• 締切済み

引越し(吉方位転居)について教えてください。

生年月日:S63.3.29.です。 調べたら、本命星:三碧木星、月命星:四緑木星のようです。 ただいま栃木県大田原市役所付近に住んでおりますが、就職の関係で2013年3月にさいたま市桜区役所付近にある実家に引っ越すことになりそうです。 九星気学を学んでいる方に鑑定していただいたところ、実家の方位(南西)は吉方位でないので、吉方位の東川口(南)に引っ越した方が良いと言われました。 凶方位に引っ越さないことが大切なのはわかっているのですが、新しい職場と住環境の両方が一気に変わってしまうのは大変なので、職場に慣れてから引っ越したい(職場に慣れるまで実家から通勤したい)と考えています。 このような場合は、どのように転居すれば良いのでしょうか? また、私はふた月に一度は実家に帰るようにしていたのですが、拠点は大田原ということで良いのでしょうか? 妹が凶方位に転居し大ダメージを受けているのを見てしまったので、引越しのパワーが少し怖いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • okame21yo
  • ベストアンサー率53% (30/56)
回答No.3

はじめまして。私でお役に立つか分かりませんが、回答させて頂きます。 3月に西南方位にお引越しのご予定とのこと。今年の2月から8月まで西南方位はよくありません。 (三碧木星、四緑木星の方) 3月5日から西南が四緑木星(月命星)の月命的殺となります。でも、西南が五黄殺や暗剣殺、 歳破であるより幾分かは、よい、というところでしょうか。このような場合はにはどのように? というご質問ですが気学を学んだ方が仰られた様に一旦、吉方位に居を移してから、目的の場所が 吉方位になって引っ越すしかないと思います。もし、西南方位に3月(3月5日すぎが良い) に移られるなら、後で祐気取りを実行されると幾分運気もよくなると思います。 拠点は3ヶ月以上寝泊りされた大田原でよいです。   分かりにくい処などありましたらご質問ください。

  • kirara-5
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.2

まず、先に伝えたいのは職場プラス住環境の両方が変わる苦労の百倍以上の苦労を凶方位に行ったらすることになります。どんな状況でも凶方位だけは使わないで下さい。あなたは二十歳過ぎてますので月命星は関係ありません。本命星のみでみます。方位をみる際に日盤、月盤、年盤でみていきます。時刻の盤もありますが、そこまではいいと思います。今年の2/4から新しい年盤でが始まります。年盤で見ると三碧のあなたは北、南東、南が吉です。月盤も一緒に見ると南は2/4から3/4までしか使えません。(ただ、月盤は吉方位ではない)ただ、難しいと思いますがあなたにとって大吉方位は南東。2/4から4/4まで使えます。気学で根がきちんとはるのは2ヶ月かかります。日盤の影響は2ヶ月。月盤の影響は60ヶ月。年盤の影響は60年続きます。二つ前の引っ越しまで影響します。一度、凶方位を使うと凶作用を消すのにかなりの時間とお金がかかります。あと、方位の見方を間違うと吉方位と思ってたのに凶方位ってのは多いので注意して下さい。実際の地図とは少しずれてます。私は凶方位を経験してるので、あなたくらいの年齢の時は毎日泣いて暮らしてました。あなたは、そうはならないで下さいね。若い時期には楽しく幸せに暮らして下さいね。

回答No.1

まず、新しい住まいが吉となる所に一泊します 其処から新しい住まいに行けば吉となるので、成功します 戦国の武将武田信玄がやった方法です

関連するQ&A

  • 吉方位への引越

    以前質問しましたが・・・ 本命四緑木星の月命三碧木星の生まれです。今月12月南東への引越が良いと回答いただき12月8日実行しました。が住んでみたら、今のところ部屋の住み心地があまり良くありません。 今のうちに吉方位への引越をまた考えてます。まだ1か月も経ってないため、12月7日までの住所から南東の方位の物件を探し直すという考えは間違ってないでしょうか? しかも今からすぐに見つけることは難しくなり、どうしても1月10日も過ぎてしまいそうです。この時期になってしまったら、引っ越しはしない方がいいのでしょうか、それとも1月中でも年の吉方位である南東なら実行すべきでしょうか? どなたか是非、アドバイスお願いいたします!!

