• 締切済み

引越し、方位と時期について、

今年2009年の5月か6月に引越しを考えているのですが、 良い方位と時期を知りたいです。 今年は、南と北にはいっていはいけないという風に知り合いの方に聞きました。それを踏まえて、九紫火星の私と四緑木星の主人が引っ越しに適した方位と時期を合わせることは出来るのでしょうか??? いろいろ調べているのですが、なかなかわからず、困っています。 どなたか詳しい方いらっしゃいましたら是非教えてください。 1982、の九紫火星 1978、の四緑木星です。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

気学でなく、その親にあたる 奇門遁甲の時盤で御引越しされるといいでしょう。家族全員にとっての吉方位がとれますのでみんな一斉に入居できます。年盤、月盤は小家族では使いません。時盤で毎月吉方位移転可能な日時間が見つかりやすいです。方位より風水の影響が大きいことに留意してください。風水については私の他の回答をご参考にされてください。

• sacra39
回答No.2

そんな事は気にしないで、 住みやすい環境、立地条件などを基本に物件を選択される事をお勧めします。 方位や風水、家相などを気にするあまり、しょうもない物件に手を出してしまう人が時々居ますが、「気の毒に」と思う次第です。

• zorro
回答No.1

取り返しがつかなくならないように、簡単に考えないで、専門家に念入りに相談するのが一番です。 http://www11.plala.or.jp/yamamotokenta/houi-hikkoshi.html http://oomiya.main.jp/u.houi.html