鬱な気分です。

    高校生、男です。ひとりで留学しています。最初の頃は、新鮮さもあって、この生活を楽しんでいたんですが、最近、不安で、憂鬱なきぶんになることがよくあります。理由は 1、頼れるひとがいない 昔からあまり友達を大切にしないほうで、軽い話をしたり何か下らない事をしたりする友達はいても、真剣な話をできるようなひとがいません。彼女もいますが、自分と同じようにこっちにきていて、しかも彼女のこっちでの保護者は自分のより厳しく、成績や恋愛(自分とのことです)などのことでいつもいろいろいわれていて、しかも自分とちがい自ら留学をえらんだのではないので、自分より精神的に不安定です。 親は楽天的で、昔から、真面目な話をすると、わらってすごされてしまいます。 2、趣味があまりありません。小説をよむのが好きですが、こっちだと日本の出版物はかなりたかく、一週間分の食費がとんでしまうので、あまり頻繁にはかえません。 3、将来の事が不安です。今までは、当然大学にいくものだと思っていましたが、将来やりたい事がまだ見つかっていません。留学の費用や下の兄弟の学費などで家も大変みたいなのもあって、見つかるまでは大学にはいかず、アルバイト等をこっちでして、いろいろ経験して、やりたいことをみつけて、それから必用があれば大学にいこう、と最近はおもっています。しかしそれも相談するような人がいなくて、もしかしたら考えが簡単過ぎるのかな、ともおもっています。 本来なら、どうにかなるさ、と考えて、あまり深刻にはかんがえないのですが、最近は、自分が憂鬱な気分であまり彼女の悩みをきいてあげられなくて、よく喧嘩になるので、不安定な彼女のことを更に傷つけてしまうのがこわいです。 どうしたら 、不安で憂鬱な気分がなくなるでしょうか?つかみどころのない質問ですみません。簡略してかいたので、もしわからない部分などあったら補足します。

  • モヤモヤした気分

    今年大学に入学した新一年生です。 ここ一週間くらいモヤモヤしたような焦ったような気分がずっと続いています。 外出しているときよりも家にいるときが特にひどいです。 特に悩みがあるわけでもなく、大学でもそれなりに人と話したりはします。 気分上、作業もあまり手につきません。 いったいどうすればいいのでしょうか。 どなたかアドバイスよろしくお願いします。

