嫌がらせを受ける学生の悩み、アメリカ留学中も気になる理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 20歳の学生が大学内で嫌がらせを受けています。相手は精神的に幼稚であり、会うたびにニット帽を取ったりしてきます。冷静に対応しているものの、腹は立ちます。20歳にもなって中学生みたいな行動ができる理由に疑問を感じています。
  • さらに、アメリカに留学中の彼女は1年後に帰国する予定ですが、その時に再び相手に会うことを考えると気分が悪くなります。アメリカでの生活は大切な時間であり、そのことに集中したいのに、余計なことで気分を害してしまいます。
  • 彼女はこの思考を変えたいと考えており、アメリカでの生活を全力で楽しみたいです。どうすればこの思考を変えることができるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

余計な事で気分を悪くしてしまいます。。

20歳、学生です。 同大学内に一人だけなのですが、会えば必ずと言っていいほど嫌がらせをしてくる、精神的にも幼稚な人がいます。 会えば適当にあしらっているのですが、酷い時には被ってるニット帽を取ったりしてきます。 もちろんそこでキレたりすると相手の思う壷なので冷静に対応してその場をやり過ごしているのですが、でもやはり腹は立ちます。 どうして20歳にもなって中学生みたいな事が出来るのかと不思議で仕方ありません。  大学には色々な知り合いがいるのですが、そんな人はその人だけです。 その人の事は「可愛そうな人だ」と見下し、もちろん同レベルの人間とは思ってはおりません。 話は変わりますが、今私は2ヶ月前からアメリカに留学中です。 滞在期間は1年なのですが、何故だか「一年後日本に帰ったらまたあいつに会うのか…」と、アメリカに来てまでも考えてしまっている自分がいます。  ここでの生活は1秒1秒大切で決して無駄に出来ない時間であるのにも関わらず そんな事を考えてしまって一人勝手に気分を悪くしてしまいます。 一年後日本に帰ってその人にまた会ったとしても、(なるとしても)その瞬間だけ嫌な気持ちになれば いいのに、無駄に今からその事を予期して気分を害してしまっています。 今後のアメリカでの生活において、ここでの生活の事だけを考えていけるようにしたいです。 というより、一瞬一瞬が大切なので、そうしなくてはいけません。 どうすればこの思考を変えれるでしょうか? 回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3ban2
回答No.5

1年後のあなたは今のあなたとは違います。 物も見方も、人間に対する接し方も、1年後帰るのが嫌ならそこにいる間に滞在できる方法を探しましょう。 大学の編入。ワーキングホリデイ、・・・・。そこにいれば、何か情報はありますよ。 日本の変な友達は、きっとアメリカにも現れます。 きっとあなたが、そういう人柄なんでしょう。 英語には YES と NO の文化です。あいまいな「どちらでもいい。」なんて答えは無いから 適当にあしらうのは、やめといたほうがいいよ。 いやなら はっきりNOを言いましょう。 よい留学生活が送るといいですね。 がんばってください。・・・というより楽しんでください。

その他の回答 (5)

• saregama
回答No.6

>20歳にもなって中学生みたいな事が出来るのか 男か女か知りませんが、あなたが好きだからでしょう。 >「一年後日本に帰ったらまたあいつに会うのか…」と、アメリカに来てまでも考えてしまっている自分がいます。  相思相愛? >どうすればこの思考を変えれるでしょうか? あなたも中学生みたいになって、同じことを仕返してやればいいと思います。「おまえのことが頭を離れない」とメールしてみてもいいかもしれません。それが照れるなら、「離れてまでも俺の思考に邪魔しに来るな」と文句を言ってもいいでしょう。

• 4610_5656
回答No.4

犬だって祐子と聞かなきゃ叩くでしょう 時には力も必要 あほな事してきたら なんでもない相手が油断しているときに そいつの髪の毛をつかんでほっぺたに画針の2個くらい打ち込んで 今度なんかしたらこんなもんじゃ済まんぞって言えばいいんです 死にはしませんから大丈夫 なんなら、殴り合えば良い どうせ抵抗してこないだろうってあなたをおちょくっているだけ キレたら何しでかすかわからんようなら手は出してきません。

• ojamama7
回答No.3

「物事は絶えず変化している。今の状態が永遠に続くことはない。」 嫌なことが続いて落ち込んだ時に思い出す言葉にしてます。 その友人も帰国した時には少し大人になっていると思いますよ。

• mintmiko
回答No.2

その人に『不愉快だから、辞めてくれ』と伝えたことはありますか? 抗議が通じる相手ではないということですかね? 一番簡単なのは、その人を『無視する』という方法です。 ただ、グループ、教室の1人ということで、無視することができないというのであるなら。 逆に同じことを仕返してやればいいのではないでしょうか? もちろん、その人だけにです。 同レベルの人間だとか、そうでないかという区別の基準がどこにあるのかわかりませんが。 相手のことを理解することから始めてみてはいかがでしょうか。 相手といることを楽しむのです。 一緒にいることを楽しめないなら『お前、つまらないから、悪いな。』とスルーという手も。 性格が合う、合わないがあるにしても、見下す必要もなければ、接する必要もないのではないでしょうか。 そんなやつも居たなと思って、折角のアメリカ留学を楽しまないと、もったいない。

回答No.1

もう二度と日本には帰らないと思えば良いのでは? もしかしたらアメリカで国際結婚してしまうかもしれないしね。 それでも気になるなら、日本に帰ったら大学を変えるということにしておけばいいでしょう。