• ベストアンサー

両親に内緒で転職&引越し

詳しい事情は伏せさせて頂きますが、 別住の両親に内緒で転職と、それに伴う引越しは可能でしょうか? 転職についてはそれこそ有事でもない限り職場から実家へ連絡が行くことが無いでしょうが 転居については現在の住居の連帯保証人が両親なので分かってしまうかもしれません・・・

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • odaigahara
回答No.2

あくまで参考マデ。  転職先でも身元保証人を求められる可能性がきわめて高いです。たいていどこの企業もやっていると思います。  また、アパートなどを新たに借りるのであれば連帯保証人が必要な場合が多いです。保証会社との契約でいける場合もありますが。 上記の場合でご両親にお願いするケースが出てくると思いますが。。

saku708
質問者

補足

確かにそうですね・・・住居は保証人不要の所もありますし(何かしら問題ありそうな所多いですが) 後、一番心配なのは両親から何か送られてきた時です。 一年は新住所へ転送してくれるそうですが、その後の事を考えると・・・

その他の回答 (2)

回答No.3

現在の住居から退去する場合に連帯保証人である両親に連絡されることはありませんが、次に入居する家では(バレない為には当たり前ですが)両親を連帯保証人に立てることはできないので保証人協会などにお金を払って保証人になってもらう必要があります。

saku708
質問者

お礼

連絡行かないんですか!転居時に関してはどうにかなりそうですね。 ありがとうございました。

回答No.1

どちらもバレません。

saku708
質問者

お礼

ありがとうございました。