• 締切済み

引越し方位について

そろそろ地元に帰ろうと考えているのですが、今住んでいる場所から地元は北西方位に当たり、調べてみると凶方位と出てしまいました。不動産に契約金も支払ってしまったのでどうしたらいいものか考えています。 引越し先を吉方位へ導くよう、転々と住まいを変えてもいいので、アドバイスをいただけませんでしょうか? 例えば、まず北へ引越し、次は南へ、そして引越し先へいく。など… 私は四緑木星です。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

占い師の内田です。 一つの方向性ですが、可能ならばまず西方位に移転されると良いです。 その上で、北東方位へ移転されると良いでしょう。 これは逆でも良いです。北東に移転した後、西方位でも良いです。 ただ、今すぐに移転するのは適切ではなく、 最短で9月9日~10月7日の期間で西方位、 その後、1月7日~2月3日で北東方位、 というのが取れる方法となります。 参考にしてみてください。

関連するQ&A

  • 気学の凶方位への引越しについて質問ですm(__)m

    結婚するにあたり引っ越す事になりました。が、方角が北で、別れ等が起こる凶方位と分かり、不安です。 私は四緑木星で3月は北が吉方位なのですが、3月の引越しなら相殺されたりするのでしょうか? 相手は出張が殆どで、あまり家に帰れないので方角は気にしていないようです。 月の吉方位と年の凶方位、どちらの影響の方が強いでしょうか? 引越してから後悔したくないので、詳しい方にアドバイスをお願いしたいです。宜しくお願いしますm(__)m

  • 引っ越しをしたいのですが方位を選べません

    詳しい方に教えていただきたいです。 事情があり、秋くらいまでに引っ越しをしようと思っています。 どうしても引っ越さなければいけないのですが(転勤等ではありませんが)、行きたい場所に動けずに困っています。 三碧木星なのですが、今年は北西が最も悪いらしく(北西は今年共通みたいですが)、でも行きたい方角が北西なのです。 東がいいようなのですが、これ以上東には移動できません。 南にも南東にも移動できない場所にいます。 北西は諦めるにしても、どこへ動いたらいいか本当に困っています。 方違えも取れない気がしています。 最悪北、西に移動は可能なのでしょうか。 どうしても引っ越ししなければいけません。 凶方位を和らげる方法などあれば教えてください。

  • 引っ越し 方位学

    初めまして 年内(12/30/2008)に引っ越しを考えています。 未だに引っ越し先が決まらず(場所は決まっているのですが、方位学で見ると凶方位(北)で気が進みません)日にちも迫っている為一度凶方に引っ越しをしてそこから、吉方位の西南・東南・東のエリア引っ越しも考えいるのですが。 このような場合一度凶方位に踏み入れその後、吉方位に動き直した場合でも開運されるものなのでしょうか? もし、それが可能な場合来年のいつ頃吉方位への引っ越しを考えたらいいでしょか? 過去の引っ越しか運気をら引きづるとも聞きましたが どうなのでしょうか? 補足 私は1977/9/24の五黄土星 にあたります。

  • 引越しの方位の吉凶について詳しい方教えて下さい

     今年、医療関係(接骨院)の仕事を独立して新規開業を考えており まして、開業場所の近くに引っ越して住まいを借りる予定です。 自分は1972年7月8日生⇒本命星:一白水星 月命星:三碧木星  妻は1975年7月2日生⇒本命星:七赤金星 月命星:四緑木星 子供は2005年7月17日生⇒本命星:四緑木星 月命星:三碧木星  です。  まずは開業する場所から探しています。それが決まり次第、近くに住む所を探そうと思っています。 <質問> 1.高島易断の本によると私の吉方位は北、南、西らしいのです     が、自分は南か西の方角で探しています。   この際には、妻や子供(2歳)の方位の吉凶も考慮して考えた方が   良いのでしょうか?     仮に考慮すると、妻は東南が吉方位、子供は北西、東南が吉方位と   なるため、自分の吉方位とは一致しないため、どう考慮しようか迷  っています。 2.方位の取り方についてです。   自分は本屋に売っている「昭文社」の地図で、現住所から東西南北   の方向に30°(15°+15°)線を引いて方位を取って開業場  所を定めていってるのですが、方位の取り方はこのようなやり方で  良いのでしょうか?  詳しい方いらっしゃいましたら、是非御教授お願い致します。

  • 南半球での引越し、吉方位について

    こんにちは。現在ニュージーランドに在住しています。 今年2014年に引越しを!と考えていたところ、最近気に入った家が見つかりました。 今年の九星学の凶方位は北、北西、南東と聞いていますが、その家はちょうど東になります。 南半球での吉方位と凶方位は北半球と逆になるのでしょうか? 吉方位でもなく凶方位でもない場合はどうなるのでしょうか? ちなみに私は三碧木星、主人は六白金星、家の契約書には両方の名前で契約し、役所にも両方の名前で届けます。 どなたか九星学に詳しい方、回答お願いいたします。 よろしくお願いします。

  • 引越し、方位と時期について、

    今年2009年の5月か6月に引越しを考えているのですが、 良い方位と時期を知りたいです。 今年は、南と北にはいっていはいけないという風に知り合いの方に聞きました。それを踏まえて、九紫火星の私と四緑木星の主人が引っ越しに適した方位と時期を合わせることは出来るのでしょうか??? いろいろ調べているのですが、なかなかわからず、困っています。 どなたか詳しい方いらっしゃいましたら是非教えてください。 1982、の九紫火星 1978、の四緑木星です。 よろしくお願いいたします。

  • 吉方位なのか凶方位なのか分かりません…。

    四緑木星の2012年の吉方位は 暦や複数の占いサイトなどで「北東、南、南西」とありました。 しかし、別の占いサイト(複数)には「南」が「凶方位」に含まれていました。 (北東、南西は吉方位で共通していました) 「南」は吉方位なのでしょうか、凶方位なのでしょうか? どなたか占い(気学、風水等)に詳しい方がおられましたら、 お教えいただけると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 引っ越し方位

    来年に一人暮らしを予定しています。今住んでいるところから西の方角に考えています。北または北西も考えましたが方位がよくないみたいですので西に引っ越しして二年または一年ぐらいしたら北または北西に引っ越ししようと計画しています。来年西の方角に引っ越しをする時は何月がよろしいでしょうか?今住んでいるところから西の方角は10キロ未満のところを予定しています。 それとも西は吉方位じゃないのでしょうか?あと吉方位と凶方位を教えて下さい。生年月日は昭和48年4 月6日生まれの九紫火星です。よろしくお願い 致します。

  • 凶方位への引越しと恵方について

    風水によると今年は南が凶方位だそうなんですが、11月に急に今住んでいるところから南への引越しが決まってしまいました。 仕事の都合でもうすでに住む場所もあてがわれてる状態での転勤なので回避することが難しいのですが、詳しく引っ越す方位を調べて色々なサイトを見たところどうやら今年の恵方(南南東)のようで凶が緩和されると書いてあるサイトがありました。 今年の凶方位は大凶で、私の本命星(九紫火星)では小吉、月命星(三碧木星)では大凶なんですがそれらは恵方で緩和されるものなんでしょうか? また、一番いいのは引っ越さないことなのでしょうが、それ以外に何か対処法などあるのでしょうか。

  • 2009年凶方位を沢山調べました

    三碧木星の2009年凶方位を沢山調べました すると 北、南、南西、北東がほぼ共通して凶方位でしたが 稀に東も凶方位と書いてるところもありました。 中には東は吉方位と書いてるところもあったのにです。 この違いは何でしょうか? また、この東の凶方位を信用できますか?