• 締切済み

電話選考の面接で猶予と言われました。

面接で採否の連絡はどうしますかと聞いたら、猶予です。と言われました。どういう意味にとらえればいいですか?採用の場合の時だけ電話すると言われました。不採用の時は電話しませんと言われました。猶予とはいい意味で見た方がいいのでしょうか?猶予は1週間と言われました。

noname#127040
noname#127040
  • 転職

みんなの回答

• meg68k
回答No.2

こんばんは、素人です。 それは猶予ではなく、合否判定は約1週間の時間を頂きます、って事 だと思われ。なのでこれから判定しますよ(abcdeeさん1人だけじゃな く、他にも応募者いると思いますが、誰が良いか決めるのにそれなりに 時間がかかります)という事だと思います。 そっか不採用の時連絡しない会社もあるのか、駄目なら駄目だと連絡く れるものだと思ってた..

回答No.1

ふつう猶予なんて言葉は使いません。 「1週間以内に、採用の場合は電話、不採用の時は電話しません」だけです。 変な担当者だと思います。