• ベストアンサー

面接を受けたのですが・・・

初めまして皆さん、crown397です。 実は私、先週の土曜日に某スーパーYの 面接を受けて、今週月曜か火曜日の 12時過ぎ辺りに面接の結果が来る予定ですが、 昨日はいくら待ってても面接の採否が 来なかったのですごく不安でたまりません。 面接官の方は結構親切な方だったので、 採否問わず連絡が来ると思うのですが、 不採用の場合でも結果はくるのですか? (ちなみに電話での通達です、履歴書は返して頂きました) どなたか教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yumimiko
回答No.3

不採用なら連絡しませんと言われてないなら不採用でも連絡くると思いますよ。 その場ではなんて言われたんですか? 月曜か火曜に連絡って言われたんですか? 私なら水曜日まで待って連絡こなかったら水曜日夜あたりにこっちから連絡してみます。

crown397
質問者

お礼

「採否の連絡はいつの時間がいいですか?」 と聞かれたので、「お昼12時頃なら大丈夫です」と答えました。 その後「いつ頃連絡くれるのですか?」と聞いたら、 「上と相談するため、月曜か火曜まで待ってください」という お返事でした。 …とりあえずは連絡が一切来なかったら連絡してみます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mappy0213
回答No.2

期限的には今日の12時ごろですよね? とりあえず待ちましょう  っで夕方までになければ連絡しましょう。 不採用の場合連絡があるかどうかは先方次第なのですが ただ履歴書って採用時は先方で必要ですので不採用の時に返してもらうか破棄してもらうと思うのですがなんで返してもらったのでしょうか?

crown397
質問者

お礼

とりあえずは連絡するということの旨でしたので、 昨日はYさん側の閉店時間まで結果待ちしていました。 ・・ほかのサイトによると、最近は履歴書は受け取っても すぐに返すところが多いらしいそうです(理由は知りませんが) とりあえずは今日も12時頃辺りまで待ってみます。 どうもご回答ありがとうございました。

• jein
回答No.1

通常であれば面接後にその旨伝えられるはずです。 採用される場合に履歴書が戻されるというのはあまり聞かないのですが 直接確認してみるしかないのではないでしょうか。

crown397
質問者

お礼

そうですか・・・。でも友達のパターンだと、 面接終了後時の履歴書返却でも合格だったので、 自分の場合の結果はわかりませんが、 12~14時頃までも連絡がなかったら確認を とってみようかと思います。 ありがとうございました。