  • 南半球での引越し、吉方位について

    こんにちは。現在ニュージーランドに在住しています。 今年2014年に引越しを!と考えていたところ、最近気に入った家が見つかりました。 今年の九星学の凶方位は北、北西、南東と聞いていますが、その家はちょうど東になります。 南半球での吉方位と凶方位は北半球と逆になるのでしょうか? 吉方位でもなく凶方位でもない場合はどうなるのでしょうか? ちなみに私は三碧木星、主人は六白金星、家の契約書には両方の名前で契約し、役所にも両方の名前で届けます。 どなたか九星学に詳しい方、回答お願いいたします。 よろしくお願いします。

  • 凶方位への引越しと恵方について

    風水によると今年は南が凶方位だそうなんですが、11月に急に今住んでいるところから南への引越しが決まってしまいました。 仕事の都合でもうすでに住む場所もあてがわれてる状態での転勤なので回避することが難しいのですが、詳しく引っ越す方位を調べて色々なサイトを見たところどうやら今年の恵方(南南東)のようで凶が緩和されると書いてあるサイトがありました。 今年の凶方位は大凶で、私の本命星(九紫火星)では小吉、月命星(三碧木星)では大凶なんですがそれらは恵方で緩和されるものなんでしょうか? また、一番いいのは引っ越さないことなのでしょうが、それ以外に何か対処法などあるのでしょうか。

  • 引越しの吉方位を教えてください

    こんにちわ。今年の11月、12月、1月に引越しがきまりまして、 時期をなやんでいます。 そこで、吉方位を教えていただきたいのですが、方位は、引越しの 場合、45度でみれば、いいのか、30度/60度でみればいいのかわかりません。どちらで見ればよいのでしょうか?? 方位が、45度でみれば、東。30度/60度でみれば、東北になってしまう位置ですので、どちらを見ればいいか教えてください。 私は月命・四緑木星 月命・五黄土星になります。 吉方位がよければ、11月に引越ししようと思っています。

  • 吉方位なのか凶方位なのか分かりません…。

    四緑木星の2012年の吉方位は 暦や複数の占いサイトなどで「北東、南、南西」とありました。 しかし、別の占いサイト(複数)には「南」が「凶方位」に含まれていました。 (北東、南西は吉方位で共通していました) 「南」は吉方位なのでしょうか、凶方位なのでしょうか? どなたか占い(気学、風水等)に詳しい方がおられましたら、 お教えいただけると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 手術する際の吉方位について

    どなたか教えて下さい。 本命星三碧木星です。声帯ポリープが見つかり、手術することになりました。手術日に吉方位は関係あると知り、悩んでおります。その場合、月盤で見るべきなのか、日盤で見るべきなのか。入院は1週間ほどする予定です。12月の吉方位は「東北」「南西」と聞いております。凶方位はどの方位なのでしょうか? 切羽つまっており、愚文で申し訳ありません。 どうかご回答よろしくお願いいたします。

  • 10~12月の間に引越しします。凶方位、吉方位をお教えください。

    今年の10~12月の間に引越しを予定しております。 半径1~5km以内のところで、 候補の方角が、東南、南西、北東、南 です。 凶方位、吉方位をお教えいただけないでしょうか? どうぞよろしくお願いします。 (夫婦2人で引越し、2人とも三碧木星)

  • 引越しの吉方位

    引越しの時の吉方位って、やはり関係するのですか? 凶の方位に良い物件があるのですが、妥協して、吉方位にした方がいいのでしょうか? 凶の方位に関しては、年間では、凶ですが、月と日では、吉なのですが・・・・ どなたか大至急 お願いいたします。

  • どうしても凶方向に引っ越ししなくてはなりません。

    私  (1970 1.3)  四緑木星  妻  (1969 6.8)  四緑木星 長女 (1993 6.21) 七赤金星 長男 (1998 2.13) 二黒土星 次女 (2006 12.8) 三碧木星 北西方向に一戸建てを購入して、引っ越しをする予定です。 調べたところ、かなりの凶方向だとわかりました。 が、どうしても引っ越さなければなりません。 妻は全く気にしてないみたいなんですが、私自身凶方位だと知ってしまったからには 出来る限り、何かしたいと考えております。 その場合、引っ越しをやめる以外で一番いい方法を 出来るだけ詳しく教えていただけると 助かります。 よろしくお願いします。

  • 去年暗剣殺へ転居してしまいました

    去年暗剣殺(南西)へ引っ越してしまいました。 そして今年の6月か7月に、今度は南東へ引っ越すことになりそうです。 そこでお伺いしたいのが  主人 四緑木星(満30歳)  妻  四緑木星(満30歳)  子  二黒土星(満1歳) の場合   (1)南東は今年二黒土星の子には的殺になりますが就学前の小さな子は小児殺方位に当たらなければいいという解釈で家族3人南東は吉方で合っていますでしょうか? (2)今年四緑木星は転居に良くない年とありましたが吉方でも転居はやめたほうがいいのでしょうか? (3)去年暗剣殺へ引っ越した影響はいつごろ強くでるのでしょうか? (4)今後吉方への引っ越しを重ねれば暗剣殺へ引っ越した影響は弱まるでしょうか? 以上初心者でちんぷんかんな質問も含まれるのかもしれませんがどなたか詳しい方回答お願いいたします。