• ベストアンサー

頑張ろう!と勇気ややる気のでる曲

kazuhama712の回答

  • ベストアンサー
回答No.9

furpSide 曲名future gazer CR吉宗 曲名キセキの宇宙 青山操 曲名Distance 青山操 曲名LoveAgain 吉宗 曲名大切だから 吉宗 曲名イマ コノトキ ダケ 吉宗 曲名そこにあるかもしれない バスカッシュ 曲名虹のBRACE バスカッシュ 曲名2人の約束 この青空に約束を 曲名さよならのかわりに かのこん 曲名PHOSPHOR いきものがかり 曲名ありがとう 木村由姫 曲名LOVE&JOY furpside 曲名Crescendo 福田沙紀 曲名明日への光 以上です!

関連するQ&A

  • やる気

    こんにちは。 中学2年生の女子です。 私は、自分ではやる気を持って頑張っているつもりなのですが、やる気がないように見えるとよく言われます。 特に学校での体育・音楽です。 正直、どちらもあまり好きでなく、苦手なのですが、一生懸命やっているつもりです。 この「つもり」ということ、まわりにやる気があるようにみてもらいたいと思うことが問題なのかもしれませんが・・・・。 皆さんは、人がどのようなことをしていたら、やる気があるように見えますか? 本当は自ら探さなければならないのですが、見つけられなかったので、申し訳ありませんが、教えてください。 ご回答、よろしくお願いします。

  • 仕事をしたいのですが勇気がでません。

    閲覧ありがとうございます。 私はフリーターで(事情はあります)一ヶ月程前にちょっとしたトラブルがあって急遽仕事を辞めることになりました。職場の方々とは本当に仲が良くて皆が皆仲のいい素敵な職場だったのですがその職場のオーナーに私がしてしまった仕事の失敗を裏切り行為ととられ、オーナーのことも傷つける事になったし、私自身もその仕事の失敗についての話し合いになった時にこちらがミスをしたとは言えそこまで言うの?と思うような言葉をいくつか言われすごくショックを受けました。 それでなんだか働くということにやる気が起きなくなってしまい、前々からしたいと思っていた職業にも魅力を感じなくなってしまい、社会に出ることが少し怖くなってしまいました。 けれどそろそろ金銭的に厳しくなってきたので働かなければなりません。 一応求人誌などを見ていいかもと思う場所は見つけたのですがそこで働いてる自分、職場の人間関係、その職場に脚を運ぶお客さんなどを想像していたらどうも嫌だという気持ちが抜けず応募の電話をかけようにもかけれずいます。元々会社や知らない人に私用で電話をかけるのはかなり苦手なのでそれもあって緊張してかける勇気がでません。 どうしたらこの仕事をしたくないという気持ちをおしきり、電話をかけることができるでしょうか? 情けない質問ですみません。 今辛口の回答を頂いたら自分の性格上また落ち込んでしまいそうなのでお手柔らかにお願いします。

  • 勇気を出すにはどうしたらいいでしょうか?

    自分が臆病で悩んでいます。 私は毒親の元で育ち、家庭の事情で幼稚園や学校に全く通うことなく、同世代の子供たちとの関わりをほとんど持たないまま大人になってしまいました。 現在は大学に通っていますが、あまり他人と親しくなることができなかったり人間関係で失敗することが非常に多いです。普段は自分はスタートが遅かったのだし、失敗を繰り返して学んでいくしかないと割りきっていますが、ときどき精神的な体力が底を尽きたかのように、涙がとめどなく溢れ、そして人前に出ることが怖くなってしまうのです。 その中で、少しでも人生経験を積もうと、なんとか勇気を出してアルバイトの面接に行ったのですが、研修で他の人に比べて人付き合いや体力面などの能力が低いことから、人格や趣向までひどく批判されてしまいました。 このままではいけない、少しでも多く前進しなければ、と酷く焦りが募る中、 他人にいつも自分を受け入れてもらえないことの恐怖が脳内を支配し、足がすくんでしまう状況が以前より酷くなってしまいました。 大変情けないことですが、このような時でももう一度勇気を出し、立ち直る方法を教えて頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 勇気を下さい!