  • 異常に気にしすぎでしょうか。解決策お願いします。

    facebookについて(mixiの様なコミュニティーサイト)においての出来事について質問があります。 私(20歳 学生)は今留学に来ていて、アメリカの大学にいます。 ここの大学に私が日本で通ってた大学に留学に来ていたアメリカ人がいます。 その人とは、facebook上で友達で、実際会って遊んだりもします。 そして5ヶ月後に日本の同じ大学から2人の留学生がきます。1人は以前に知り合いになった人で、もう1人は会ったことも話した事もありません(名前は知っています)が、私が来ている大学には日本人が皆無に近いので、おそらくこちらに留学後、知り合いになり、facebook上でも友達になるでしょう。 以上の点に置いて私が気にしている点は、そのアメリカ人、そして日本から来る留学生2人が、私に相当酷い事をしてきた人(以下A)と、facebook上で友達だと言う事です。 (そのアメリカ人が、Aと実際に仲の良い友達かどうかはわかりませんが、日本から来る留学生2人とAは仲の良い友達なはずです) 「facebook上で友達」=コメントを投稿し合える仲ですよね。 そう考えた時、もし今後そのアメリカ人、そしてその日本人達が私と写真を撮ってそれを実際facebook上に載せた時、それを見たAが何か嫌がらせの様な、悪口みたいなものを書かないかどうか心配なのです(きもい等の卑劣語)。 言った様に、そのアメリカ人とはすでに遊ぶ仲で、時折写真を撮ります。ですが写真を撮る時毎回、「この子写真撮ったらfacebookに載せるかな?載せたとして、そのAが何か悪口を書くことになったりしないかな?」とわざわざ考えてしまい、彼と写真を撮るとき、 「写真を撮る」=楽しい、思い出になる という思いで普通は過ごすと思うのですが私は、 「写真を撮る」=楽しい、思い出になる。でも最終的にそのAが何か悪口を書く事になるかも知れない。みたいな感じで、いつも最後、「嫌な人への心配」が来て結果気分が悪くなり楽しい気持ちではなくなります。 そして5ヵ月後来る日本人達と自分から絡んでいくつもりは無いですが、そのアメリカ人と他の2人も友達同士なので恐らく私を含むみんなで遊ぶ、という事がありえる可能性は高いと思います。 そうとなると、必ず彼等は思い出に写真を撮って、それをfacebookに載せるでしょう。となると、彼等が友達であるAがコメントする可能性が増大します。 そんな時、何か悪口を書かれないかと心配です。 1:今において、そのアメリカ人と写真を撮る度「嫌な人」の事を考えるのは気分が悪いですし、正直留学中はもちろん、大学在学中にはもう実際に会わないであろうその嫌な人を「アメリカに来て」まで、「一瞬一瞬が貴重なここでの時間を割いて」まで考えるのは本当に馬鹿げています。 2:今後において、その「5ヵ月後」にその日本からの留学生が来た場合の話を、「今」から考え思い悩むの本当に精神的に辛いですし、上と同じく時間も無駄にしてしまっています。  「あ~5ヵ月後に嫌な事が起こるかも知れないなぁ・・・嫌だなぁ」みたいな感じで考えています。 おそらく何故それほどまでに「悪口」等を恐れるのかと自分で考えて見たところ、中学時代に実際に何の根拠も無い事を掲示板等に書かれ苛められた事があるからではないか、という結論に達しました。ようは「トラウマ」というやつでしょうか? 私の写メを撮り悪用された事もありました。 とにかく、1のように、現在わざわざ日本にいる嫌な人の事をここアメリカまで来て考えるのは嫌ですし、2のように、5ヶ月後も先の事を考えるのも相当辛いです。 ただどうしても考えてしまう自分がいて。。。 そこで回答していただける皆様に質問があります。 今の私のこの状況(というよりは思考)を変え、その「嫌な人」の事を一切考えずに、気持ちよくここでの生活を謳歌できる様にする為はどうすればいいでしょうか? 私の思考において、何か変えれる様な部分がありましたら、是非ともそれを優先的にお聞きしたいです。 もしそのアメリカ人、そして日本人2人がそのAの悪口を鵜呑みにして、実際に私を嫌い始めたら私は彼等と一切関わりを持つことは止めるつもりです(小規模大学なので、そうなるとここでの生活が非常にしにくくなるでしょうが)。 そして彼等に、「私は○○(Aの名前)に嫌なことされて嫌いだ」という事実を伝えるつもりもありません。 なのでこの類のアドバイス以外でお願いします。 (理由は、彼等はAの友達なので、私が何か言ったら逆に私が蔑まれる可能性があるからです) 申し訳ありません、長文になってしまいました。 回答頂ける方、よろしくお願いいたします。

  • 突然なんとも言えない嫌な気分に襲われます。

    もう10年近く(おそらく)悩んでることがあります。 うまく説明できるか分からないのですが、 読んでいただけると有難いです。 突然嫌な気分に襲われると書きましたが、 母親の顔や子供の頃の光景が浮かんだり 自分の今の生活への違和感のような、 なんとも言えない嫌な気分(ホームシックに近いような)になります。 たぶん学生の頃からだと思います。 特にセックスの最中になる事が多いので、 罪悪感から来るものなのかと思ったこともありますが、 普段でも突然その嫌な気分に襲われることがあります。 でも、実家にいる時には、なった事がない(たぶん)ような気がします。 現在妊娠8ヶ月ですが、妊娠してから更に頻度が高くなり、 1日数回はありとてもツライです。 結婚して2年目になりますが、 新しい家庭を築いて生活していることへの違和感なのでしょうか? 心療内科に行って相談したいなと思いながら、 自宅安静の日々が続いているためこのまま出産となり時間が取れなそうです。 同じような気分を味わったことがある方、 この嫌な気分の原因をお分かりの方、 是非教えてください~!