• 締切済み

引越し(吉方位転居)について教えてください。

生年月日:S63.3.29.です。 調べたら、本命星:三碧木星、月命星:四緑木星のようです。 ただいま栃木県大田原市役所付近に住んでおりますが、就職の関係で2013年3月にさいたま市桜区役所付近にある実家に引っ越すことになりそうです。 九星気学を学んでいる方に鑑定していただいたところ、実家の方位(南西)は吉方位でないので、吉方位の東川口(南)に引っ越した方が良いと言われました。 凶方位に引っ越さないことが大切なのはわかっているのですが、新しい職場と住環境の両方が一気に変わってしまうのは大変なので、職場に慣れてから引っ越したい(職場に慣れるまで実家から通勤したい)と考えています。 このような場合は、どのように転居すれば良いのでしょうか? また、私はふた月に一度は実家に帰るようにしていたのですが、拠点は大田原ということで良いのでしょうか? 妹が凶方位に転居し大ダメージを受けているのを見てしまったので、引越しのパワーが少し怖いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• okame21yo
回答No.3

はじめまして。私でお役に立つか分かりませんが、回答させて頂きます。 3月に西南方位にお引越しのご予定とのこと。今年の2月から8月まで西南方位はよくありません。 (三碧木星、四緑木星の方) 3月5日から西南が四緑木星(月命星)の月命的殺となります。でも、西南が五黄殺や暗剣殺、 歳破であるより幾分かは、よい、というところでしょうか。このような場合はにはどのように? というご質問ですが気学を学んだ方が仰られた様に一旦、吉方位に居を移してから、目的の場所が 吉方位になって引っ越すしかないと思います。もし、西南方位に3月(3月5日すぎが良い) に移られるなら、後で祐気取りを実行されると幾分運気もよくなると思います。 拠点は3ヶ月以上寝泊りされた大田原でよいです。   分かりにくい処などありましたらご質問ください。

• kirara-5
回答No.2

まず、先に伝えたいのは職場プラス住環境の両方が変わる苦労の百倍以上の苦労を凶方位に行ったらすることになります。どんな状況でも凶方位だけは使わないで下さい。あなたは二十歳過ぎてますので月命星は関係ありません。本命星のみでみます。方位をみる際に日盤、月盤、年盤でみていきます。時刻の盤もありますが、そこまではいいと思います。今年の2/4から新しい年盤でが始まります。年盤で見ると三碧のあなたは北、南東、南が吉です。月盤も一緒に見ると南は2/4から3/4までしか使えません。(ただ、月盤は吉方位ではない)ただ、難しいと思いますがあなたにとって大吉方位は南東。2/4から4/4まで使えます。気学で根がきちんとはるのは2ヶ月かかります。日盤の影響は2ヶ月。月盤の影響は60ヶ月。年盤の影響は60年続きます。二つ前の引っ越しまで影響します。一度、凶方位を使うと凶作用を消すのにかなりの時間とお金がかかります。あと、方位の見方を間違うと吉方位と思ってたのに凶方位ってのは多いので注意して下さい。実際の地図とは少しずれてます。私は凶方位を経験してるので、あなたくらいの年齢の時は毎日泣いて暮らしてました。あなたは、そうはならないで下さいね。若い時期には楽しく幸せに暮らして下さいね。

回答No.1

まず、新しい住まいが吉となる所に一泊します 其処から新しい住まいに行けば吉となるので、成功します 戦国の武将武田信玄がやった方法です