    以前こちらで『どうしても復縁したい!』ということで彼との別れ話を投稿させていただいたものです。 別れて2週間が経ち、ちょっとは落ち着いてきた感じです。 自分のダメなところに気づくとともに、応援してくれる友達の大切さに改めて気づいたというところです。 別れてツライのは変わりませんが、今同時に大切なものに気づく機会にもなった…と受け止めています。 彼と復縁したいという気持ちは変わりません。 今は自分を成長させる機会だと考えて、少しづつ色々手をつけ始めています。 ぐちゃぐちゃだった部屋を綺麗に片付けインテリアに気を配ってみたり、自分自身を磨くために髪型を変えてみたりマッサージを勉強してみたり。 もちろん外面だけ変えても仕方ないので内面を磨く努力もしています。 今まで人の悪い面ばかり見ていた自分を悔い改め、良い面に目を向け、勝手に苦手意識を持っていた人たちと交流してみたり…。 『自分は振られた』ということを認識して、しばらくは彼への連絡はとらずにいるつもりです。 振った相手に直後に『復縁してして!!』と好き好きオーラを出されても重荷になるだけですものね。 何も変わらない自分では話にならないですし! ということで前向きに頑張ることにしたのですが、『彼には気になる人がいる』ということが不安なのは変わりありません。 もちろん気にしても仕方ないので、なるべく気にせず自分の時間を充実させるつもりです。 そこで過去に『恋人に気になる人がいて別れたけれど、最終的には復縁できた(その気になる人と付き合った、付き合わなかったは問わず)』という体験談がある方は教えていただけませんか? もう一押しの勇気が欲しい…というのが本音なんです。 皆さんの体験談を胸に『私も頑張るぞ!』というさらに強い気持ちを持ちたいんです。 自慢話でもなんでもかまいません。 是非お聞かせください。よろしくお願いいたします。

  • やる気ってなんでしょうか!?

    観覧ありがとうございます、 今2年やっていたアルバイトをやめようと思い自分を見直しています。 仕事仲間に相談できるような人もいない状況。 カフェレストランのホール業をしています。 アルバイトの仲では先輩になります、 同時期に入った子がいるのでその子と私が先輩になります。 私は間違ってる、と思ったことは社員にもアルバイト同士にも話します。 「私はこう思うけどどう思う?」 といった具合に相手がどういう考えなのか聞くようにしてます。その上で自分が間違ってたら納得します。 お店は雑貨も扱っていてそれもやります。 雑貨はひとり社員が専門でやるのですが、皆でフォローしあいます。でも、私はデスプレイの配置などまた違った仕事を教えられていました。だから、期待されてるのかな!?なんて嬉しく思って頑張っていました。 なのですが、 もう一人同時期の子が雑貨のサブとしてこれからはやって行きます。と店長指示がありました。あまり雑貨業をやっていなかったのに、なんだか複雑になりました。 私が雑貨専門をやる日とか作っていってもいいと言われていたのに、、 理由として、出勤日数、時間、能力として選抜したと出されており、 私が今までやっていたことを否定された様で(そうなのかは不明ですが)いっきにやる気がなくなりました。 その子は間違ってることを注意もしないし、下の子達に教えるってことをしません。 だから周りとも仲良しです。 反面私はぐだぐだうるさい。くらいに思われてるんだと思います。 わたしのやり方が間違っていたのでしょうか?? ホール業なのですから、雑貨業にプライドをだしてもおかしいのですが。 自分の居場所もないようで、仕事を楽しめなくなっています。 やる気があるのか?というのはどういう事なのでしょうか!? やる気があって仕事をしている人ってアルバイトでいるのでしょうか!? できれば、楽して稼ぎたいのがアルバイトなのではないのですか?? 他のスタッフが話していたのですけど、 やる気ないようにみえたならやる気あるように見せます って答るのっておかしくないですか!?

  • 洋画のサントラの曲でモチベーションを高めるのに効果のある曲をさがしています

    こんばんわ 私は音楽を聞くのが好きで、音楽で自分のやる気を奮い立たせています。 飽きずに、奮い立たせ続けるために、音楽のコレクションを増やしたいのです。 そこで、洋楽のサントラで、この曲を聴くとやる気が出る曲をおしえてください。 いま、頭の中にあるのは『ロッキーのテーマ』です。 これ以外の曲をお願いいたします。

  • やる気が無い彼

    初めて質問させていただきます 半年近く付き合っている彼が居ます。 彼はとても優しい性格で、付き合っていて居心地もいいしとても素敵な人だと思います。 ただ…私にとって大事にしている部分が少し欠けています。そこに悩んでいます。 やる気がない、というか、サボり癖が付いてしまっているところです。 もちろん向上心もないように思います。 私自身、アルバイトや就活などでたくさんの失敗をしてきたし、これからもしていくと思います。 それを乗り越えて成長していくと思っていますし、成長していきたいという考え方です。 彼は今学生なのですが、向上心がありません。 バイトもしてないし、車の免許も持っていません。 将来のためにそういうことは今しておいた方がいいという話はしてきました。 彼は「頑張る」「厳しくしてくれてありがとう」としか言いません。 行動に移すのに時間がかかる人なのです。 決めたらすぐ行動、せっかちな私と、 行動までが遅く、ぎりぎりまでやらない彼。 そのへんの価値観に悩んでいます。 私がどれほど言っても口だけというところ、そこだけが本当に嫌な部分です。 彼と一緒にいたいからこそ頑張って欲しいという気持ちが強く、焦っている私も私なのですが、 彼には危機感というものがないのです。 どうしたら、彼に分かってもらえるのか…悩んでしまっています。 私が言うのをやめれば、きっとそのままです。 彼はこれから就活が始まるのですが、 このままだと就職しても辛くてすぐやめてしまったりするんだろうな、と。 そのへんの根性の大切さって、どうしたら伝わるのでしょうか… 長文になり申し訳ありません。 よろしくお願い致します。

  • やる気が出ません

    20代の女です。 今年3月に大学を卒業しました。 公務員を目指していて、昨年は受験に失敗し 現在は無職です。今年、再チャレンジする予定です。 しかし、試験日もだんだん近づいてきているのに 肝心のやる気がいまいち出てこないのです。 試験勉強は嫌いではないし、怠けているつもりでもありません。 今年中には合格して、親を安心させたいという気持ちでいます。 今はアルバイトもしてないので、外出の用事もなくて 家に引きこもりがちな生活が続いています。 もしかしたらこれが原因なのかな、とも思うのですが・・・。 今の自分を変えるにはどうすればよいのでしょうか? どなたかアドバイスをお願い致します。 まとまりのない内容で申し訳ありません;

  • 何をしてもダメな自分

    飲食店でアルバイトを初めて三か月ほどが経ちました。 もともと何をするにもとろくてだめな自分ですが、ミスをしてもやめずにがんばって続けたいと思い、がんばっていました。 ミスも減ってきて、だんだん自信も出てきて、大きなミスもなく仕事がこなせるようになってきたのですが、最近またミスが増え始めてしまいました。できるようになったとはいっても、いまだに要領は悪く、まだ完ぺきとは言えないのに、またミスです。 お皿を一日に何個も割ったり、物忘れしてしまったり、物を何度も落としたり、完全に自分の不注意と集中力の無さが原因のミスばかりです。 周りにたくさん迷惑をかけてしまいました。 不注意はどうやって直せばいいのでしょうか。 スピードが非常に大切なので、慎重にするあまり時間をかけすぎるわけにもいきません。 やる気はあるし、手を抜いているつもりはありません。 しかし、ミスが減らないということは心のどっかで手を抜いているのでしょうか。 要領もいつまでたっても悪いままだし、本当にだめです。 とうとう、本社の方からオーナーが注意をされてしまいました。 せっかく少しだけ前進したのに、また逆戻りです。 やはり僕はだめな人間なのでしょうか。 なぜこんなにうまくいかないのでしょうか。 こんな僕に なにかアドバイスいただけると幸いです。

  • 逃げ道用意しておくことはやる気ないってことになる?

    ミスしたときの逃げ道を用意しておくことってやる気のないことなんですか? 「このプレゼンが失敗したら、俺は会社辞めます!」と宣言するとか「仕事辞めて1年間漫画を描くのに打ち込んで絶対成功させる。」とか言って会社辞めちゃうとか。 こういう自分から選択肢を潰したり、現在の立場を危うくすることの利点ってなに? 退路や逃げ道を絶つことが「やる気」とか「本気」の証明になるの? どう考えても保険かけといたり、逃げ道用意しておいた方が精神的にもラクだからその方が良いと思うんだけど、周りの傍観者ってそういうのを嫌いますよね? 「失敗した時のことを考えて、高卒でも行きたいところに就職できるけどとりあえず大学には行っておこう。」とか「全力でやりますが、失敗した場合に私の進退まで言及されるのならやりません。そこはきちんと担保してください。」 って言う感じで、 ミスしたときの逃げ道を用意しておくことってそんなにやる気のないことなんですか? 企業なら「もしこの事業が失敗したら・・・」を常に考えておいて、あらゆるところに保険や逃げ道を用意することは必須なんですけど。 個人ではダメって言う意味が分からん。 逃げ道があるから全力で物事に取り掛かれるんでしょ?